2006年06月10日

残念・・・

イヌネコフォトコンテストに応募しました

撮影したのも応募したのもともぞ〜の姉です


IMG_0482-70.JPG


ともぞ〜のお姉さんの趣味の一つにがあります
彼女の撮る写真は全く素人のともぞ〜だけど
良いなぁ〜上手だなぁ〜って思います
風ちゃんが我家に来た日から彼女が撮った写真は別のアルバムに
保存してます
最近、ともぞ〜がデジカメでパシャパシャ撮る風楽の写真を見て
やられたぁ〜と悔しがったり、褒めてくれたりします
あっ後は撮影時にここからの方が良いよとかetc・・・
アドバイスも

体重が900cしか無かった風ちゃん
大人しい子だったので写真も撮り易かった様です
勿論楽も・・・
ところが体重1`の楽は、風ちゃんと違って元気で元気で
ジッとなんてしていなく、なかなか撮れないと嘆いていました

やっと最近、少し落ち着きが出て来たので
パシャパシャ撮ってます


今回、応募したの写真は入賞は勿論の事、入選にも
かすりもせず
同じ様な写真でネコちゃんのが入賞したらしく
楽のこの写真の方がずっと良いのに!!
と大変悔しがってました


IMG_3358-50.JPG
また頑張れば良いよっ!今度は風ちゃんもねっ


そんな姉が先月、函館に旅行に行った時のお土産です
柴グッズ集めたくなって来ましたぁ


IMG_3195.JPG


楽の叫びを聞いてあげて下さい


IMG_3056-50.JPG
風ちゃん!!早まらないでぇ〜楽しい事沢山待ってるよ〜


な〜んて汽車が気になる風ちゃんでした
毎朝のお散歩で高架下を必ず通るのですが、タイミング良く
汽車が通過すると風楽すごくビックリ
慌てて逃げます
その姿が情けなくて可笑しくて笑っちゃいます

































posted by ともぞ〜 at 07:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 
この記事へのコメント
おはようございます。
電車見て立ってる写真いいですねぇ〜。
おもわずニコニコ^−^
あたし本当に写真撮るのが下手なんです。
だからうらやましいなぁ〜。
置物の柴犬くぅ〜かわいすぎるww
あたしの収集癖のツボをつきました。
お祭りのガラス細工のお店屋さんで柴犬
探したんですが、なかったです。
(しょんぼり)
柴犬グッズは集めだすと止まらなくなりますね。
見ているだけでも楽しいです!!
Posted by はやゆみママ at 2006年06月10日 07:19
こんにちは。
僕のブログへのコメントありがとうございました。

わんちゃん可愛いですね。
僕は生粋のネコ派ですが、風ちゃんや楽ちゃんのような柴犬?(ごめんなさい、犬については、本当に疎いんです)は、好きですよ。

今流行(だと思うのですが・・・・)の、
小型犬はどうも苦手なんですよー。
Posted by Philotographe at 2006年06月10日 08:09
大あくびしている楽ちゃんの写真、とっても可愛いのに審査員は見る目がないね。ともぞ〜姉さん。これからもいっぱい撮って見せてくださいね、楽しみにしてます。窓辺の狭い場所で一緒に寝ている風ちゃんと楽ちゃんの写真も雰囲気いいなぁ。
近所に電車道がなく、楽はまだ汽車というものを見たことがありません。あの迫力にやっぱり大慌てするかも。踏み切り横断は気をつけてね。
Posted by 楽音 at 2006年06月10日 09:59
フォトコンテストの写真とーても可愛いよ(^◇^)
ハチが審査員なら間違いなく「大賞」だぁ!!

そう言えば・・・ナナもすずも電車見たことないかも?!
お散歩道には線路ないし、出かけるのもいつも車だから・・・
どんな反応するかな!!きっと尻尾下げちゃうね(笑)
今度見せてみよう♪

柴グッツ、いいですね♪
集めたくなちゃいますよね。なかなか探すの難しいけど。
Posted by ハチ at 2006年06月10日 10:24
おはよーございます^^
すごいベストショットですね。
なかなかタイミングよく撮れませんもの♪

風ちゃん、電車に反応するんですか(笑)
チョコはバイクです。
姿勢を低くしてジーっと見つめ、横にきた瞬間に飛びつこうとします。
何をしたいのか‥疑問です。

ワンコが慌てて逃げる姿って、結構笑えますよね^^

Posted by チョコママ at 2006年06月10日 12:08
むむう、良いお写真なのにー!!
アクビの瞬間なんてそうそう撮れるものじゃないのになあ・・・
今度は風楽ダブルのアクビで挑戦なんてどうでしょう。
アクビじゃなくても二人仲良くしてるところは、すんごくグッとくるんですが('▽')b
次回に期待です!お姉さんがんばれ〜ヽ(´▽`)ノ

柴グッズ、うちも集めてますよ〜
実家に帰ると焼き物の柴犬たちが増えています・・・
ちょうど写真のような感じのものが多いですね。

最後の写真・コメント、笑っちゃいました(´▽`)
風ちゃん、早まっちゃダメー!!w
Posted by ゆきじろう at 2006年06月10日 20:20
こんばんは〜!!!
フォトコンテストですかっ!
む…むっか〜〜〜(-_-メ)ムカつくぜ
楽ちゃんのお顔、マジカワイイのに!!!
「何!?このかわいさ!?!?」って叫びたくなるくらいね!
えぇ!ネコちゃんが1位!?!?
楽ちゃんの方が、100倍かわいいと思うよ♪

