2006年05月21日

その後の楽は・・・

IMG_3184-50.JPG
カラーが邪魔だけど元気にしてるよ!


傷口は・・・先生のお話だと細かく縫ったそうです
お腹の毛はパッツンわかめちゃんカットです


IMG_3222-50.JPG


慣れないカラーで思い通りに行動が出来なくて可哀想です
一番可哀想だったのが


風楽 136-50.JPG


大好きなハウスに入る事が出来ませんでした
可哀想なので抜糸まで楽の目の届かない所にしまいました
風ちゃんとの追いかけっこも長続きせず、階段を上がれなくて
鳴いています
外してあげたいけど抜糸までの我慢ですね
やっぱりだるいのかな寝てる時間の方が多いけど
元気に普通の生活をしていますよ


IMG_3186-50.JPG
お隣のお家の桜綺麗だなぁ〜


ごはんも食べれてますよ
カラーを付けてても風ちゃんが食べ終わる迄待ってます


IMG_3180-50.JPG


IMG_3178-50.JPG
風ちゃん!沢山食べれる様になって良かったね!!


病院の先生は普通の生活。お散歩も大丈夫ですよ!と言ってました。
でも、お休みしようか
昨日、姉が風ちゃんだけを連れてお散歩に行きました


IMG_3210-50.JPG
楽も、お散歩行きたいよぉ〜


あの元気一杯の楽が思い通りに行動出来ないのは
逆にストレスになっちゃうかな
少しだけ行ってみるかい
カラーを付けて上手にお散歩してるわんこちゃんを何度も
見た事がありますでも・・・楽は・・・
姉の話だと可哀想だったと


IMG_3205-50.JPG
お散歩行って来たよ!でも・・・何か変な感じ


抜糸まで、お散歩お休みしようねっ
今日は
友達がお花見をしていたので、楽に負担をかけない程度に
日向ぼっこをしに行きました


IMG_3261-50.JPG
気持ち良いよ〜


風ちゃんは相変わらず頂戴頂戴でした
お腹の調子も、やっと良くなったばかり・・・今日は我慢ね
ほんの少しだけ貰いました


IMG_3252-50.JPG
お腹大丈夫だよ!もっと食べれるよ!!


北海道にはまだ桜があります
でも、帰る頃には桜吹雪が・・・
もうすぐ終わりですねっ


IMG_3227-50.JPG
桜と風ちゃん、どっちが綺麗??


IMG_3265-50.JPG
写真撮るときはカラー外してよっ


以前にも記事にしましたが、楽は今ではほとんどサークルに
入る事が無いです
トイレも覚えたし風ちゃんとも仲良くお留守番が出来る様になったので
風楽二人きりでのお留守番は毎日AM3時間、PM3時間平均です
楽の傷口を風ちゃんが舐めたり悪戯をしないのなら今迄通りで大丈夫
なのですがこの週末、そんな心配は無い様に思われました。
でも万が一の事を考えて楽をサークルに入れました。
楽はチェーンを外す事が出来ます
でも今回はカラーが付いてるので無理だろう
・・・と思っていたのに


エリマキ楽
エリマキ楽
by tomozo


う〜ん・・・困ったなぁ〜
風ちゃんを信じるかとも思いますが
明日の朝まで考えます

































posted by ともぞ〜 at 21:07| Comment(18) | TrackBack(0) | MOVIE
この記事へのコメント
楽ちゃん、思ったより元気そうで良かった!
ん〜1週間だっけ?抜糸まで・・
ちょっと可哀想だけど我慢してね楽ちゃん!
ワンコはすごいよね!大きな手術しても、すぐ歩けるし!・・
私なんか大変だったもんね^_^;
サークルはチェーンなのね!開けるの上手!!
うちのも似てるけど2段鍵みたいのだよ。
ん〜出られないように縛っちゃう?
それも可哀想・・
Posted by はっちゃん at 2006年05月21日 22:08
楽ちゃんのサークル開け、もう特技ですねコレは。お見事です。
でもこーゆー時にはいらん特技ですね〜、どーしたもんか。
風ちゃんはいたずらとかしないとも思いますけど・・・万が一の心配がねぇ・・・。あまり二人で暴れられても困りますしねぇ。
やっぱり縛っちゃうとか?
でもなぁ、ストレスもあるしなぁ・・・。う〜ん思考が大車輪(T-T)
Posted by コカ at 2006年05月21日 22:59
楽ちゃん、えりまきとかげでお散歩したのね。
しかし、ゲージから上手く出れるね
やっぱり柴犬は賢いわ
^^
早くカラが取れる日が来るといいですね。
もう少しのしんぼうかしら。
Posted by スマイル佳保  at 2006年05月21日 23:26
すごい〜、楽ちゃん、サークル開けられちゃうのですね。頭良いんだわぁ〜。
動画、何度も見ちゃいました。
楽ちゃん、エリカラ付けて、けなげで可愛い〜♪

