2008年07月21日

ちょっと遠くまで・・・

風ちゃん〜楽〜〜お出かけするよ〜今日はちょっと遠くだよっ


・・・って事で、ごはんを食べさせてお散歩も済ませて出発〜〜


近付いて来るにつれてワクワクしていたのに・・・


IMG_9532.JPG
あれ〜〜動かないね・・・    渋滞してるね・・・


風楽の目的地とは・・・富良野のラベンダー富田ファーム
スムーズに行くはずだったのに・・・
ラジオからは・・・
富田ファーム付近は渋滞してますとか駐車場は満車ですとか聞えるし
おまけに駐車場迄、あと3`辺りに来ると全然進まない
諦めてUターンして行く車も・・・進むのは渋滞から外れた車の分だけ
これじゃ〜風楽も可哀想って事でともぞ〜が2匹を連れ出してお散歩
途中で声かけて来たおじさんのお話だと・・・
まだまだかかるよ!駐車場も満車で入るまで、かなり時間かかるよ!って


これじゃ何時に到着出来るか???
先にランチタイムにしようって事に


ここもかなり混んで居たけど・・・ラッキーな事に待たずに入れたし
デッキの上はわんこOKだったし
テーブルの真ん中にしちりんを置くま〜るい穴が


IMG_9534.JPG
いらっしゃいませ〜ご注文、お決まりですか?


ピョコンピョコンと出てくる風ちゃん


IMG_9535.jpg
風ちゃんも食べれるかな?


IMG_9536.JPG
風ちゃんも楽もお肉食べて良いの〜〜〜??


柔らか〜い美味しいジンギスカンを慌しく食べて(笑)
こちらにもラベンダーが咲いていました〜〜


ラベンダーと風楽で〜す


080720 005.JPG


080720 003.JPG


080720 006.JPG


080720 010.JPG
ラベンダー良い匂いだね〜〜


080720 012.JPG
食べちゃおうかなっ


さっもう一度、富田ファームの方へ行ってみようか
いい加減そろそろスムーズになってるはずと思いきや・・・
全く変わり無し
これは・・・今日は無理だねって事になり断念
途中で入ったガソリンスタンドのお兄ちゃんが・・・
今日はラベンダー祭りもやってるし一番ピークなんですよって・・・
そっかぁ風楽は今年で3回目だけど過去2回は少しだけ時期がずれてたもんなぁ
ラベンダーはまだ数週間先まで咲いてるし改めてリベンジする事に


でもせっかく来たんだからコースを変えてあの北の国からの麓郷へ森へ行きました


黒板五郎さんのお家で〜す


080720 016.JPG


こちらはお風呂


080720 014.JPG


森の中をゆっくりお散歩しながら・・・
こんなお家にもお邪魔したりしちゃって
風楽が居るの分かるかな(笑)


080720 042a.jpg


ちょっとズームで


080720 044.JPG


もうちょっとズームで


080720 045.JPG
風ちゃんと楽・・・ここに住みま〜す


風楽はお水とおやつ人間達はコーヒーやソフトクリームで休憩


IMG_9541.JPG


IMG_9548.JPG


次は五郎さんの石の家途中、綺麗なお花畑


080720 049.JPG
キレイだね〜〜


080720 051.JPG


080720 053.JPG


風楽はどこに居るでしょう??(笑)


080720 054.JPG


IMG_9549.JPG
五郎さん・・・お家に居なかったね


080720 058a.JPG


080720 055.JPG


五郎さんのお家と言えば・・・丸太ですよね


丸太と風ちゃん


080720 064.JPG


丸太と楽


080720 065.JPG


次は廃材で作った拾って来た家で〜す
こちらは楽しいお家でした


080720 070.JPG


080720 075.JPG


最後は森の中の風楽で終わりま〜す


080720 026.JPG


と〜〜っても狭い路の中を走ってくる風楽
風ちゃんより先に行きたいけど狭くて行けない楽の顔にご注目


       080720 034.JPG
       楽・・・先に行かせてっ!


       080720 035.JPG
       先に行きたい!!!!!


