2009年01月20日

優しい風楽

ともぞ〜姉にお見舞いのコメント・・・ありがとうございました
そもそも健康優良児の姉なもので、こんなに辛いの初めてだ〜〜と叫んでいました(笑)


インフルエンザと知ってともぞ〜がまず出したのは・・・
風楽ペロペロ禁止令
姉をペロペロした後に他の人をペロペロしちゃったら移るのかな?と思って
風ちゃんも楽も我慢の子(笑)
でも・・・こんな風に・・・ずっと・・・


お見舞いに来てくれたの〜〜と嬉しそうに叫ぶともぞ〜姉


IMG_0388aa.JPG
     大丈夫??辛い??


わんこに移る事は無いだろうな〜と思いつつも・・・
風ちゃん!!移っちゃうから、こっちおいで〜〜とともぞ〜が言っても・・・


IMG_0389aa.JPG
     風ちゃんは大丈夫!!


IMG_0390aa.JPG
     可哀想だね


楽は・・・


IMG_0392aa.JPG
     早く良くなります様に・・・


ごはん出来たよ〜これ食べて薬飲んでお布団に入って寝なさいよ〜〜


IMG_0395aa.JPG
                          お布団で寝なさいって・・・


・・・とこんな風にしていると、姉のお友達からともぞ〜に


○○ちゃん・・・どうしてる?危険人物だから隔離せよ〜〜


部屋で寝る様に言ったんだけど、マスクしてパン君見てるわ〜


今度は姉に


パン君見たら、お布団に入って寝なさい!!って・・・


高熱はしばらく続いたけど・・・
やっと熱が下がって来て少〜し楽になった様です。


これがインフルエンザの人の格好ですかっ(笑)
あっちょっとアンバランスな部屋着はスルーして下さいね(爆)


IMG_0410aa.jpg


楽は数ヶ月前から姉と寝たり、母と寝たり、金ちゃんと寝たり・・・
毎日色々
風楽2匹にベッドを占領されて狭〜いとか言ってたともぞ〜ですが
いざ居ないと楽〜〜おいで〜って感じで(笑)


姉曰く・・・昨夜、楽を抱っこして寝たんだよね〜そしたら、すごい汗かいたの
それで熱も下がったのかな?看護婦楽ちゃんスゴイよ!!
って・・・


IMG_0416a.JPG
                              楽と一緒に寝ると・・・


IMG_0418aa.JPG
                              お熱・・・下がるよっ・・・


まっ姉は今週いっぱい大人しくしたら復活する事でしょう
ただ・・・風楽とのお散歩やお出かけはしばらくお預けかなっ


それにしても流行ってますね〜
みなさんもくれぐれも気をつけて下さいねっ


おまけ・・・


車を運転していると出来る事なら青信号でスムーズに行きたい所ですよね
でも、この時ばかりは赤信号にならないかな〜って思ったともぞ〜です。
何故なら・・・










IMG_0405aa.JPG


この写真を撮りたかっただけなんですけどね(笑)


IMG_0406aa.JPG


RakuRakuTAXIさん〜〜今度!!乗りま〜〜す



































posted by ともぞ〜 at 00:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 
この記事へのコメント
お姉さん、良くなってきてよかったです。風ちゃん楽ちゃん看護パワーはすごいですね〜!!なんかいりませんね
あと、「RAKURAKUTAXI」に乗ったらさらに良くなったりして

Posted by さくらこ at 2009年01月20日 17:31
お姉さん、大丈夫ですか?
インフルエンザ流行も人事じゃないですね。
ともぞ〜さんも気をつけて下さい。

それにしても風ちゃん楽ちゃんの献身的な姿には、涙がコボレマス・・・。+゚(pωq)゚+。
Posted by ひな爺 at 2009年01月20日 23:47
ともぞ〜さん、年が明けちゃったけど
今年も宜しくお願いしまぁす!(*^_^*)

お姉さんインフルエンザだったんですね。
辛かったでしょうね。回復して来て
良かったですね。

それにしても風ちゃんも楽ちゃんも本当に
心配してるんですね。優しい子達。
不思議なパワーがあるのかも知れない
ですね(*^_^*)
Posted by さくもも母 at 2009年01月21日 00:30
風楽ちゃんの看護で、お姉さんも少し楽になられたとか。
よかったですね〜。
ワンコって、体調が悪かったりすると、ちゃんと解ってくれるんですよね。
すごいなって思います。
それにしても、ともぞ〜姉さんの大の字(?)、ちょっと笑えちゃいました。
お腹がチラリと出てますよ〜。
しっかりお布団かぶって寝て下さいねっ。
Posted by コロクロまま at 2009年01月21日 09:49
こんにちは

