2009年02月11日

天狗山

楽ちゃん〜どこ行くの??


IMG_0730a.JPG
楽は・・・これから・・・


IMG_0733aa.JPG
ロープウエイに乗りますっ!


風楽初めてのロープウエイです
事前にわんこOKか確認して行ったのだけど、もしわんこ苦手な人が居たら
便をずらして乗ろうね〜なんて話してたんだけど・・・
みんなわんこ好きの人ばかりで相変わらず楽は声をかけられるとペロペロしちゃうし
係りの人達もみんな良い人ばかりでした


到着で〜す


          IMG_9785aa.JPG


風楽がロープウエイに乗って、やって来た所とは・・・


IMG_9806aa.JPG


IMG_9816aa.JPG


IMG_9800aa.JPG


IMG_0736aa.JPG


天狗山の雪あかりに行って来ました〜〜
前回の日記には沢山のコメントを頂いて、みなさんに楽しんで貰えて
風楽ガイドさん(笑)写真を撮ったともぞ〜姉もともぞ〜もとっても嬉しかったです
ありがとうございました。
そして、この雪あかりの路はメインの運河会場の他にも数箇所に会場があります。
その中でともぞ〜が行って見たかったのが、この天狗山の雪あかりです


ここから見る夜景もとっても綺麗でした


IMG_9802aa.JPG


IMG_0745aa.JPG


IMG_0753aa.JPG


IMG_9841aa.JPG


この天狗山は・・・
ここからオリンピック選手も生まれる程のスキー場なんです。
ともぞ〜も無性にスキーがしたくなりました
そして、広〜い所へ来ると遊びたくて暴れだす楽(笑)
ともぞ〜に叱られてま〜す


IMG_9848aa.JPG


帰りは空いていたので、こんな風に下りて来ました


IMG_0759aa.JPG


IMG_9850aa.JPG


光のオブジェがとっても綺麗で感激でした
雪あかりin天狗山でした



































posted by ともぞ〜 at 00:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 風楽のガイドさん
この記事へのコメント
またまた、素敵な所のご紹介!
風楽ちゃん、ともぞ〜さん、ともぞ〜姉さん♪
ありがとうで〜〜す♪

北海道には、春夏秋冬の四季を通じて、
魅力的なイベントが沢山ありますね。
風楽ちゃん、また、ガイドをよろしくお願いしま〜す。
Posted by ブゥブゥ at 2009年02月11日 15:31
ほ〜んと素敵ですね。
でも寒そう〜

北海道はいいところですね〜
Posted by スマイル at 2009年02月11日 16:03
こんばんは
すごいなぁ〜
ロープウエイ乗ってきたの
私もそこにいたいかったくらいです。
素敵な所に行ってますねぇ〜
風楽ちゃん本当に幸せですね。
これからも、いろんな体験、教えてね
楽しみにしてます♪
Posted by nao! at 2009年02月11日 18:06
おぉぉ〜、天狗山の頂上付近にもこんな素晴らしい景色が見れる所があったのですね。
拍手喝采

夜景もとっても美しいですよ
雪あかりに照らされた木々がまた幻想的でした。
Posted by あけみ at 2009年02月11日 18:12
ともぞ〜さん
ホント、見とれる位にステキですね〜
ロマンチック〜
光と夜景が見事だね
風楽ちゃん、ロープウェイ初体験楽しかった〜
いいお客さん達で安心したね〜
カワイイガイドさんお疲れ様〜
またお願いしま〜す
Posted by ラミー at 2009年02月11日 18:57
わあー!
私もいつも運河と手宮線だけで行ったことなかったの!
こんなにきれいなんですね♪
この三角の灯りは何で出来てるの?紙?
風ちゃん楽ちゃんと行けるところはどこでも一緒で2匹も幸せですね☆
Posted by さおり(リトママ) at 2009年02月12日 00:28
小樽ってすご〜い!天狗山には15年前に行ったきりですが、こんなに素敵なことになってるなんて・・・しかも風楽ちゃんと一緒に雪と一体化しているともぞ〜さんにジェラシーを感じます。私もやりたい!!米袋ですべりたい!!と思うアラフォーチョコトノヨメでした。
Posted by chokotono at 2009年02月12日 08:23
雪国にはなかなか行けないけれど、ともぞ〜さんが素敵な場所の紹介をしてくださるので、こちらで楽しませて頂けてうれしいです。
雪の北海道って、本当にステキ。
風楽ちゃんも、ロープウェイに乗れてよかったですね。
風楽ちゃん、いろんなところに連れて行ってもらえて幸せねっ。
Posted by コロクロまま at 2009年02月12日 08:44
いや〜〜〜素敵やわぁ〜〜〜
はぁ・・・・ため息ばかり出る・・・。
いいなぁいいなぁ===。