ラベンダー畑には行けなかったけどとっても楽しい一日でした
今日も長くなっちゃった日記を・・・
最後まで読んで下さってありがとうございました






























































































posted by ともぞ〜 at 01:17| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ(ちょっと遠く)
この記事へのコメント
昨年の夏は、蓮を連れて富良野へも行きましたが、北の国からのここは行ってません。
ラベンダー綺麗ですね。
大阪は、もう枯れてます^^;
Posted by スマイル at 2008年07月21日 10:57
いやー富良野はいいですね!ラベンダーは私も30年近く札幌に住んでいましたが、実はきれいに咲いているときに行けたことがありません・・・麓郷の森いきたいです。なんだか今日は北の国からのビデオを見たくなりました。9月は私たちもぶん・ももファミリーをつれて富良野に行こうかな!ともぞーさんの行くところを参考にさせていただきます。風ちゃん楽ちゃんのかけっこショット笑えます!楽ちゃんの顔サイコーです。
ぶんもものブログみてくださってありがとうございます。先日のコメントでの質問ですが、chkotonoはオスの方で(主人)コメントを書いているのはメス(私)です。髪の毛はねて写っているのはメス(私)です。見る、写る専門です。主人のブログこれからも見てやってくださーい
Posted by chokotono at 2008年07月21日 15:30
「北の国から」の景色と、風ちゃん楽ちゃん。すっごくしっくりきますね〜。出演してたっけ?って思うくらい。冨田ファームは残念だったけれど、ランチタイムも、麓郷の森も、森の中のかけっこも、風楽ちゃんのめんこさがいっぱいにあふれていて、とっても楽しそうです
Posted by さくらこ at 2008年07月21日 21:50
今回は残念でしたね(ToT)
海の日の3連休に富田ファームに行くなら朝6時にはファームに着くように夜中に出発しないと無理ですよ〜。
朝6時でも駐車場には車がたくさんですよ。

Posted by さおり(リトママ) at 2008年07月21日 23:18
いやぁ〜懐かしい〜 富良野のラベンダー富田ファーム行ったぁ〜
え・・っと、20年ぐらいまえの・・小学生時代に・・・ww
富良野のラベンダー富田ファームだよね・・私が行ったの。ww ラベンダーソフトクリームめっちゃおいしかった記憶ある〜
そうそう、2回目の北海道旅行の時、麓郷へ森も行ったぁ〜!
お家からかなり離れた所にあるはずの、お風呂がすぐ隣にあったのが、ショックだったのは思えてる。ww

麓郷へ森の風楽ちゃん、見つけたよ〜
ってか。。オブジェになっちゃってるね〜ww

風ちゃんのカフェめっちゃかわいーもぐらたたきみたい。
渋滞は、嫌だけど・・・
でも、ずーっと長い時間旅行できてよかったね〜風楽ちゃん
Posted by はる姉 at 2008年07月21日 23:44
やっぱり今の時期は混雑しているんですねー!今回は残念でしたね。。。
でも五郎さんのお家いいな〜!!
富良野といえば北の国からですよね〜!
実はさっき、弟の部屋から「北の国から」のDVDの音が漏れていていたので何だかリアルタイムですよ(笑)←なぜに今見てる!?と思いましたがw
五郎さんのお家と風楽ちゃん、何だか似合ってる〜〜そこに住んでいるみたいだよ^^
テーブルの穴からお顔を出す風ちゃんに思わず笑っちゃった〜
何だかモグラたたきみたいだもの♪
ソフトクリームもおいしそうだし、素敵な休日でしたね☆羨ましくなっちゃった

Posted by nio at 2008年07月22日 01:55
富田ファーム・・残念でしたね。でも逆に良かったのかも・・・。麓郷の森へ行って遊んでる風楽ちゃん、とてもいい顔してるね。
去年ひなも富田ファームへ入らないで、他を回りましたよ。
Posted by ひな爺 at 2008年07月22日 09:53
 スマイルさんへ

