2008年02月17日

雪あかりの路

小樽の冬のイベント雪あかりの路へ行って来ました。
風楽とお散歩しながら・・・
先ずは雪あかりの路を紹介しま〜す


       雪あかり 206.JPG


雪あかり 247.JPG


雪あかり 222.JPG


雪あかり 225.JPG


雪あかり 228.JPG


雪あかり 239.JPG


雪あかり 255.JPG


こんな可愛い足跡もありましたよ


雪あかり 271.JPG


雪あかり 290.JPG


雪あかり 338.JPG


雪あかり 339.JPG


ではここから風楽の登場で〜す
沢山の人が居た事もあって、いつもの様にお座りさせての2ショットは
なかなか厳しくて
なのでモザイクともぞ〜も何度も登場しちゃいます(笑)


雪あかり 203.JPG


雪あかり 001.JPG


0217b.jpg


0217a.jpg


雪あかり 229.JPG


雪あかり 224.JPG


雪あかり 231.JPG


雪あかり 252.JPG


楽ちゃん・・・探検中
でもちょっとビビッちゃってすぐ戻って来ちゃったね


       雪あかり 262.JPG


雪あかり 263.JPG


とっても綺麗で楽しくて寒さなんて全く感じなかったです


       雪あかり 274.JPG


雪あかり 288.JPG


雪あかり 289.JPG


ここの中・・・とっても暖かかったんですよ〜〜


雪あかり 292.JPG


雪あかり 305.JPG


雪あかり 323.JPG


雪あかり 337.JPG


0217.jpg


雪あかり 340.JPG


この雪あかりをみると小樽って良い町だなぁって改めて実感
風ちゃんも楽も沢山歩いたね
お家に着くまで元気いっぱい
逞しい2匹です(笑)


また来年も行こうね


最後に去年の雪あかりです
去年は風楽お留守番だったので今年が初めてでした























posted by ともぞ〜 at 22:19| Comment(31) | TrackBack(0) | 風楽のガイドさん
この記事へのコメント
ともぞ〜さん、こんばんは☆
きれいですね〜
小樽行きたいです!!
あたたかい灯りの中の風楽ちゃんとっても美人さんですね♪
冬にたくさん思いで作れて、やっぱり北海道って素敵ですね。
Posted by つくママ at 2008年02月17日 22:37
想像以上の素晴らしさに感動です
テレビでは雪祭りの生放送をよく見かけたけど
雪あかりの路は暖かいの光(ロウソク?)が暖かいムードを作り出していますね
私も北海道は一番行きたい場所です

楽ちゃんここでも、鼻に雪付けてるね
2人で並んで写ってる写真はとってもカワイイです
また、来年が楽しみだね
Posted by 哲マミー at 2008年02月17日 22:57
こんばんわん♪
も〜お写真みているだけで、夏に行ったなぁ〜と感激ひとしおでしたよ〜♪
昨年のも拝見しましたが、冬の北海道サイコウですね〜。
ちょうど2月の上旬は大学の入試が入っていて、
行事の関係上、雪祭り関係は北海道にいけないんですよぉ…(涙)
ご主人様が退職したら(笑)必ず行こうね、とお約束になっています♪
そうしたら、小樽でお会いできますね〜♪
鎌倉の中に入ってみたい〜(笑)
Posted by div at 2008年02月17日 23:01
私も同じ物撮ってるのに写真上手ですね!!
そして風楽ちゃん一緒でうらやまし〜い!
あの人混みの中、私一人ではリトを連れて歩くの難しくて。
肉球は発見できなかったな!
Posted by さおり(リトママ) at 2008年02月18日 00:58
うっわー!すっごい綺麗!
幻想的ですねえ。。ひとつひとつのモニュメントも綺麗だけど、町並み自体もぼーっと浮かび上がって素敵です!
一緒にお散歩しながら見れるのって最高ですね!
Posted by ちょろひこ at 2008年02月18日 09:25
キャー★綺麗★素敵!
すごく幻想的ですね〜。
以前、このイベントの写真を見た事があって、いつか行って見たいと思ってたんだぁ。ともぞ〜さんのお写真見て更に行きたくなっちゃった♪
風ちゃん楽ちゃんも一緒に行けて良かったね!こんなに綺麗だったら寒さも吹っ飛んじゃいますね^^
Posted by nio at 2008年02月18日 12:00
心がほっこりする灯り.....いいですね〜。
長く厳しい「冬」...ということを忘れさせてくれるようです。風ちゃん楽ちゃんといっしょでさらにほっこりですね!毎晩でも訪れたいくらいですね〜。ひとりでも、誰と訪れても、いいかんじだなぁ..きっと
先日、新聞に「雪あかりの路」イベントが行われるようになったいきさつが載っていました。それを知って、さらに関心が高まりました。いつかわたしも訪れたいとますます思いました
Posted by さくらこ at 2008年02月18日 13:08
ともぞ〜さん こんにちは〜♪
すごい雪だったけど、やっと太陽さんが見えて良かったねっ
雪あかりの路!!風楽ちゃんも連れて行ったんだねっ
うちらが行った時は人がすごくて、大知は車の中で待機してたんだけど
焦って回ってたから、別の会場があるのすっかり忘れてました
それにしても、写真すごいステキだし、とっても綺麗〜〜さすがです
(また撮影のお手本にさせて頂きま〜す
来年は大知と一緒に行けたらいいな〜
(ともぞ〜さんの、美しいお顔が見れなくてちょっと残念だわっ
Posted by Ree at 2008年02月18日 13:45
 つくママさんへ