でもさ、風楽ちゃんは幸せだよね
いっつも、一緒に楽しい所連れてってもらえるもね
楽しかったね。綺麗だったね〜〜〜
良かったね風楽ちゃん
Posted by はる姉 at 2009年02月12日 14:26
楽ちゃんがはしゃぎたくなる気持ちがわかるような気がします
天狗山でもこんなステキな雪あかりが楽しめるんですね〜!うっとりしちゃうな〜
山の上だから、静かな「雪あかり」なのかな?
ほのかなあかりも、夜景のあかりも、「きらきらきらっ」ってステキな音色まで聞こえてきそう
Posted by さくらこ at 2009年02月12日 14:42
 ブゥブゥさんへ

今回も喜んで貰えて嬉しいーーーです
ここはともぞ〜も初めて行ったのですが、とってもキレイでした〜〜〜
ブゥブゥさん提案です北海道の四季を体験するのってどうですか年に4回お待ちしてま〜す(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2009年02月12日 16:47
 スマイルさんへ

天狗山もとってもキレイで楽しかったです。
雪のイベントの時って意外と寒く感じなかったりもするんですよねっ楽しくて忘れちゃうのかな(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2009年02月12日 16:49
 nao!さんへ

初めてのロープウエイでした〜〜行きは抱っこで乗ったんだけど、二匹共とってもお利口さんでした。下りたら大暴れだったけど(笑)
風楽が一緒だから、ともぞ〜も楽しい事が沢山出来て幸せです
nao!さんも素敵な場所とさちちゃんを届けてくれる様に風楽もまた楽しいお出かけして来ますね

Posted by ともぞ〜 at 2009年02月12日 16:52
 あけみさんへ

何年振りに行ったかな天狗山〜〜市内に住んでいながら中々行く事が無かったけど・・・とってもキレイで感激でした
運河会場とはまた違う雪あかりでこちらもお勧めスポットですよん
Posted by ともぞ〜 at 2009年02月12日 16:54
 ラミーさんへ

とっても久し振りに行った場所で初めて見た雪あかりにともぞ〜も感激しちゃいました
風楽、初めてのロープウエイも無事成功で本当に周りの方達がみんな優しくて良い人ばかりで嬉しかったです
今回も楽しんで貰えて良かったです
Posted by ともぞ〜 at 2009年02月12日 16:57
 さおり(リトママ)さんへ

ともぞ〜もだよ〜運河と手宮線だけだったけど、今年初の天狗山も素敵で感激だったよ〜〜スキーもしたくなっちゃった
これね・・・マジマジと見て来なかったけど和紙の様な感じなのかなぁ
Posted by ともぞ〜 at 2009年02月12日 17:01
 chokotonoさんへ

ともぞ〜も市内に住んでいながら、いつ以来だったかな?って考えたらchokotonoさんと同じ位でした(笑)
雪あかりに是非ぶんちゃんFも間違いなく注目の的になるだろうなぁ〜〜〜想像してワクワクです
米袋で滑る・・・分かりますよ〜〜よ〜〜く分かります(笑)




Posted by ともぞ〜 at 2009年02月12日 17:10
 コロクロままさんへ

楽しんで貰えて良かったです。嬉しいです
冬って寒いし車の運転も大変だけど、こうしてわんこ達と寒さを忘れてお出かけ出来ると思うと中々良い季節だな・・・なんて思える様になりました
風楽のおかげですね
ロープウエイ楽しかったので又機会があれば乗ってみたいです
Posted by ともぞ〜 at 2009年02月12日 17:13
 はる姉さんへ

初めて行ったんだけどキレイだったよ〜着いた瞬間、わぁ〜〜って声が出ちゃった
狂った様に冬になるとスキーに行っていた時代もあったのにな〜なんて思いながら、今はこうして風楽とお出かけするのが一番楽しいね〜なんて言ってたんだ〜
はる姉さん〜ありがとね
Posted by ともぞ〜 at 2009年02月12日 17:18
 さくらこさんへ