お姉さん 熱下がって良かったーー!!
ほんと・・インフルは辛いのよね
アンバランスなお姿も せくしぃだわ
でも・・汗を掻くんだよねぇよーーく分かります。
お姉さん 油断は禁物ですよ〜!!(笑)
どうか お大事にしてくださいね(*^_^*)

でもでも・・こんなに優しい看護婦さんが いつも傍に居てくれたら
どんな病気も一網打尽すぐに回復しちゃうよね
ともぞ〜さんも 体調にはくれぐれも気をつけてね〜(*^_^*)

RakuRakuTAXIさん☆初めて見たかも〜
乗ったら楽しく会話が盛り上がりそうだね
Posted by Ree at 2009年01月21日 10:38
お姉さん、しっかり休んでくださいね。
そして、早く元気になってください。
で?ともぞ〜さんは大丈夫なんですか?
どうぞ、お気をつけてください。

風楽ちゃんみんなを完全に癒していますね。
毎晩、今日はどこ行こうかなぁ〜って
迷ってるのかもしれませんね。
なんら、私の所もお願いします 笑
Posted by nao! at 2009年01月21日 11:55
風楽ちゃんの手厚い看病でお姉たま良くなった見たいね
高熱は体に凄い負担に成るみたいなので
今週はゆっくり休んで下さい
でも熱下がったら、少しのお散歩くらい良いんじゃない。。
ダメ〜?????

RakuRakuTAXI よく見つけたねぇ〜
赤い色も可愛い〜
今度是非乗ってみて
Posted by 哲マミー at 2009年01月21日 13:04
いいなぁ〜いいなぁ〜そんなに心配してくれるなんて〜〜〜〜
幸せだよね〜

わんこは、敏感だもんねっ。
でもでも、インフルならともぞ〜さんも気をつけてね〜
オネエさまに、お土産もらっちゃうかもよ〜

そしたら、私が打ってあげるね〜
うまいのよ〜
Posted by はる姉 at 2009年01月21日 15:51
インフルエンザ辛いよ〜
咳が凄く出たよ

私の場合、隔離して、寝室で大人しく寝てましたよ(笑)
娘がお受験だった時だったから・・・
家族に感染しなかった^^

咳がひどい時は、アロマは、ユーカリーの精油がいいのよね〜

マスクに1滴垂らすと
鼻がス〜ットするしお勧めかな^^

私は、普段からティツリーを1滴マスクに垂らして、仕事してます。
感染予防です^^
Posted by スマイル(蓮ママ) at 2009年01月21日 17:44
お姉さん、こんなかわいいナースが二人もいて、インフルエンザもすっ飛んで行きそうですね!
ワンコには移らないらしいから大丈夫だよ!

rakurakuタクシー!(笑)なんか楽ちゃんが運転手だと面白いなって想像して一人で笑ってます!
Posted by ちょろひこ at 2009年01月21日 17:56
楽ちゃんってマジシャン?
病めるお姉さまを優しい表情と仕草で治しちゃう・・・
楽ちゃんは普段もあんなにピタッとひっついてくれるんですか?すっごい和むショットですね〜。
右向いても左向いてもワンコが寝てるなんて
めちゃくちゃ羨ましいデス!
Posted by cyobiriko at 2009年01月21日 23:55
楽ちゃんは看護婦さんなんですね
確かに、寄り添ってくれるだけで病気も治っちゃいそうですよ!
お姉さまにべったりとくっ付いて。。。♪
風ちゃんも楽ちゃんも、お姉さまが体調が悪い事をちゃんと分かっているんですね。

タクシー良いなぁ、乗りたい!(笑)
楽ちゃんが社長さんなのかな??w
Posted by nio at 2009年01月22日 01:35
お姉様、具合はいかがですか?
私もインフルエンザでした。
ただの風邪だと思っていたのですが、ダンナがかかったはただの風邪で、私がかかったのはインフルエンザなんだそうです。
まだ咳が出だすと止まりません。