この雪あかりは本当にキレイなんだぁ〜
わぁ〜って声が出ちゃいます
雪国ならではのイベントですよねっ
いつか家族で来てねっ
風楽が御案内するよ〜〜〜
Posted by ともぞ〜 at 2008年02月18日 17:12
 哲マミーさんへ

お待たせしました〜〜〜
感動して貰えて嬉しいな
雪祭りもね夜はライトアップされててキレイなんだよ〜
でも雪あかりはまた違う雰囲気で暖かくてともぞ〜も好きです!!
この時期に来ると色んな雪国のイベント満喫出来るよ〜〜〜〜
いつか本当に来てねっ
モデルさん達も頑張ってくれたよ(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2008年02月18日 17:15
divさんへ

去年の記事も見てくれたんですねっ
ありがとう
夏の北海道も良いけど冬はこんなステキなイベントがあってお勧めなんだけどなぁ
お仕事の関係で無理な時期ってあるもんねっ
そっかぁ〜ご主人様が退職したら、長期滞在で冬の北海道満喫出来ますねっ
ステキなお約束ですねっ
Posted by ともぞ〜 at 2008年02月18日 17:18
 さおり(リトママ)さんへ

ともぞ〜は風楽とのんびり見学しながらお散歩してましたぁ〜
写真は姉がカメラマンでした
確かに一人であの人混みの中わんこ連れは厳しいもんねぇともぞ〜も一人じゃ無理だろうなぁ・・・
肉球可愛かったよぉ
Posted by ともぞ〜 at 2008年02月18日 17:23
 ちょろひこさんへ

そうなんですよ〜とってもキレイで
この時は長年住んでる町もステキな良い町だなぁ〜って改めて実感出来ます。
風楽も沢山元気に歩いてくれて、ともぞ〜も楽しかったですっ
Posted by ともぞ〜 at 2008年02月18日 17:26
 nioさんへ

とってもキレイなんですよ〜〜
nioさんもステキな写真沢山撮るんだろうなぁ
nioさんの雪あかりの写真も見てみたいよぉ
風楽と一緒にお散歩しながら楽しくて楽しくて寒さを忘れちゃってましたっ
Posted by ともぞ〜 at 2008年02月18日 17:29
今年もとうとう行けずに終わってしまいました
残念です。
でもともぞ〜さんのたくさんの画像でちょっとだけ行った気になれました
来年こそは行きたいと思います。
Posted by 凛ママ at 2008年02月18日 17:33
 さくらこさんへ

このイベントともぞ〜大好き寒いなんて全然感じなくて・・・
今回、初めて風楽も一緒で尚更楽しかったです〜〜
ホントだねぇ〜一人でも誰と行っても良い感じだねっ
冷たいはずの雪が暖かかったよ〜
うんうんいつか来てねっわぁ〜〜って無意識に悲鳴が出ちゃうかもねっ
さくらこもおいでよ〜〜風楽と一緒にお散歩しようねっ

Posted by ともぞ〜 at 2008年02月18日 18:02
 Reeさんへ

行って来たよ〜〜私達が行った時も沢山の人だったけど、Reeさんが行った日の方がピークだったんじゃないかぁ〜連休だったしね
そうだったんだぁ〜大ちゃんも来てたんだね
それはゆっくり見れないよねっ!分かる!分かる!!
来年はさぁ〜みんなで一緒に行こうっか
ともぞ〜はわんこのお世話係りに専念するから、みんなでステキな写真取り巻くって
これ・・・グッドアイデアだと思うんだけど(笑)

Posted by ともぞ〜 at 2008年02月18日 18:03
 凛ママさんへ

そうだったんですかぁ
それは残念
でもここで楽しんで貰えて良かったです
来年こそは・・・
きっと今年よりバージョンアップしてそうですね
ともぞ〜は長年素通りしている雪まつりをゆっくり鑑賞したかったです
来年は行ってみようかな
Posted by ともぞ〜 at 2008年02月18日 18:05
すごい素敵なお写真ばかりですね〜〜
Posted by もも☆ママ at 2008年02月18日 18:59
すごい素敵なお写真ばかりですね〜〜
素敵な灯りのお祭り、お散歩道なんて
素敵すぎです
風ちゃん楽ちゃんガイドさん、
いいとこ案内してくれてありがとね
ともぞ〜さんが、両脇に抱えた風楽ちゃんとの3ショットうらやましすぎ〜
あったか3ショットだね。
Posted by もも☆ママ at 2008年02月18日 19:02
いいなぁ〜。 やっぱりこのイベントは何度見ても良いです。