そうでしたよね去年富良野に行かれたんですよねっ
ともぞ〜も風楽と富良野のペンションに泊まってみたいです
またリベンジ行って来ますね


Posted by ともぞ〜 at 2008年07月22日 17:53
 chokotonoさんへ

富良野はそんなに遠くないから簡単に行けそうだけど中々・・・ですもんね
ともぞ〜も過去に2回位行っただけでしたかなり前に(笑)
でも!風楽連れで毎年行く様になり今回で3回目だったけど凄い渋滞でした〜
でもまたリベンジして来ます!
富田ファームもここ数年で大きくなってラベンダー畑も素晴らしいです
秋の富良野&美瑛も良いですね〜〜
ご夫婦でブログ管理させていたんですねっステキですね〜
はいっ!これからもジャンジャン遊びに行かせて頂きますねっ
Posted by ともぞ〜 at 2008年07月22日 17:55
 さくらこさんへ

風楽・・・モデルさん頑張ってくれたよ〜(笑)
富田ファームは残念だったけど麓郷の森でこんな風に楽しい顔してくれてともぞ〜も嬉しい一日だったよ〜〜
富良野は空気も澄んでる感じがするし、のんびり出来て良いねっ
ラベンダーはまたリベンジしてくるね〜〜
Posted by ともぞ〜 at 2008年07月22日 17:56
 さおり(リトママ)さんへ

そっかぁそうなんだね・・・教えてくれてありがとう
混む事はある程度、予想してたけど半端じゃなく甘かったね(汗)
こんなに凄いとは思って無かったです
岩見沢から8時30分に着いた人は少し待ったけど、なんとか入れたそうで・・・
やっぱり!さおりちゃんの言う通り夜中出発だねって言うかこの時期はもう行かない〜〜(笑)今回は本当に甘かったです
またリベンジして来ます〜〜
Posted by ともぞ〜 at 2008年07月22日 17:58
 はる姉さんへ

はる姉さん〜小学校時代に行った富田ファーム今でも記憶にあるかな?
きっと今の方が大きくて素晴らしくなってると思うよ〜〜
ここ数年ですごく変わったみたいだから・・・是非!また来てねっ
その時は風楽も行っちゃうよ〜〜(笑)
風楽と行く麓郷の森・・・楽しかった〜
こんなにゆっくり見たの・・・ともぞ〜も何年ぶりって感じだったから楽しかったで〜す
Posted by ともぞ〜 at 2008年07月22日 17:59
 nioさんへ

混むと思ってたから早目に出発したんだけど全然でした
でも!またリベンジして来るね〜〜
そして・・・nioさん!北の国からの音楽聞きながらこの記事見てくれたんだ
弟さん!ナイスだね(笑)
麓郷の森・・・新鮮で楽しかったよお散歩も気持ち良かったです。
また行きたいな〜〜〜
食いしん坊風ちゃんはこんな風に何度も頭出して笑わせてくれました(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2008年07月22日 18:01
 ひな爺さんへ

富田ファームは残念だったけど
こんな風に麓郷の森へ行けて楽しかったです新鮮でしたっ
楽はどこでも元気いっぱいでした(笑)
ひな爺さんの言う通り今回はこれで良かったですねっ楽しかったし・・・
ラベンダー畑はまたリベンジして来ます〜
Posted by ともぞ〜 at 2008年07月22日 18:02
あはは、テーブルの穴から、まさにモグラ叩き状態ですね!

北の国からの家、いいですねえ!じゅーん!ホタルー!って声が聞こえそう。
遠くから見るとお菓子の家みたいにも見えますね!
Posted by ちょろひこ at 2008年07月22日 19:47
わ〜っ、なつかしいっ。
去年、富良野に行きましたよ〜。
麓郷にも。(実はこのあと、ブログで麓郷の森の絵の写真をアップ予定です)
あ〜、また北海道に行きたくなってきました〜っ。

風ちゃんが、テーブルからお顔を出してる写真、とっても可愛いです
Posted by コロクロまま at 2008年07月23日 08:38
.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。北海道は素敵だねぇ〜
渋滞にハマって目的地には付けなかったけど、
風楽ちゃんとなら、どんな場所でも笑いで笑顔に慣れるネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
北の国からのセットはそのまま『麓郷の森』として
あるんだね
行って見たいです
Posted by 哲マミー at 2008年07月23日 09:59
ともぞ〜さん ご無沙汰しちゃってごめんね
富良野行ってきたんだね〜
大好きな風楽ちゃんに大好きなラベンダー&五郎さんの
(五郎さんの石の家のお風呂に入りたい・・・・笑)
風楽ちゃんも笑顔がいっぱいで楽しそうだねっ 
道が混んでいて富田ファームは残念だったけど
素敵な写真を見ていたら 何だか私まで行った気分になっちゃったよっ
ふふふ。おウチからひっこり顔を出している二人 すごくカワイイ
もしや?ダブル 蛍ちゃん
それに 風ちゃんに何か注文は?と言われたら Reeたくさん頼んじゃいそうだよ(笑)
楽しい一日になって 良かったね〜