わ!柴グッツ、いいなぁ〜(;´Д`)
私、1こも持ってないよ><

汽車、哲も吠えるよ〜!!!
で、その向こうに犬がいて、
「うるさい!」って言われちゃった(泣)
Posted by な〜ちゃん at 2006年06月11日 19:15
残念でしたね〜。
楽ちゃんの表情ナイスだったのにね。
黒々した泥棒輪の楽ちゃん、
抱っこしてみたいくらい
愛しいお顔。皆このように幼少の時代
があったのですね。
ももちゃんの出産に立ち会える
楽しみ&幸せな気分と同時に
とても不安も感じてます。
ももちゃんより、もも☆ママが緊張しては
行けないのにね〜。今から
ドキドキです。
Posted by もも☆ママ at 2006年06月11日 21:39
今、仕事休憩中・・・
お姉ちゃんの気持ちわかるなぁ〜〜
次があるんだから〜と思えば、またがんばれるよ!!
電車か〜
散歩でいけない距離じゃないけど、うちからだと、ちょっとあるなぁ〜
うちの周りは国道で車ビュンビュンだから
新鮮だよ。
柴グッズ・・かわいい〜♪
Posted by はっちゃん at 2006年06月12日 13:30
>みなさんへ

ありがとうございました*^^*嬉しいです♪
親ばか写真でした(笑)
次回また頑張りま〜す!!
これからも風ちゃん&楽ちゃんをヨロシクお願いします♪
ともぞ〜の姉でした。
Posted by ともぞ〜の姉 at 2006年06月12日 17:04
>はやゆみママさんへ

ありがとうございます。
何も考えないでパシャパシャ撮ってますよ
沢山、取る捲くって後で削除(笑)
ジッとしてないから難しいですよね〜
ガラス細工・・・色々あるのに柴は無いんだぁ〜
そう言えば見た事ないかもしれないですね
もし、見つけたらゲット来ますね!!
はやゆみママさんの分も*^^*
やっぱり集めたいなぁぁぁ
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月12日 17:17
>Philotographeさんへ

風楽に遊びに来て下さってありがとうございます。
ネコも可愛いですよねっ

Philotographeさんの写真、素敵ですねっ
これからも頑張って下さい。
またお時間のある時、遊びに来て下さい。
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月12日 17:18
>楽音さんへ

楽音さん!ありがとうございます。姉も喜んでます。
めげずに又頑張る事でしょう〜楽しみにしててねっ
風楽、毎日こうしてお昼寝してるよ〜

楽ちゃんの汽車に反応する姿、見たいなぁ
きっと可愛いんだろうねっ
風楽はホントに情け無い姿になるから可笑しいよっ
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月12日 17:20
>ハチさんへ

ありがとう♪ハチさんに大賞貰ったから
それで十分です*^^*嬉しい〜

ナナちゃん&すずちゃんも風楽みたいに
ビビッて逃げるかなぁ?
線路って好きだけどお散歩の時は
無くても良いかも?(笑)
ハチさんもともぞ〜も柴グッズ集め始めたら
止まらなくなるねっ!
何故なら・・・マックがそうだったから(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月12日 17:21
>チョコママさんへ

ありがとうございます。
そうなんですよね〜あくびショットって貴重なのにねっ(笑)
風楽、とっても可笑しいです。
チョコちゃんはバイク?何か興味があるのかな?
風ちゃんは車です。
冷や冷やしますよ。最近は落ち着いて来たけど
時々、飛びつく勢いなんです(汗)
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月12日 17:22
>な〜ちゃんへ

ありがとう!な〜ちゃんがそう言ってくれて
ともぞ〜のお姉ちゃんも喜ぶよっ

柴グッズって、ありそうで、なかなか見つからないって
感じかもしれないねっ
な〜ちゃんにはグッズよりも可愛い可愛い哲君がいるもんねっ

哲君・・・吠えるんだね!だってビックリだし怖いよねっ
まだ小さいんだからねっ!

Posted by ともぞ〜 at 2006年06月12日 17:25
>ゆきじろうさんへ

ありがとう!また頑張ります!と意気込んでます。
そうだねっ!今度は風楽ショットでね
ゆきじろうさんの可愛いイラストさぁ〜
何かコンテスト無いかなぁ〜絶対!良いよ!!!!!

柴の焼き物・・・可愛いでしょう
色々あったら楽しいでしょう?!
ご実家に帰るの楽しみですね

最後のコメント★笑って貰えて嬉しいでーす
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月12日 17:25
>もも☆ママさんへ

ありがとう*^^*
本当はね・・・風ちゃんと同じ美人さんって思ってたんですよ(笑)
お父さんとお母さんが同じだから・・・
でも、このドロボー顔も愛嬌あって良いかな?って思ってます。
ももちゃんの赤ちゃんはみんな美人さんだね〜
出産に立ち会えるなんて素敵ですね
きっと益々ももちゃんが愛しくなんだろうねっ
頑張ってね!!
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月12日 17:29
>はっちゃんさんへ

貴重な休憩時間に来てくれてありがとう!
姉へのエールもありがとう*^^*

家は上に行けば国道、下に下がれば線路って感じかな?
ビビリの風楽見れるから楽しいけど朝は遮断機上がるの待ってる時間がもったいないって感じです(笑)
律くん&夢奏ちゃんはどんなリアクションするかな?
大丈夫だよって律君守ってくれそうだね
Posted by ともぞ〜 at 2006年06月12日 17:31
Posted by 袋おじさん at 2006年08月02日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/329364

この記事へのトラックバック