爺も絶対に行こうと思っていたのですが、風邪を引いちゃって、連休も家で寝てたんです。
来年は絶対に行くぞ〜と思ってますが・・。
風楽ちゃんとひなと雪明かりの路で出会えたらいいなぁ〜。と来年を楽しみに待ちます。
Posted by ひな爺 at 2008年02月19日 12:36
ともぞ〜ちゃん、素敵な写真いつもありがとう
本当にきれいです〜
小樽の町、雪のないときの写真見てもホンとに素敵
いつか絶対行くぞ〜と、また強く思ったのでした
でも、悩んじゃうよ。。。夏が良いのか。。。冬が良いのか。。。
あ〜!どっちも行きたいな
Posted by みんみん at 2008年02月19日 13:17
うっうっうっ!
こんな素敵な景色が目の前にあるの?
自分の目で見られちゃうの??
絵葉書じゃないよね???
凄過ぎる〜〜〜〜この景色見るだけに
小樽行きたいーーー!
うそうそ、風楽ちゃんに会わないで帰らないよ
Posted by kazu姉 at 2008年02月19日 16:09
 もも☆ママさんへ

この雪あかりを見ると小樽って良い町だなぁ〜って改めて思えるんだぁ
住んでて良かったって
本当はね・・・風楽だけで撮りたかったんだけど写真撮影も待ってる人が多くてともぞ〜も参加
でも!もも☆ママさんにあったか3ショットって言って貰えて嬉しいな
ねぇねぇもも☆ママさんっ沖縄の次は北海道だよっ
Posted by ともぞ〜 at 2008年02月19日 17:45
 ひな爺さんへ

あらら・・・そうだったんですか・・・
それは残念だったけど良くなりましたか??
無理しないでお大事にして下さいね。
そして!日曜日までに治してね(笑)
来年は今年の分も楽しみましょうねっ
今から楽しみにしてま〜す
Posted by ともぞ〜 at 2008年02月19日 17:49
 みんみんさんへ

喜んで貰えて良かったですっ
この雪あかりは本当にキレイで素晴らしいイベントなんだぁ〜
夏の北海道も勿論良いけど・・・
最初にこの雪あかりをみんみんさんにも見せてあげたいな
そうだまず冬に来て、その次に夏
やっぱり、どっちも来て下さいっ(笑)
いつか・・・本当に・・・
Posted by ともぞ〜 at 2008年02月19日 17:52
 Kazu姉さんへ

そうだよ本当に見れるし目の前にあるし、ゆっくり見ながら歩けるんだよ〜〜〜
そしてかまくらの中は本当に暖かいの・・・だから寒いの苦手なKazu姉さんも大丈夫だよ
モデルさん達も撮影協力してくれました(ともぞ〜が邪魔だけどねっ・笑)
そんな風楽がご案内しま〜す
そんな日が来る事願ってま〜す
Posted by ともぞ〜 at 2008年02月19日 17:58
すごいっ!すごいっ!!
ホントにきれいですね〜〜♪
またまた小樽が憧れの街になりました^^

雪あかり‥写真だけでも充分幻想的ですが
寒さなんて忘れてしまいそうに素敵ですね♪
こんな楽しみ方もあるんですね^^

こちらでは雪といっても
道がグシャグシャになるだけで
子供は、雪だるまを作るために
車に積もった雪をかき集めて作る程度です。

ともぞ〜さんが紹介してくれる小樽は
どこも素敵で羨ましいです。
風楽ちゃんも、楽しめてよかったネ♪
Posted by チョコママ at 2008年02月19日 19:13
とも〜ちゃん、画像☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
もう〜1年経つのね〜
ん〜〜やっぱり小樽は最高よ
なんとも幻想的な雪あかり〜いいよ
レポありがとね〜〜嬉しいなぁ〜
雪と灯り〜BESTよね
夏の小樽もいいけど、冬の小樽も行きたくなったよ(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2008年02月19日 20:28
 チョコママさんへ

本当にキレイなんですよ〜〜〜
長年住んでると当たり前の様に思う事が多いけど、この雪あかりを見ると、小樽って良い町だなぁっって改めて思う事が出来たりしてねっ
寒いって全然感じなかったんだよ
風楽も一緒だったしねっ
こちらも後1ケ月もすれば雪解けシーズン到来で・・・
グチャグチャドロドロになっちゃいます
それまで風楽と雪遊び思い切り楽しもうと思ってま〜す
また何かステキな所やイベントがあったら紹介するねっ


Posted by ともぞ〜 at 2008年02月20日 16:03
 はっちゃんへ

ホント〜〜一年って早いね
喜んで貰えて良かったっ
とってもキレイで楽しんで来たよっ!
そうそう夏の北海道も良いけど
冬はこんなステキなイベントもあるからお勧めだよ〜〜
この時期は札幌で雪まつりとすすきので氷まつりもあるんだよ
こちらはいつも素通りしてたから来年はゆっくり見てみようかなって思ってま〜す

Posted by ともぞ〜 at 2008年02月20日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1295040

この記事へのトラックバック