2006年05月18日

楽の避妊手術

風ちゃんに続き楽の避妊手術にあたり沢山の方々から
暖かいエールを送って頂きました
ありがとうございます


IMG_3060-50.JPG

応援ありがとう!!頑張って来るよ!!



IMG_3053-50.JPG
風ちゃんも付き添いで行って来ます


あら〜風ちゃんそんな悠長な事言ってて良いの
今日はフィラリアのお薬も貰うし、まだ本調子じゃないから
又診て貰うんだよ注射もするかもしれないよ〜


手術にあたり前日8時以降は食べてはダメ
お水は当日の9時迄
万が一、盗み食い等した場合、手術は中止との注意事項がありました
昨夜は楽から目を離さず監視
あまりチョロチョロするので、こんな事してみました


IMG_3032-50.JPG
楽・・・ガンガルーになりました


毎日9時〜10時の間に風楽の一回目の大運動会があります
ハァ〜ハァ〜言いながら走り回って、お水も沢山飲むので
今日は朝早くにお散歩に行き疲れさせようと計画
成功です
病院へ行く迄の間、大人しくしてました


IMG_3078-50.JPG
ともぞ〜今日はお仕事行かないの??


さっ出発するよ〜


IMG_2045-50.JPG
今日は何処行くの?ドッグラン??


病院到着
今回、風ちゃんは診察室の入り口で行かない!入らない!!
院長先生大うけ
血液検査の結果、異常も無く大丈夫でしょうって・・・
おそらく何か悪い物を食べてしまったのかもしれません
まだが普通じゃないけど元気にしています
食欲もあります

楽は優しい助手の方に抱っこされて行ってしまいました
鳴き声が聞こえなかったので良かったです
小さい体にメスを入れる事に対して複雑な思いがありました
でも楽の体の為、そして、この先風ちゃんと仲良く暮らして行く
為にはするべき事だと今は納得出来ています
楽の事をお願いして病院を後にしました
風ちゃんは車に乗ると、いつも楽が居る後ろの席を鼻を鳴らしながら
探していました
手術は午後からでした。


IMG_3082-50.JPG
楽・・・一人で大丈夫かな・・・


どうしてるかな??って気になるばかり
頑張った楽にご褒美を買いました。


IMG_3095-50.JPG


用事を済ませ買い物をして帰宅しました
帰る途中、からがあり、
無事に終わりましたよ明日のお迎えまで
大事にお預かりしますって・・・


楽の事が気になって気になって仕方無いです
どうしてるかな?痛くて鳴いてないかな?寂しくて鳴いてないかな?
不安になってないかな?って・・・
風ちゃんは家族のみんなを独り占め出来て嬉しいはず
なのに・・・何処か寂しそうです
明日には会えるのに、たった一日なのにすごく寂しいです


もうすぐ3歳になる風ちゃんもするべきでしょう
本当は赤ちゃんを産ませる予定でいたので、ここまで来てしまいました
とにかく甘えん坊の風ちゃんです
楽の様に病院に置いて来る事なんて、風にとってはとんでも無い話です
先生のお話しでは、麻酔寸前迄一緒に居てその日にお迎えも可能との
事だったので前向きに検討する事にしました。


明日は仕事が終わってからお迎えに行きます
それまで長い一日になりそうです





















































posted by ともぞ〜 at 19:11| Comment(26) | TrackBack(0) | お出かけ(病院)
この記事へのコメント
記事待ってました!!
無事に終わったんですね♪
楽ちゃん、頑張ったね!!
風ちゃんも異常なくて良かった(#^.^#)

楽ちゃん、今頃どうしてるかな〜・・・
ハチもとても心配です。
明日は帰ってきても痛がると思うから、ともぞ〜さん付きっ切りの看病だね!!

