2007年10月22日

お馬さん

今日の風楽日記は過去の記事をいくつかリンクしながらアップします。
そちらも読んで貰えると、より一層分かり易いかも
ちょっと面倒ですねお時間があったら読んで下さ〜い
あっ過去の記事では避妊手術前で今より遥かにスマートな風ちゃんと
チビっ子の楽が登場してまーす(笑)


この日は朝から怪しいお天気
風楽はお留守番の方が良いかなってギリギリまで迷ってたけど
一緒に行く気満々の2匹
そんな2匹を置いて行く事は出来ずお友達がともぞ〜まで来てくれて・・・
風楽に熱い歓迎を受けて、いざ出発


ともぞ〜の高校生の頃からのお友達でーす
楽はずっと膝の上でご満悦


IMG_5920.JPG


そして


IMG_5922.JPG


行った先は別のお友達の所・・・
久々に会って嬉しくてお喋り
風楽も来てるの?どれぇ〜会って来るわって・・・


IMG_5924.JPG


彼女もともぞ〜の高校生からのお友達
以前にこのお友達のお友達の大事な家族アーチャーの事を書きました。
そのお友達がなんと乗馬クラブとカフェをオープン
しかも一年以上かけて、夏は汗だくになって冬は寒さに絶えながら
自分達で作り上げたんですよ
去年の夏には風楽応援に行ったよね
・・・って言うより邪魔しに行ったって感じだったね(汗)


中々行けずに居て一ヵ月後になっちゃたけど風楽連れて行って来ました


風楽にはちょっと車でお留守番して貰って・・・
先ずはステキなカフェをご紹介しまーす
床も壁も天井も自分達でリフォームしてテーブルまで作ったんだって


IMG_5928.JPG


IMG_5931.JPG


IMG_5927.JPG


IMG_5930.JPG


所々に可愛いお馬さんグッズもあったりもして


IMG_5943.JPG


ともぞ〜のお花屋さんのお友達にアレンジ作って貰いました


IMG_5944.JPG


ここから見える景色も最高なんですよ
これからは寒くなっちゃうから厳しいけど・・・
来年の夏はこのウッドデッキでランチやお茶するのが今から楽しみです
勿論風楽も一緒にね


IMG_5929.JPG


紅葉がすごく綺麗でともぞ〜もリフレッシュ出来ました


1020.JPG


1020b.JPG


そしてランチタイムでーす
これ全部お友達が作ったんだよすごく美味しかったぁ


IMG_5935_2.JPG


IMG_5940_2.JPG


ここでお友達の大事な家族のアーチャーを紹介しまーす。
アーチャーの他にもう一頭お馬さんがいます。
この日は写真を撮ってなかったので次回撮って来ますね〜


IMG_5945.JPG


優しいお顔してるね


1020a.JPG


そして可愛いわんこも居るよ〜


ソニアでーす


IMG_5926.JPG


実はこのソニア・・・去年の12月に処分決定の前日にこのお友達の家族になりました
その時の記事でーす
連絡貰って、すぐ会いに行った時は人懐っこくて尻尾フリフリはしてくれだけど・・・
どこか怯えていて寂しそうで不安そうで・・・
なのにこの日、ともぞ〜がソニア〜って呼びながら近付いて行ったら尻尾フリフリで
ジャンプしてともぞ〜の顔をペロペロしてくれたんだよ
すごく元気で元気でとって可愛くて
あれから沢山愛情貰って幸せに暮らして来てる証拠だね
ソニアはこの広〜い敷地内を自由に走り回って、お馬さんともすごく仲良しなんだって
沢山可愛がって貰って幸せになって本当に良かったね


IMG_5960.JPG


カフェの中で楽しい時間を過ごしてソニアと風楽とでお散歩しようかっ
・・・と外に出ると雨が
今回は出来なかったけど次回一緒にお散歩しようねっ
また来るよ〜って約束して帰る事に・・・


風楽の事もとっても可愛がってくれるよね


IMG_5966.JPG
また来るからねっ!


