2006年06月03日

風楽のお友達

風楽のお友達を紹介します
アーチャーです


IMG_2943-50.JPG


優しい目をしてますよね
アーチャーは私の友達の大切な家族
風楽連れて友達が、アーチャーがいる乗馬クラブへ遊びに行きました
GW明けにお馬さんに会ってビビリの風楽を紹介しましたが
今回は全然大丈夫でした
お友達だと分かったのかな
風ちゃんは以前に会った事があります


IMG_2912-50.JPG
アーチャー!!久しぶりだねっ!


IMG_2940-50.JPG
元気だった?鼻の穴、大きくなったね(笑)


IMG_2941-50.JPG
楽もヨロシクね!風ちゃんの妹なの・・・


別の所ですが、以前に、この友達に連れて行って貰って乗馬をした事があります。
楽しかったなぁ〜
今度はアーチャーに乗せて貰おうと思ってます


IMG_2917-50.JPG
カッコ良いねっ!風楽も乗せてくれるかな?


沢山お馬さんもいたけど、わんこも沢山来てました


IMG_2911-50.JPG
こんにちは〜馬に乗ったの??


少しお散歩しました
って言うか・・・友達は風楽とここをお散歩したかったらしいです
ステキな所でしたよ


IMG_2944-35.JPGIMG_2945-35.JPG
 

ちょっと休憩またも風ちゃんは・・・


IMG_2949-50.JPG
あ〜たん!何食べてるの?


私も友達に会えて楽しかったし風楽も楽しい一日だったはず


IMG_2931-50.JPG
また来ようねっ!!


あれ?この二人何してるのだろう??


IMG_2935-35.JPGIMG_2937-35.JPG
何か動いてるよ                  虫かなぁ


そして、ちょっとした出来事がありました。
お父さんと乗馬に来ていた若い女の子。
いきなり、風ちゃんの尻尾をつかみ
こういう末端部分を触られても大丈夫じゃなきゃね〜
当然風ちゃんは怒りました
そして、それに対し彼女は風ちゃんを怒り
怒ってくれるのは良いです。そして、末端部分を触られても大人しく
している方が本当は良いのかもしれません
でも、繊細な風ちゃん突然来られるとビックリですよね
そして・・・典型的な柴ちゃんだねって
内心、ムカッと来たともそ〜でした
後で聞くと、彼女はわんこ関係の学校を卒業しているらしく
わんこの扱いはこうする私には出来るみたいな
ところがあるそうで・・・

彼女が帰った後、乗馬クラブのスタッフの女の子が
さっき、しつこかったね!ビックリしたね〜と風ちゃんに話しかけてくれて
優しく撫でてくれました。
彼女もわんこを飼っているそうで・・・
見てください全く別の風ちゃんです。
わんこには分かるんですよね〜


IMG_2964-50.JPG
さっき嫌だったよ!恐かったよ!今は幸せ〜


IMG_2962-50.JPG
もっと撫でてくださぁ〜い


そして・・・楽は・・・


IMG_2971-50.JPG


実は、このアーチャーのお友達、私が高校生の頃からの
親友です
すご〜いなが〜いお付き合いです
ともぞ〜の事は勿論家の家族の事までよく解ってます。
今はお互い、色々忙しく頻繁には会えないけど
こうして時々会ったり、何かあると話を聞いて貰ったり・・・
友達って良いですね




















  
 





































posted by ともぞ〜 at 07:24| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ(お馬さん)
この記事へのコメント
おはようございます。仕事前にカキコミw
うはぁwアチャーちゃん素敵〜☆
実は私も馬大好きなんです♪
あたしも会社の近くに乗馬学校と馬房があります。絶対そこ通りますよ〜。
乗馬は楽しいですよね〜♪
馬も1頭1頭性格違って面白いです。
乗馬習いたくて高校そこにしたい言うたら怒られました。(笑)
それくらい馬が大好き^^
いいなぁ。親友さんお馬扱ったお仕事なんですね〜。
やっぱり持つべきものは親友ですね^^
風ちゃんも楽ちゃんも楽しい1日すごせましたか?
ちょっとその学校卒業したって方ムカつきますねぇ〜。なんで扱い慣れてるのに、
マナーがなってないのかな??
だって典型的な柴犬が大好きですよ。
あたしは^^
Posted by はやゆみママ at 2006年06月03日 07:34
風ちゃん、楽ちゃんは、いろんな所へ連れて行ってもらえていいですね。
大阪では、車は道が渋滞するし、やっと着いても駐車場がなかったり、あっても満車だったり・・・
そういうことを考えると、車ではあんまり出かけたくない。
私の足は100CCのスクーターこれでどこへでも行きますが、蓮を背負っては行けません^^;バイクに蓮を乗せられるいい方法はないかなと、ゲージを見にも行きましたが、やはり適当なものはなく・・・
思案中。
Posted by スマイル佳保      at 2006年06月03日 09:01
え〜!!ひどいね(ー_ー)!!
そりゃ、びっくりするよね。
その子、全然わかってないんじゃない?!読んでて頭にきたよ<`ヘ´>

