2009年06月24日

お客様???

ちっちゃいお客様です(笑)


IMG_20156.JPG


お散歩から帰ると先に風ちゃんから手足をキレイにする為・・・
楽はここで待っててくれるんですよ


IMG_20157.JPG
入っても良いですか??


風ちゃんがカイカイの為、お散歩のアフターケアに時間がかかってしまう時もあって
でも頑張って待っててくれま〜す
・・・と言いたい所だけど、あまにも待たせ過ぎると痺れを切らして入って来ちゃう事も


楽をあまり待たせない様にもっとスピーディーにしなくてはですね


お散歩して2匹で運動会してお水も飲んでごはんも食べた後は・・・
風ちゃんの大好きな事の一つ窓から外を見る事


IMG_20216.JPG


IMG_20226.JPG


そして・・・人が通ると・・・


IMG_20236.JPG
こんにちは〜


暖かい日は窓を開ける事が多くなるから、こんな姿を沢山見れそうですね


























posted by ともぞ〜 at 00:00| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 
この記事へのコメント
玄関でちょこんと可愛いね。

いつも仲良し、風ちゃんと楽ちゃん。
お散歩の後もいつもそばにいるんですね。

大阪は、暑いですよ〜
もう早朝か夜でないと散歩はムリですね〜
Posted by スマイル at 2009年06月24日 17:04
こんばんは^^
やっと、北海道らしいお天気になりましたね!!

楽ちゃんなんておりこうさんなんでしょう^^
華にも見せて「楽ちゃんを見習いなさい」って言いたいわ^^

そして、窓から覗く2人の後姿・・・
ハママ柴の後頭部が大好きです♪

Posted by ハママ at 2009年06月24日 21:42
Posted by ラミー at 2009年06月24日 22:05
ともぞ〜さん
ごめんなさい
名前だけ間違って書き込んでしまいました〜

うふふふ〜可愛らしいお客様だこと〜
風ちゃん、カイカイのケア大変だね
楽ちゃんも、ちゃんと待ってるんだね〜
エライ
窓からのお見送りも、こんな可愛いだったら、
みなさん見とれちゃうよ〜
風楽ちゃんの背中愛らしいねえ〜
Posted by ラミー at 2009年06月24日 22:10
まぁ〜ホント(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o ニパッ ニパッ ニパッ
ちっこいお客さんが待ってるわね
可愛い〜
楽ちゃんよくじっと待ってて、お利口さんだ

哲も毎回外から帰ったら手足を洗います
毎日の習慣だから・・
大人しくさせてくれる・・・と言いたいところだけど
ブラッシングでは”カプっ!”とやられる事しばしばです
Posted by 哲マミー at 2009年06月24日 22:32
楽ちゃん、おりこうさんで待っていられるんですね。
風ちゃんが終ると次は楽ちゃんの番なんですね。
待っていれば、キレイキレイしてもらえるって
判っているのでしょうね。ホント、おりこうさんですね。


れん君もカイカイ体質だから お散歩から戻ってくると
お風呂場で足を洗って身体中を隈なく硬く絞ったタオルで
拭き拭きしてブラッシングを入念にします。ちょっと
神経質気味?と思われちゃうほど時間が掛かっちゃいます。

ふたり並んで窓の外を眺めてる姿、とっても可愛いです。
道行く人も、そんな 二人に微笑んで声を掛けてくれるのでしょうね。
Posted by れんママ at 2009年06月25日 05:50
まぁ!ちゃんとお利口にして待ってられるのね〜!
素晴らしい♪
さくらなんて、お散歩のあとの足拭きよりも
お水飲みたい一心で
トットコトットコおうちの中に入ってしまうのです。。。