ともぞ〜も初めて行った天狗山の雪あかりは本当にキレイで感激しちゃった
さくらこさんの言う通りで山の上だから静かな雪あかりで空気も澄んでる感じがしたよ
すごく久し振りに見た夜景もとってもキレでわぁ〜〜わぁ〜〜って言ってました
とっても素敵な良い雰囲気に風楽のあの声が響いてました(笑)




Posted by ともぞ〜 at 2009年02月12日 17:31
すごく!すごく!素敵ですね〜♪♪
↓雪あかりの路も見とれてしまうぐらいきれいなのに、
ここも『わお〜^^』と声をあげそうになりました(感激)

羨ましくてため息がでます(笑)
いつか絶対行きたいですっ^^

風楽ちゃんと一緒にロ−プウエイに乗ったら
私の方がテンション上がりそう‥(笑)

話は全く飛びますが、
『柴犬さんのツボ』っていう本、ご存知ですか?
イラストと川柳なんですが、クスクス笑えます^^
Posted by チョコママ at 2009年02月12日 17:32
ともぞ〜さん&風楽ちゃん、こんばんわ〜!^^
すっかりご無沙汰してました!!!
うわぁ〜〜。
とても幻想的な素敵なところですね〜〜〜。
写真見ただけで感動してしまいます。
これを実際に見たらもっともっと感動するんだろうな〜。
↓小樽の雪あかりの写真も素敵〜〜〜。
小樽は昔一度だけ行ったことあるんですよ〜。
とてもいい街でした。
今度は凛を連れて冬に行ってみたいなぁ。^^
Posted by at 2009年02月12日 22:47
もう最高です!!
やっぱり北海道は、雪のイベントが凄いですね☆
凄く幻想的!
ますます行きたくなってしまうなぁ^^

風楽ちゃんはロープウェイに乗ったのですね。
ふたりとも楽しい体験が出来て良かったね♪
Posted by nio at 2009年02月13日 00:47
 チョコママさんへ

雪あかりは本当にキレイで素敵なイベントで大好きです
いつかいつか本当に来て下さいねっ!そして、美味しい物も沢山食べましょう(笑)
初めてのロープウエイはワンワン言うかな?なんて心配してたけど全然大人しい風楽でした下りたら大騒ぎだったけど(汗)
柴犬さんのツボ・・・知ってます〜〜読んではいないんだけど、チョコママさんのお勧めなら早速ゲットしちゃいま〜す。気になっていた一冊だったし〜〜

Posted by ともぞ〜 at 2009年02月13日 11:34
 華さんへ

こんんちは〜〜楽しんで貰えて良かったっ
冬の小樽は・・・北海道はこの時期雪のイベントが色々あってね、他にも行きたい所があったんだぁ来年行けると良いな・・・
華さん小樽に来た事があったんだねともぞ〜も風楽もずっと小樽にいるから又是非!来てねっ!!凛ちゃんと
Posted by ともぞ〜 at 2009年02月13日 11:37
 nioさんへ

運河会場とは又違う天狗山の雪あかりも素敵だよねっ
後ね・・・もう一箇所見たいな〜って所があるんだ〜川の中に雪あかりなのもし!行けたら行って来るね
そして・・・nioさん〜〜待ってるよ〜〜ん
風楽とのロープウエイ楽しかったです



Posted by ともぞ〜 at 2009年02月13日 11:41
わわ!また違った雰囲気でこれまた綺麗ですねー!ライトアップされた木も綺麗だし、夜景も綺麗!
ロープウェイ、ワンコOKなんですね!私も行って見たいなあ!
Posted by ちょろひこ at 2009年02月13日 13:19
ロープウェイ乗れるんですね〜♪
めいまま家のさつきとめいはわんわんしちゃいそうだからだめだろうな〜(ノ◇≦。)
Posted by めいまま at 2009年02月13日 16:13
 ちょろひこさんへ

ここもとってもキレイで感激でした〜行って良かったです
わんこと一緒に乗るロープウエイ中々楽しかったですよ〜
雪が溶けたらまた行ってみようかな〜なんて思ってます今度は緑の天狗山に
Posted by ともぞ〜 at 2009年02月13日 17:07
 めいままさんへ

わんこOKですよ〜〜
風楽もね・・・ワンワン言うかも〜って心配しながら乗ってみたら大丈夫で・・・あれ??って感じだったよ(笑)
さつきちゃんとめいちゃんも大丈夫じゃないかな〜〜
Posted by ともぞ〜 at 2009年02月13日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1652996

この記事へのトラックバック