風ちゃん、楽ちゃん、お馬さんと会っても全然平気なんだね♪
乗馬、楽しそうです。
ハチは小さい頃にポニーにか乗ったことないよ(^_^;)
なでなでして貰って気持ち良さそう!
友達っていいよね♪
Posted by ハチ at 2006年06月03日 09:07
カチンときますよ!それは!
いきなり尻尾をさわるなんて、、それってわんこに失礼だ!!
典型的な柴ですって??それはいい意味で使ってほしいです。
こっちでも『うちの仔は柴はだめなの』なんていう人が結構いて、『ふん!チョコのほうが可愛いし!』と、すれ違う時にはいつも、思いっきり、【アカンベー】をしてやります(心の中ですけど‥ハハ)
柴の可愛いさはレベルの低い人には理解できないんでしょうね♪
‥なんて朝からヒートアップしてしまいました^^

お馬さんややぎさんや、いろんな動物と触れ合えて羨ましいです。
Posted by チョコママ at 2006年06月03日 10:22
むがーー!なんだそのムスメーーー!!
そりゃー尻尾触っても怒らない方がいいだろうけど、いきなり人様の犬の尻尾掴むのはそれ以前の問題じゃあーーーー!!!
はっ、つい熱くなってしまったわ。
いやでも非常識すぎますよその人。犬の扱い以前に人として問題でしょう。非常識の知ったかは困るよねぇ、風ちゃん。
でも優しいスタッフのおねーちゃんに可愛がってもらえて良かったね〜♪
Posted by コカ at 2006年06月03日 18:32
むむむ。シッポつかまれて喜ぶワン子なんて聞いたこともありませんが・・・
本来触られて嫌な部分なんだから、「触られて大丈夫かどうか」以前に初対面のワン子に試す方がおかしいんじゃないかな。
あと、飼い主さんがどう思うかとか考えなかったんかな・・・

「典型的な柴ちゃん」って、「人を見る目があって、その人が自分にとってどんな人間かちゃんとわかる賢い柴犬」って事ですかね。ニヤリ( ̄ー ̄)

ともぞ〜さんの親友さんも素敵な家族をお持ちですね♪
お馬さんは本物をあまり見たことがないんですが、近くに寄るとかなり大きいですよね。
北海道まで見に行ってこようかな・・・
Posted by ゆきじろう at 2006年06月03日 19:21
こんばんワンコ。
風ちゃん嫌だったね〜、怖かったでしょう・・・。
ワンの勉強したかどうか知らないけど
マナーのない方に出会ってしまいましたね。
ママ的にはガブしたらどしようとか
思ってしまうけど、
嫌なとこ触られて怒った風ちゃんは
悪くないよ!!
人より詳しいはずの方なのに
嫌がることするのがマナー違反で
ございますワ、もも☆ママはそう
思います。
風ちゃん、人間変なひとばかりじゃない
から大丈夫よ!!ともぞ〜さんと
楽ちゃんがいるからね。
アーチャーさん凛々しいですね〜。
お馬さんのお友達ができたなんて
風楽ちゃん、うらやましいです!!
Posted by もも☆ママ at 2006年06月03日 20:19
こんばんは。
お馬さんに慣れたみたいですね(笑)
優しいのが分かったのかな?