は・・・はは。シツケ不足なだけなんですけどぉ^^;
Posted by まゆ at 2009年06月25日 08:37
楽ちゃん、えらいっ。
ちゃんと待っていられるんだね。
我が家も、先住犬のコロの足ふきが先ですが、クロは私が見えるところにいれば待つことができますが、見えないと勝手に上がっちゃいます。
なので、足ふきは玄関ですませるんですよ〜。
クロも楽ちゃんをみならってほしいです。
Posted by コロクロまま at 2009年06月25日 09:15
いやぁ〜ん
きゃわゆ〜〜い
楽ちゃんも、おりこうさん!!!!!
私も見習って酒見ても「待て」しなきゃ・・。ww
風ちゃん待ってる間、楽ちゃんぎゅーっとして、むぎゅーーーーとして遊んでいたいよ〜〜。
そんな心にしてくれたのに・・・
↓変顔?楽ちゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ
なかなか裏切ってくれるじゃないかっ!!!
そんな所も、大好きよ
Posted by はる姉 at 2009年06月25日 12:39
 スマイルさんへ

北海道も昨日、今日と暑いです
30℃になった様です
でも、スマイルさんの方がもっともっと暑いですもんね
お散歩で疲れてるはずなのに、家の中でも大暴れして(笑)いつもこんな感じかな

Posted by ともぞ〜 at 2009年06月25日 16:52
 ハママさんへ

今日の札幌は真夏って感じですね
一応、帰って来たらここで待つ!って分かってる様なんだけど、時々、待ち切れなくて入って来ちゃう事もあるんですそして、何故かその時は足音立てないで、そ〜っとなんですよ(笑)
柴の後頭部って最高ですよねっ




Posted by ともぞ〜 at 2009年06月25日 16:58
 ラミーさんへ

風ちゃん・・・今年はちょっと激しくてなので、お散歩後のケアにも時間がかかっちゃうと楽が待ち切れなくて入って来ちゃう事もあって(笑)
でも!ほとんどはこんな風に待っててくれるので、風ちゃんのアンヨを拭きながら、待ってる楽を見てニンマリしちゃってます(笑)
こんな風に大人しく見てる時はすごくカワイイんだけどわんこやにゃんこが通ると大騒ぎなの(笑)


Posted by ともぞ〜 at 2009年06月25日 17:03
 哲マミーさんへ

ちっちゃいお客さまが来たよ〜(笑)
そうそう毎日の事なのに、風ちゃんはウーウー言ってるよ(笑)
ブラッシングねぇホントは気持ち良いはずなんだけど、風楽も騙し騙しって感じ
マミー一緒にこれからもガンバロウネ

Posted by ともぞ〜 at 2009年06月25日 17:07
 れんママさんへ

一応は分かってくれてる様なんだけど、時々、待ち切れずに入って来ちゃうんだけど、その時だけはコッソリなんですよ(笑)
れんくん・・・しっかりケアして貰ってますねお散歩ではどうしても草に触れちゃうから、れんママさんの様にしっかりしたケアって大事ですよねれんくんはブラッシングを初め、お利口さんにさせてくれるんだろうなぁ〜風ちゃんは毎日、大騒ぎです(笑)



Posted by ともぞ〜 at 2009年06月25日 17:13
 まゆさんへ

お散歩から帰ると、こんな風にお利口さん出来るのに、お散歩スタートの時は大騒ぎで大変な風楽なんです・・・(笑)
風楽はこれがシツケ不足ですね(笑)
お散歩の後のお水は最高に美味しいもんねさくらちゃん



Posted by ともぞ〜 at 2009年06月25日 17:18
 コロクロままさんへ

とりあえずは分かってくれてる様なのですが・・・
時々、待ち切れなくて入って来ちゃう事があって、その時はコッソリ足音も立てずに入って来るんですよ(笑)
クロちゃんはコロクロままさんの姿が見えなくなると心配になって入って来ちゃうのかな




Posted by ともぞ〜 at 2009年06月25日 17:25
 はる姉さんへ

うはは〜はる姉さん笑える
でも!この季節は待てするとも温くなっちゃうからねっ!早く飲んだ方が良いよ(笑)
あっ・・・楽にマーク沢山くれたのに・・・ごめんね・・・でも!こんな顔も可愛いって言ってくれるよね〜〜ね〜〜
Posted by ともぞ〜 at 2009年06月25日 17:28
何だか二人の後ろ姿、絵になるし詩的だわ〜!
あ〜、私にポエム作りの才能があれば、楽チャン&風チャンにメルヘンチックなポエムをプレゼントするのに・・・残念!!
Posted by cyobiriko at 2009年06月25日 22:32
いつもながら風ちゃんと楽ちゃんの上下関係は
りっぱだなって感心してるよ
うちなんか2柴づつ散歩に行くけどケアしている間
リードフックに掛けてるよ〜
玄関の外で足拭いてるのにいつの間にか犬用の入り口から
入っちゃう子もいて、まったくぅって感じです。