大輔が姫の傷口を舐めるようなことはなかったので、風楽ちゃんの場合も大丈夫だと思いますけれど、どうでしょうねぇ。
Posted by シオン at 2006年05月22日 01:14
楽ちゃんもサークルのロックはずすのですね!
うちは、下の風花はまったくあける気のない子ですが(ちょっとは頭をつかってほしい・笑)、
上の空はチェーンではありませんが、ロックをはずして脱出します。
なので、どうしても入っていてもらいたいときには、S字フックとかをうまくかまして2重ロックし、最悪のときは南京錠っぽいのをつけるかはずせない程度に紐等で縛っておく(サークルの入り口を)べきかな・・・とか思ったりしています。
(S字フックはつけ方が悪いとフックをはずしてくれます・汗)

うちは、カラーではなく、服タイプだったので、激しい遊びだけ気をつけました。
でも、目の届かないときは、どんなにおりこうさんでも、やはり「犬」であるので、何が起こるかわからないと考えて、万全の準備をした方が、出かけている間の心配も小さくて済むと思いますが。

抜糸がまちどおしいですね。
うちも風花がヒートが来る前にお願いしようとは思っています。
(空は5ヶ月でヒートがきてしまったので、2回目のヒートがくる前にしました)
Posted by やち at 2006年05月22日 10:29
楽ちゃん、おかえりー^^
元気そうでよかったです♪
カラー、じゃまでしょうけど‥フフフ、ちょっと可愛い^^(楽ちゃん、ごめん)
風ちゃんも、お腹はもういいのかな?

風ちゃんはまだ手術してないんですよね。
うちもまだなんです。
体のためにしようと決めたのに、(私がびびって)なんとなく延ばし延ばしになって‥もうすぐ3歳なんで、早くしないといけないんですが‥。
ああ、自分の事ならスパッと決断するのに、チョコの事になるとグダグダ優柔不断な私です。。

楽ちゃん、抜糸までもう少し我慢だねー^^
Posted by チョコママ at 2006年05月22日 11:10
楽ちゃん 頑張ったね!
カラー付き楽ちゃんもなかなか可愛らしくて見てるこちらはc(゚ー゚*)チョッチダケヨ♪微笑ましくもあり・・・ごめんねぇ〜楽ちゃん
でも、これは早いほうが良いらしいので・・・
よく頑張りました!偉い!!
Posted by kaojan at 2006年05月22日 12:02
>はっちゃんさんへ

意外と元気にしてます。
風ちゃんと追いかけっこもしてるよ。
でもねカラーがあちこちにぶっかってます(笑)
そうですよねっ!はっちゃんも大きな手術したんですよね
その後調子はどうですか?
もうすっかり良くなりましたか?
2段鍵かぁ〜もっと頑丈な物にしておけば良かったな
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月22日 17:11
>コカさんへ

自慢にもならない技を身につけてしまいました(汗)
風ちゃんと元気に遊び始めたけど、大丈夫
そうだったから今日はいつも通りにして来ました。
連絡も無いし大丈夫みたいです*^^*
実は・・・縛ってもダメなんです。解いちゃうんですよぉ(汗)
これも自慢にならない技ですね(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月22日 17:14
>スマイル佳保さんへ