(それにしても・・・なんか最近アセラ重いよね
Posted by Ree at 2008年07月23日 12:11
せっかくのおでかけなのに残念でしたね〜〜(´へ`)
渋滞とか満車とか‥こういうのってイライラしますが、どうにもならないですもんねー。
ワンコ連れだと、早く降ろしてあげたいから余計に気がせきますよね(−_−+
(気がせく‥関西弁かな?)

でも麓郷の森も充分素敵です^^
やっぱり北海道は広くて、素敵なところがたくさんありますよね♪
風楽ちゃんの笑顔‥なによりです!!

↓ともぞ〜さんの布団カバーは肉球柄なんですね^^
いいな〜!いいな〜!
私も欲しくなりました(笑)

先日、チョコへの誕生日のお祝いの言葉をありがとうございました(嬉)
覚えていて下さってうれしいです^^
風ちゃんと同じ5歳です〜〜(^^)v
風ちゃんも家族記念日おめでとう〜〜
Posted by チョコママ at 2008年07月23日 13:18
 ちょろひこさんへ

風ちゃん・・・もぐら叩き状態がお気に入りの様子でしたよ(笑)
そして、この後は頂戴!頂戴!!攻撃でした
北の国からの麓郷の森ともぞ〜も数年ぶりにゆっくり散策出来て新鮮で楽しかったです
確かに遠くから見るとお菓子の家に見えるねでも・・・実際は・・・(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2008年07月23日 17:30
 コロクロままさんへ

日ハム&富良野だったのかな
是非!!また来て下さいね
風楽との麓郷も新鮮で楽しかったです〜
北の国からを最初から見たくなっちゃいました
風ちゃん・・・ここがお気に入りの様で何度もこんな事して笑わせてくれました
Posted by ともぞ〜 at 2008年07月23日 17:32
 哲マミーさんへ

すごい半端じゃない渋滞でビックリしたよ〜
でもマミーの言う通り風楽と一緒ならどこでも本当に楽しい
麓郷の森・・・楽しいよっ
北の国からを見てたら、より一層楽しめると思うなぁ〜〜いつか哲家が来る事が出来たら風楽にご案内させてね
ラベンダーはまたリベンジしてくるねっ

Posted by ともぞ〜 at 2008年07月23日 17:33
 Reeさんへ

いや参ったよ〜
混んでる事を予想して早く出たのに・・・
考えが甘すぎた〜〜半端じゃなくてビックリさ
でも!おかげで麓郷の森を満喫出来て良かったかなっ
ダブル蛍ちゃん・・・ってなんだか可愛い〜
Reeさんになら何でもサービスしちゃうって(笑)
風楽日記も結構重くなってるから開くのに時間かかるでしょ?
画像が多いからだと思うんだけど・・・
そろそろ第二弾にした方が良いのかもしれないなぁ〜
ともぞ〜の日記以外でも重い?
何かあったのかなぁ〜
Posted by ともぞ〜 at 2008年07月23日 17:46
 チョコママさんへ

予想以上の渋滞でビックリでした
人間だけなら根性で待ったかもしれないけどワンコ連れだと・・・ねぇ
「気がせく・・・きっと関西弁ですね・・・
落ち着かないみたい、焦るみたいな意味かな?」
でも変わりに行った麓郷の森が新鮮で楽しかったです。
この布団カバー・・・3点セットですごく安かったんですよ
まだ売ってたら送りますか〜〜(笑)
チョコちゃんのお誕生日来年もまたおめでとう〜言わせて下さいね
Posted by ともぞ〜 at 2008年07月23日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1443721

この記事へのトラックバック