風ちゃん寂しいんだね。。。やっぱりわかるんだよね!
Posted by ハチ at 2006年05月18日 19:49
風ちゃんのおなか、順調で良かったですね。楽ちゃん避妊手術、お疲れ様。
風ちゃん淋しそうね。やっぱり2人で
居ると一緒が良いんですよね。うんうん。
今日は、ともぞ〜さんも淋しいですね。
明日楽ちゃん帰って来たら、たくさん
甘えさせてあげて下さいね。
Posted by さくら&ももこママ at 2006年05月18日 20:20
楽ちゃん無事手術終わったんですね!
風ちゃんのお腹も順調に回復してる様で何よりです\(^0^)/
帰りの風ちゃん・・・寂しそうなお顔ですね。大丈夫よ、明日帰って来るからね!
琥珀さんの手術の時はエリカラとか何も無かったけど、楽ちゃんはエリカラ姿で帰って来るのかな?
Posted by コカ at 2006年05月18日 21:11
無事に終わったんですね?楽ちゃん、お疲れさま。
というか、時期的に豆太の手術の話で、ともぞ〜さんを不安にさせてしまって申し訳ないです。
ごめんね〜。
女の子の場合、子供を生ませないのなら、可哀想だけど手術した方がいいらしいです。
歳を取ってくると、そっち系の病気が出る場合があるらしいです。
って、ギャアア!!また!!不安を煽る変なこと書いてる!!
ごめんなさい!!ほんとに!!

風ちゃんも心配そう。
いつも一緒だから、分かるんですね〜。
週末はいっぱい甘えさせてあげてください〜。





Posted by ぷるぷる at 2006年05月18日 21:46
うちも11/28生まれの風花のほうが、半年を迎えたらお願いしようと思っています。
上の子(空5/23生まれ)は1ヶ月くらい前に手術したばかりです。
私が分離不安でした。
ひろいぐいとかやっぱり心配で、うちは、前日からお泊りをしたので2泊!

すぐに元気になりますよ!
お大事にしてくださいね。
Posted by やち at 2006年05月18日 22:22
終わったんだね・・
なんか最後の楽ちゃんの写真みると切ない気もするね。
女の子同士でも、した方がいいのね!?知らなかった。
楽ちゃんのこと思うと気が気じゃないね。
きっと風ちゃんもそうだよね。
1泊で帰れるの?・・
明日は、たっぷりよしよし、してあげて!!
Posted by はっちゃん at 2006年05月18日 22:43
ともぞ〜さんこんばんは。
風ちゃんおなかの調子良くなってよかったですね〜。楽ちゃんもいっぱいがんばったね〜。うちも前に飼っていたMIXの時、1回産ませてから避妊手術をしました。不安だったのか私の膝の上から動こうとしませんでした。あたしがご飯も食べれなかった記憶が・・・。(母が呼びに来てくれて食べにいきました。)
子犬を望まない、数を増やさないのならば手術は必要ですよね。うちは1回は産ませるつもりなので、今後の状況によって考えていこうと思っています。
飼い主としての決断・・・。迷うけれど、しなくちゃいけませんよね。
Posted by はやゆみママ at 2006年05月19日 00:09
こんばんわん。
楽ちゃんカンガルー可愛すぎる(´∀`)
手術無事に終わって良かったです。明日が待ち遠しいですね!
風ちゃんも元気になっていってるみたいで良かった良かった。

実は元気さんはずっと避妊手術してなくて、8才の時に子宮蓄膿症になってしまいました。
早く気がついてあげられなくて、長い間辛い思いをさせてしまいました。
子供を産ませないなら、手術した方が年をとってから辛い思いをしなくて良いようです。
老犬の手術はかなりリスクが高くなりますからね(´〜`)
Posted by ゆきじろう at 2006年05月19日 00:38
楽ちゃん、無事に終わってよかったですね^^
風ちゃんも大丈夫そうだし♪
ホントによかったぁ〜!

ともぞ〜さんも風ちゃんも落ち着かない夜だと思います。
きっと楽ちゃんの事で頭が一杯でしょうね。
こういう時は早く時間がたてばいいのになんて思いますね。
でも明日(もう今日かな^^)の夜は一緒なので、もう少しの我慢です(><)
また楽ちゃんの元気な顔、、待ってまーす^^

カンガルー楽ちゃん、可愛いすぎです(笑)


Posted by チョコママ at 2006年05月19日 01:49
風ちゃんのおなかの具合。よくなって良かったですね〜♪⌒ヽ(*'-^*)
病院の入り口で、入りたがらない風ちゃんを想像してしまいましたっ(笑)
楽ちゃんの手術、無事に済んでひと安心ですね。
大知も昨年、去勢手術をしたのですが
楽ちゃんのことを考えて、落ち着かない
ともぞ〜さんのお気持ちとってもわかります・・。
風ちゃん。楽ちゃんが居なくて寂しいでしょうけど
今日帰ってくるからね〜。
楽ちゃん。後は抜糸までの辛抱だからもう少し頑張るんだよ〜。
お大事にしてくださいね☆(〃゜ー゜)ゞ