エリマキでのお散歩はカラーが邪魔で辛そうだった様です。
そうですね〜柴は賢い!!
いつの間にか出来る様になっちゃってました。
風ちゃんは、こんな事しないのに・・・(汗)
今週末には抜糸なので、もう少しの辛抱ですね
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月22日 17:14
>シオンさんへ

何度も見て下さってありがとうございます。お転婆でしょっ(笑)
教えた訳でも無いし、きっかけを作った訳でもないのに・・・
学習してしまった様です(汗)
風ちゃんも傷口を悪戯する様な事はなさそうだと判断して
今日はいつも通りにして来ました。
大ちゃんの様に風ちゃんも出来ると信じて・・・
大丈夫そうです*^^*
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月22日 17:17
>やちさんへ

風花ちゃん!お利口さんです。
家も風ちゃんは全くそんな素振りも見せないのに・・・
何で??お父さん&お母さんが同じ正真正銘の姉妹なのに
ホント面白い位に性格が違います。
空ちゃんの方がすごい!!ロック外しちゃうなんて!!
いつの間にか覚えたのでしょうねっ
S字フック!!!南京錠!!!グッドアイデアです!!
南京錠は思いつかなかったです。
今後の為にも用意します。やちさん、ありがとう。
楽も全身タイツの様な物もあるらしく様子見て変えましょうって、病院では言ってました。
でも今週末までの辛抱なので我慢して貰います(笑)
やはり色んな意味で手術すると安心ですよね
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月22日 17:19
>チョコママさんへ

風ちゃんはもう大丈夫です!
ごはんもペロリ!ウ○チも普通です!
ありがとうございます。
カラー姿の楽、笑えるでしょう?! 気にせず笑って下さい。
私も毎日、大笑いしてます。
分かります〜楽の場合は風ちゃんとの事もあったので迷わず決断→実行。
風ちゃんは悩んでました。でも、今は手術しよう!と前向きに
思える様になってますよ。ほんと早い方が良いですねっ
チョコちゃんも、もうすぐ3歳ですか?いつですか?
風ちゃんももうすぐ3歳です。同級生ですねっ*^^
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月22日 17:21
>Kaojanさんへ

笑って!笑って!
私なんか毎日、笑ってるよ〜なんだか可愛くて可笑しくて
傷口が痛々しいけどねっ
今週末の抜糸まで我慢!!
今日の桃は元気にしてますか?
Posted by ともぞ〜 at 2006年05月22日 17:21
こんばんわん〜
すごく傷が痛々しいけど、あんまり痛くなさそうですね。
楽ちゃんてば、傷よりもエリカラの方が大変なのかな。
あと少しの辛抱、辛抱(´〜`)
しかし、ほんと賢いですね〜!
ともぞ〜さんは一苦労かと思いますが・・・
サークルを開ける楽ちゃんをじっと見てる風ちゃんもかわいい(´∀`)
ワン子特有の動きですよね。あぁ、かわいい・・・
Posted by ゆきじろう at 2006年05月22日 21:21
おなかの傷、やっぱり痛々しそうだなあ。カラー、本当に鬱陶しそうですね。
ハウスに入れないし。抜糸の日が早く
来る事を!

楽ちゃん、お利口さんね〜。ちゃんと
チェーン開けますね〜。素晴らしいっ。

Posted by さくら&ももこママ at 2006年05月22日 22:52
>ゆきじろうさんへ

なんか。。。痛くはないみたいですよ
痒くなってきたみたいです
エリカラももう少しの我慢ですね
少し慣れてきたかも??笑
賢いって言って良いのかなぁ〜
冷や冷やですよ〜
いつの間に?!って感じです。
わんこって無制限に可愛いよね
元気ちゃんも可愛かったんだろうなぁ
今頃、どうしてるだろうね?

Posted by ともぞ〜 at 2006年05月22日 23:08
>さくら&ももこママさんへ

そうでしょう?!痛々しいですよね
でも本人はバリバリ元気で痛いより
痒いみたいです(汗)
もう少しの辛抱!楽も見てるだけのともぞ〜も・・・ですよねっ
お利口??しばらくサークルに入れてないから忘れたかな?と思ってたけど
忘れて無かったんだよ〜トホホ

Posted by ともぞ〜 at 2006年05月22日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/308789

この記事へのトラックバック