風ちゃん・・・どうしたの?(笑)


IMG_5968.JPG


車に乗るといつもはすぐともぞ〜の膝の上の風ちゃんが・・・
なんでしょうこれは


IMG_5976.JPG


ちなみにこのお友達のパーカーは風楽の毛だらけ(汗)
彼女もわんこ好きで風楽の事すごく可愛がってくれて・・・
毛だらけなんて全然気にならないよ〜ってアリガタイネ
とっても楽しい一日でした。


今日の日記・・・またまた長くなっちゃった上にリンクも多く・・・
文章も長くなっちゃって・・・
最後まで読んで下さってありがとうございました


また来月行って来ま〜す























































































































posted by ともぞ〜 at 18:53| Comment(13) | TrackBack(1) | お出かけ(お馬さん)
この記事へのコメント
ともぞ〜さんのお友だち、素敵な方ばかりです。
ともぞ〜さんが素敵だからなんですよねっ
乗馬クラブとカフェを手作りしちゃうなんて驚きです!
しかも、お料理がおいしそうですね
これまた手作りなんて、すばらすぃ

ソニアちゃんのお話にも感動
元気になって本当によかった。
お友だちは、とてもやさしい方なんですね。
愛情をたっくさん受けて、幸せになる運命だったんだね、ソニアちゃん。
これからも、楽しいことばかりだよ!
みんなやさしい人ばかりだから安心だね。

一緒に車に乗っているお友だちの背中に風ちゃん、おひざに楽ちゃん、とってもあったかそう(笑)
うらやましいです
風楽ちゃんもみんなに愛されて幸せだね
Posted by つくママ at 2007年10月22日 20:32
風ちゃんと楽ちゃんはともぞ〜さんのお友達や、動物さんとも仲良く出来るんですね♪きっと優しい方達ばかりなんですね^^
乗馬クラブとカフェ、すごく素敵です★
行ってみたいー!!
北海道に行く機会があったら是非連れて行って下さ〜い!乗馬はやった事はありませんがお馬、大好きなので♪そしておいしいものも大好きです(笑)
Posted by nio at 2007年10月23日 02:12
自分の好きなグッズを置いて、好きなお店をつくるなんて。
なんて贅沢で素敵なことなんでしょう。またひとつ、風楽ちゃんの
お気に入りの場所ができたね。ソニアちゃんのこと覚えているよ。
とっても落ち着いた顔つきになったね。愛情たっぷりそそいで
くれたお友達のおかげだね。ともぞ〜さんのまわりには優しい人
ばかり。やっぱり類は友もわんこもを呼ぶんだね。
Posted by 楽音 at 2007年10月23日 08:45
ここに来たの久々・・・だったりする(汗)
見覚えのあるハロウィンクマ居るし♪わーい。

しっかし、とっても素敵なところだね!!
カフェなんて、うっとりしちゃうくらいカッチョイイ♪
やっぱり、一度はそっちの方に行ってみたいなぁ。
死ぬ前に、一度は行くからぁ〜!!!(笑)
Posted by プーピー at 2007年10月23日 13:59
わー景色も素晴らしく、すごく素敵な空間ですね!ここならずーっと居たいって思うね。
ソニア君、どうしてるかな?って思ってましたよ!ちゃんとともぞーさんのこと覚えてたんですね!何か感動しますよねー。
Posted by ちょろひこ at 2007年10月24日 10:08
風楽ちゃんもいつも、ともぞ〜さんに連れられて、色んな人と触れ合ったりして、
楽しんでいるねぇ〜〜〜

楽ちゃんが始めてアーチャーに会った時も全く動じて無いね!
スグ側でご挨拶できてるね
今回はアーチャーには乗せて貰わなかったの?
わた
Posted by 哲マミー at 2007年10月24日 13:00
風楽ちゃんもいつも、ともぞ〜さんに連れられて、色んな人と触れ合ったりして、
楽しんでいるねぇ〜〜〜

楽ちゃんが始めてアーチャーに会った時も全く動じず
スグ側でご挨拶できてるね
今回はアーチャーには乗せて貰わなかったの?
私も1度だけ、馬に乗せて貰ったこと有るけど、怖かったぁ〜
ともぞ〜さんは自由に乗りこなせるの?