風楽ちゃん、優しいですね〜。
病気の時って心細いから、こんなに優しい看病してもらえると嬉しいですよね〜♪
大輔もインフルエンザの私と一緒に寝てましたが、移りませんでした。
わんこには移らないみたいです。
ともぞ〜さんも移らないように、十分気をつけて下さい!
外から帰ったらうがい!
Posted by シオン at 2009年01月22日 05:29
 さくらこさんへ

ありがとう
まだ体が本調子じゃないけど元気になって来ました。
風楽が何よりの薬になったんだね
RAKURAKUTAXI・・・ホントだね

Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:06
 ひな爺さんへ

ホント今朝もテレビのニュースに出てたけど流行ってますね
ひな爺もともぞ〜も期をつけなくちゃ!!ですね
風楽がピッタンコする度に見て見て〜〜とうるさいです(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:08
 さくもも母さんへ

こちらこそ〜〜今年も宜しくお願いします楽しい楽しいわんこライフを送りましょうね
姉は熱も下がり良くなって来たよ〜ありがとう
風楽がこうしてくれる事がタミフルより効いたのかもしれないね(笑)
流行ってるから、さくもも母さんも気をつけてねっ!!
Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:10
 コロクロままさんへ

わんこって分かってくれるから、すごいですよね
そして、それが一番効くお薬になるのかもしれないですね
姉の格好・・・すごいでしょうホントにインフルエンザなの?って感じですよね(笑)

Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:13
 Reeさんへ

ありがとね〜〜もう大分良くなって、来週からは仕事にも行けそうです
>せくしぃだわ・・・そんな風に言ってくれるのはReeさんだけよ〜ん(笑)
やっぱり!健康が一番だね
このタクシーね・・・ともぞ〜も初めてみたんだけど、発寒で会ったんだ〜〜
いつか是非!乗ってみたいな
Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:15
 nao!さんへ

ありがとうございま〜すもう!!大分良くなって来ました。
早く完全復活して風楽のカメラマンして貰わないと(笑)
ともぞ〜にまご心配頂いてありがとうございます!今の所は大丈夫です
風楽に翼を付けて、やっぱり!一度はnao!さんの所へ行かなくちゃね(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:18
 哲マミーさんへ

ありがとう〜マミー
大分元気になったら、今度は運動したいって言い出したよ。
週末あたり外の空気吸いながら、お散歩位は良いかもね
タクシー会社って沢山あるのに初めて見たんだ〜〜
今度!!是非!!乗って見るね〜〜運転手さんに家に柴犬が居てRAKUって言います。とか言っちゃいそうだな〜(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:21
 はる姉さんへ

こうしてピッタンコされると、元気になった感じがするよねっ
効果抜群のお薬かもね(笑)
そして、ありがとう〜ともぞ〜は今の所、大丈夫だよ
姉と話してたんだよ〜はる姉さん上手いって書いてたけど看護婦さんなのかな?ってね昨夜、クシャミ出なかった?(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:24
 スマイルさんへ

インフルエンザ・・・流行ってますね
隔離!隔離!!と言うともぞ〜に、そんなに嫌わなくても〜〜なんて言ってますよ(笑)
大分、良くなったので来週から復活出来そうです
アロマ・・・良さそうですね
Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:26
 ちょろひこさんへ

食いしん坊&イタズラっ子のナースだけど頑張ってくれました
そうなんですってねわんこには移らないって・・・安心しました
そして、楽が運転手のRAKURAKUTAXIともぞ〜も想像しちゃいました
Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:28
 cyobirikoさんへ

うはは〜楽はマジシャンプリンセス楽ですね(笑)
風楽はこうしてゴロゴロしてると必ずピッタンコして来るんですよ〜
でも、この時をずっと・・・と思っても熱くなるとすぐどこかへ行ってしまいます(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:31
 nioさんへ

ドロボー顔の看護婦さんです(笑)
風楽にこうして貰う事が一番の薬だったかな?もう大分良くなって元気にしてま〜す
タクシー楽が社長さんかぁ〜〜nioさんの行きたい所、どこへでもお運びしますよ〜(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:34
 シオンさんへ

ありがとうございま〜すお蔭様で大分良くなって来週には完全復活出来そうですシオンさんも辛かったでしょう〜まだ本調子じゃないみたいなので、くれぐれも無理しないで下さいね
ホント心細くなっちゃいますもんね〜そんな時にわんこが一緒に居てくれるだけで元気になれる気がしますもんねそして、ともぞ〜にまでありがとうございます。はいまずはうがいですね

Posted by ともぞ〜 at 2009年01月22日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1633958

この記事へのトラックバック