Posted by Ree at 2006年05月19日 09:22
風ちゃん、治ってよかったね。楽チャン、手術の成功おめでとう。術後お大事にネ。
ケンチャンは3歳過ぎに去勢手術しました。マイも来月かな?
楽ちゃん、舞より少し早いね。
確かに手術に関しては賛否両論ですが
私もともぞーさんと一緒、することが最善と信じています。
Posted by ケンママ at 2006年05月19日 11:16
楽ちゃん無事手術が終わって本当に良かった!
今日お迎えなんですね〜
風ちゃんもいつもいる楽ちゃんがいないから心配なんですね〜
帰ってきた楽ちゃんは多分少し元気がないと思うけど、すぐに元に戻ると思うよ〜!
うちは、Tシャツみたいなものを着せられて帰ってきましたよ〜!おとなしくしてました。
Posted by みんみん at 2006年05月19日 12:30
>ハチさんへ

ハチさぁ〜ん
待っててくれて本当にありがとう(^_-)-☆
楽は小さい時の心音が気になるって先生が言ってて
成長過程に見られる事だけど変わりなかったら
精密検査しましょうって言われてたので・・・
無事に手術終えてホッとしてます。
どうしてるかな?昨夜は楽寝てるかな?
今朝は楽起きたかな?今頃どうしてるかな?ってそればっかり!(汗)
元気な楽をまた紹介するので遊びに来てね
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 16:53
>さくら&ももこママさんへ

いつもありがとうヾ(^v^)k
今朝、風ちゃんはやっと普通のウ○チで安心!
風ちゃんは楽が居るとうるさいから居ないとサッパリって思うかな?
って思っていたけど、寂しそうに玄関のドアの方を見たりしてるわ〜
帰って来たらさくらちゃんの様に楽の事ペロペロして欲しいな・・・
今夜も明日も楽漬けで行きます(笑)

Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 16:55
>コカさんへ

ありがとう(^з^)-☆
風楽一先ず安心です!!
私も今朝、風ちゃんに楽は今夜帰って来るよ!って・・・
目をまんまるくしてました。
そうそう!エリカラの事が気になってたんですぅ
おそらく付けて帰る様な気が・・・私も初めてなのでドキドキとワクワクです*^^*
ワクワクは・・・エリカラ姿の楽が見たい!(笑)
琥珀ちゃんは何も付けなくて大丈夫だったんですね!
良かったですね。


Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 16:56
>ぷるぷるさんへ

ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!
大丈夫です!気にしないで下さいね!!
そうなんですよね〜女の子は赤ちゃん産ませないのならねっ
婦人科の病気も防げるし・・・
この事は以前から知ってたし、麻酔の事は知らなかったけど
ホントに大丈夫ですからねぇ〜〜
まだ楽が我家に来て4ケ月半しか経ってないのに存在はもう既に
大きくなってたんですね〜
また元気な風楽を載せますので見てねっ
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 16:57
>やちさんへ

来て下さってありがとうございます。
空ちゃん・・・手術終わったんですね
どうですか?何か変化はありましたか?
でも今は手術出来てほっとしてます。
楽は特にきかんぼなので・・・(笑)
2泊は寂しかったでしょう?!1泊でもこんなになるのだから・・・
でもカンガルーにするよりは2泊の方が安心ですよね(笑)

Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 16:57
>はっちゃんさんへ

いつもありがとう!
無事終わったよ〜でも寂しいのは私の方で
意外と楽は病院生活楽しんでたりしてねっ(笑)
お迎えに行ったら思い切りギューって抱きしめそうです。
女の子同士は親子や姉妹でもヒートが来ると女同士になるんだって!
楽のお勉強の先生が言ってました。
複雑ですよね〜でも!今はやって良かったって思ってるよ
楽は1泊したけど風ちゃんはきっと日帰りだと思います(汗)
律くん&夢奏ちゃんどうしてますか?(^_^)ε^ )
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 16:58
>はやゆみママさんへ