ソニア君も元気でなによりです
ワンコは好きな人の事は、忘れないよねぇ〜

本当に素敵な記事でした
Posted by 哲マミー at 2007年10月24日 13:06
 つくママさんへ

ありがとう
でしょうよくやったねって感心しまくりでした
とっても良い所なんだよ〜
景色も最高だしねっ
ソニア・・・本当に変わってて嬉しかったです。
顔の表情も全然違っててね。
幸せなんだなぁ〜って実感して帰って来たんだぁ〜
次回は風楽とソニアの写真沢山載せれそうだよ
そうなの・・・風楽は本当にみんなに可愛がって貰えてともぞ〜も幸せですっ
Posted by ともぞ〜 at 2007年10月24日 16:30
 nioさんへ

ともぞ〜の周りには本当に優しい人ばかりで・・・
風楽もこんな風に可愛がって貰ってるんだぁ〜
このお友達はパピー時代から知ってるしねっ
勿論だよいつか北海道に来たら行こうねっ!
乗馬も体験しちゃおうよ美味しい物も食べなくちゃねっ

Posted by ともぞ〜 at 2007年10月24日 16:33
 楽音さんへ

ねっステキでしょう〜〜
ここまで来るのは本当に大変だったと思うんだぁ
よくやったねの一言でした
うんうんともぞ〜も風楽もお気に入りの場所になりました。
ソニアの事覚えててくれたんだぁ・・・
ホント!楽音さんの言う通りでね、顔付きが全然変わってて元気で可愛くてフレンドリーで
嬉しかったよぉ
幸せになって本当に良かったよね
Posted by ともぞ〜 at 2007年10月24日 16:36
 プーピーさんへ

わーいありがとう〜〜
このハロウィン可愛いよね
お気に入りだし好評なんだよっ

でしょう良い所でしょう〜
いつかおいでよっ!待ってまーす。
死ぬまでなら・・・まだ時間はたっぷりあるから大丈夫だねっ(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2007年10月24日 16:39
 ちょろひこさんへ

はいっ景色も綺麗で最高なんです
お天気が良くて暖かい日はボーっとしてるのも良さそう
来年の春からは入り浸りになりそう(笑)
あっソニアの事覚えててくれて気にしてくれてたんですね
沢山愛情貰って元気一杯幸せに暮らしてました
またお知らせしますね〜〜

Posted by ともぞ〜 at 2007年10月24日 16:43
 哲マミーさんへ

どこ行くにも連れて行きたくなっちゃって
風楽がともぞ〜に付き合ってくれてるのかもね(笑)
お留守番させざる終えない時は心苦しかったりしてね

楽ね・・・オチビちゃん時代からお馬さん平気でね楽をお馬さんの背中に乗せてみたいなぁ(笑)
今回は乗馬はしなかったんだぁ〜
ともぞ〜もこのお友達のおかげで何度か経験する事が出来たけど難しいよね
自由に乗りこなせるとんでもなぁ〜いです
華麗にカッコ良く・・・ともぞ〜にはありえない姿かも(笑)

幸せな一杯のソニアに会えて本当に嬉しかったです
マミーありがと


Posted by ともぞ〜 at 2007年10月24日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1175826

この記事へのトラックバック

このページを放置しておくと・・・
Excerpt: このページを放置しておくと・・・100分の一の確立で幻の情報リンクが出てきます。お見逃しなくー※私のサイトは毎日1000人以上訪れるのでトラックバックしたままにしていただくと、あなたのページもアクセス
Weblog: インターネットを楽しもう
Tracked: 2007-10-28 21:07