犬に詳しいか分からないけど他人が突然尻尾触るってどうなんでしょう?
私なら間違いなく相手に何か言ってると思います(笑)
だってワンコにも性格ってものがありますよ〜
風ちゃん驚いたでしょうね。
うちのさゆりも非常に臆病なので間違いなく驚いてガウっていきますよ。
もう、読んでて熱くなってしまいました(笑)
あ、風ちゃんお腹見せてくれて可愛いですね♪

それと、お父さん大変でしたね。
インフルエンザも流行ってるようですし大事になさってください。
うちの父も若くはないので他人事とは思えませんでしたー
Posted by たかな at 2006年06月03日 23:53
お父様、もう大丈夫ですか?
風邪は万病の素ですからね〜。お大事に。

風ちゃん、いきなり尻尾をつかまれて、かわいそうでしたね。非常識な人ですねぇ。
わんこは人間が思っているよりもずっと賢いですから、ちゃんと人格もわかるのです。そういう人はどのわんこにも好かれません(きっぱり!)わんこのことわかっていると思うのはその人のひとりよがりですね。

スタッフの人にナデナデしてもらっている風ちゃんの表情の優しいこと〜♪こちらも嬉しくなりました☆
Posted by シオン at 2006年06月04日 06:02
>はやゆみママさんへ

馬って良いですよね〜
はやゆみママさんも馬が好きなんですねっ
高校生の頃・・・可愛かったですねっ
乗馬学校?!行ってみたいですね

そうでしょっ?!
ムカッと来たともぞ〜は間違ってないよね?
きっと勉強してるから自信と知識があるって感じなんでしょうねっ
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月04日 08:43
>スマイル佳保さんへ

そうですよね〜
大阪は大都市ですから、いつも渋滞ですものね
駐車場が満車もきついですね!
わんこと一緒に乗れるスクーターがあると良いですねっ
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月04日 08:47
>ハチさんへ

そうでしょっ?!
頭に来るでしょっ?!
もう!典型的な・・・と言われた時には
やんわりと風ちゃんを引き寄せました。

乗馬って楽しいですよね
ハチさん!北海道に遊びに来て!
そして、友達のアーチャーに乗せて貰おうよぉぉぉ〜

Posted by ともぞ〜 at 2006年06月04日 08:49
>チョコママさんへ

朝からヒートアップしてくれてありがとう!
そうですよね!典型的な柴?!ってどういう事??って感じでした。
チョコママさんの言う家の子柴ダメなの〜って、それも何なんだ?!
失礼って言うか腹立つ!!!!!
分かってないですよね〜柴の可愛さ&賢さ等が・・・
アカンベーじゃ足りないですね
今度、言われたら石ぶつけてしまって下さい!(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月04日 08:54
>コカさんへ

でしょうっ!!!
いきなり尻尾や足の先まで触ったんだよ〜
自分が学校で面倒みていた柴ちゃんは
大丈夫だったのに・・・って言ってた。
今、思うと一言嫌味言ってやれば良かったね(笑)
スタッフのお姉ちゃんは本当に暖かい人でしたよん
風ちゃんのケアにもなった気がして良かったです
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月04日 08:58
>ゆきじろうさんへ

分かって貰えてうれしい〜
そうだよねっ!普通は一言聞いてからとか、ゆっくり匂いを嗅がせてから・・・とかしますよねぇ〜

そっか・・・風ちゃんに人を見る目があったって事ですねっ!賢い!賢い!(笑)

馬って近くで見ると迫力あるもんね〜
来て!来て!是非!見に来てっ!
そして乗馬して、風楽をモデルに可愛い絵描いてくださぁ〜い!

Posted by ともぞ〜 at 2006年06月04日 09:02
>もも☆ママさんへ

ももママさん!ありがとう by風ちゃん

そうなの・・・ガブ〜したらとハラハラもしました。
もし!そうなったら典型的な・・・じゃ済まされないね
人嫌いになっちゃったら?と不安になったんだけど、スタッフのお姉ちゃんのフォローで大丈夫だったから一安心でしたっ

アーチャーは風楽の大きなお友達なんだよ〜
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月04日 09:08
>たかなさんへ

そうですよね〜性格!
わんこにも性格があるし、臆病な子にはそんな事してはダメだよねっ
学校では何を教えてるんだ??笑
ガブしたらどうしよう?とハラハラだったよ〜
スタッフのお姉ちゃんにお腹見せたので一安心でしたよ。

人は誰でも老いて行くから仕方ないですよねっ
でも、いつまでも元気で居て欲しいですよねっ


Posted by ともぞ〜 at 2006年06月04日 09:12
>シオンさんへ

ありがとうございます。
父は日々回復しています。

いきなり尻尾はタブーですよねっ
前触れも無く来たので風ちゃんもビックリで怒りだったみたいです。
そうですね!学校で勉強する他にわんこの気持ちを理解出来る様に心がけて欲しいですよねっ

この風ちゃんの顔を見て私も胸を撫で下ろしました。

Posted by ともぞ〜 at 2006年06月04日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/324710

この記事へのトラックバック