北海道は今とってもいい季節だからいっぱい遊んでね
お江戸はジメジメよ〜

Posted by kazu姉 at 2009年06月26日 14:17
楽ちゃん おりこう過ぎです。

ぶん太一家の家にこんな風に、
遊びにこられたら、もう大変です。

想像しただけで、わくわくしてしまいそうです。

Posted by choktono at 2009年06月26日 15:15
 cyobirikoさんへ

風楽のポエムかぁ〜想像してニンマリしちゃった
cyobirikoさん〜ありがとう気持ちだけで十分嬉しいわぁ
でも・・・破壊王の二人の姿を見たら、メルヘンチックな・・・なんて思った事、後悔するかもよ〜〜〜(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2009年06月26日 16:58
 Kazu姉さんへ

そう言って貰えると嬉しいです
Kazu姉さんのお家のわんこ用の入り口!本当に良いよねっ!羨ましいよぉ
楽ね、待たせすぎちゃうと痺れ切らして入って来ちゃう時もあるんだそんな時はコッソリ忍者の様に(笑)
お江戸はまだジメジメかぁな早くカラッとしたお天気になると良いねこちらはやっと雨の週末から解放されたのでまた元気に遊んで来ま〜す


Posted by ともぞ〜 at 2009年06月26日 17:57
 choktonoさんへ

じゃぁたっくさ〜んオヤツとオモチャを持って、ぶんちゃん一家のお家に遊びに行きま〜す(笑)
そして、一緒にカートに乗ってお買い物がしたいです
こんな風に待っててくれるので、未だに沢山イタズラするけど大目に見ちゃってるともぞ〜です(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2009年06月26日 17:58
楽ちゃんいつも偉いね!!
ちゃんと待っていられるんですね^^
ふたりが窓から外を眺めている様子、大好きなんだ〜♪
外を通る人もふたりの姿を見て笑顔になっちゃうね^^
私だったら何度も往復しちゃうなぁw
Posted by nio at 2009年06月26日 22:41
ともぞ〜さん、こんにちは! お久しぶりです。
いつも日記を楽しみに拝見しています。
(読み逃げばかりですが・・)
風楽ちゃん元気そうですね。
ほんと毎回風楽ちゃんの姿に癒されますわ〜

さて、楽しみにしていた来札の予定が決まりました。
シバキチカフェには、7/12(日)にお邪魔します。
開店から3時くらいまでは居座っておりますので、もし当日お暇でしたら、また皆さんにお会いしたいですわ。
他の柴オーナーさんにも声を掛けて、カフェを柴まみれにしたいと思っています。

それでは〜
Posted by 愛知県 のんこ at 2009年06月27日 10:04
 nioさんへ

楽ね、ちゃ〜んと分かってくれてるんだなぁ〜と思うと、ともぞ〜も嬉しくなっちゃうんんだ
でもね・・・待たせ過ぎちゃうと入って来ちゃうの(笑)
こんな風に静かに見ててくれる時もあれば、わんこやにゃんこが来たら大騒ぎしちゃったり
nioさんに何往復もして貰ったら嬉しくて飛び出ちゃうかもね(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2009年06月28日 13:28
 愛知県のんこさんへ

いつもありがとうございます
読み逃げ!!全然OKですよ〜〜楽しんで貰えて嬉しいです
そして、お知らせありがとうございます
7/12ですね〜会えると良いなぁ
柴まみれ・・・楽しみですね
近くなったら連絡しますね
Posted by ともぞ〜 at 2009年06月28日 13:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1761414

この記事へのトラックバック