ありがとうございます\(^_^ ) ( ^_^)/
風ちゃんはやっと普通のウ○チが出でほっとしてます。
↑は健康のバロメーターですもんね〜
子供を産ませないなら男の子も女の子も手術した方が良いって言いますよね〜
この件については色んな考えがあるから複雑ですよね
風楽これから先仲良く暮らして欲しいので風ちゃんにもって思ってます。
疾風くんと弓美ちゃんの赤ちゃんって事??
素敵ですね〜楽しみだね!!もう放せなくなっちゃいますねっ
ずっとブログ続けて行こうっと・・・
いつか疾風くんと弓美ちゃんの赤ちゃん見たいし(=●^0^●=)
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 17:00
>ゆきじろうさんへ

ありがとうございます▽・w・▽
風楽・・・どっちも良かったとホッとしてます。
沢山、良かったって言ってくれて.ありがとう!ゆきじろうさん
嬉しいです。
私も先代犬タロウには去勢手術をしてなかったので
体の事、考えると手術はした方が良いのかもしれませんねっ
元気ちゃん・・・8歳で大きな病気に・・・
でも、それから頑張っていたのですね
ゆきじろうさんと長い間一緒に居れて幸せだったね
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 17:01
>チョコママさんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
長い一日でした〜たった一日なのにね〜大きな存在ですね
風ちゃんも何か違う様子です。寂しいのかな?
また元気な楽を沢山紹介するので遊びに来て下さいね
カンガルー楽は、とっても暖かかったですよ。
チョコちゃんもやってみてねっ(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 17:02
>Reeさんへ

ありがとうございます。
風ちゃんは本調子に戻ってくれてほっとしてます∈^0^∋
それは!それは・・・可笑しかったですよ
動画か写真に撮りたかったです(笑)
大知くんも去年終えたのですね
Reeさんも寂しかったでしょう〜たった一日なのにねっ
抜糸までは一週間位かな?
落ち着いたらモエレ行こうかな?と思ってます。
本当はお弁当持って芝生の上で食べよう!と雪が溶けるのを待っていたのですが・・・残念!
でも、噴水が見たいし・・・お散歩出来るなら一度は行こうかな?って
そうそう!Reeさん!ごめんなさい。
私・・・大知くんの事、大和くんって書いちゃってましたね
学無しともぞ〜でした。ペコリ・・・(m_m)
また元気な楽を紹介しますので遊びに来て下さいねっ
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 17:03
>ケンママさんへ

ありがとうございます(^_-)-☆
風ちゃんは大丈夫そうです。楽も無事に終って安心です
マイちゃんは来月?!頑張ってねっ!!
でも、あっと言う間に終るんですねっ
他に何かしておきますか?って聞かれたので爪切りもお願いしました。
ホントに賛否両論ですよね!色んな考えがありますよね
でも、病気の事は勿論、メス同士の風楽の間に争いが起きない為にも
やって良かったって思ってます。
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 17:04
>みんみんさんへ

ありがとうございます*^^*
姫ちゃんも手術済んでるのですねっ
エリザベスカラーじゃなくてTシャツみたいな方がワンコには良いですね
楽はどんなのかな?
しばらく激しい運動はさせない方が良いですねっ
今日はあと1時間後には会えます!
元気な楽とみんみんさんの所へ遊びに行くので待っててね!!
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 17:05
わ〜応援コメントすごい!
みんな風ちゃん楽ちゃんのこと気にしてくれて嬉しいね。
今頃もう楽ちゃんは戻ってきたかな〜
多頭飼い、とくに女の子はヒートの時とっても興奮状態になるので、避妊手術することで、いつも正常な状態でいられるし、いつまでも子供のまま大きくなるって感じかな。
我が家でも子供を産んでから手術した萌はとっても醒めた感じだけど、生後半年で手術した美月はいつまでも甘えっこです。
老後に病気になって「しておけばよかった〜」っていう飼い主さんを山のように見ているので、ともぞ〜さんの判断は正しかったって思いますよ。
風ちゃんも良くなったみたいで安心しました。
Posted by kazu姉 at 2006年05月19日 19:21
>Kazu姉さんへ

ありがとう*^^*
風楽の事、心配してくれてホントに
ありがとうございます。
毎日、嬉しかったです!
楽、帰って来ました。
エリカラが邪魔そうで可哀相だけど
抜糸までの辛抱ですねっ
そっか・・・美月ちゃんは甘えっこなんだぁ〜楽もそうなるかな?
そうだね!して良かったって今は心から
思えてます。
なんだか楽が愛しくてたまらないです!
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月19日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/305465

この記事へのトラックバック