2006年07月19日

記念日

今日は風ちゃんが家族になった日です

3年前の今日、ワクワクしながら風ちゃんのお迎えに行きました
キャリーバッグなど持っていなかったともぞ〜は
スーパーから拝借したままの籠を持って
元気良くともぞ〜の肩に登って来た風ちゃん
あれから3年経ちましたぁ〜
特に大きな問題も無く今では無くてはならない家族の一員

風ちゃんには良い風を運んでくれます様に・・・って
そんな思いを込めて風と名付けました
本当に色んな意味で良い風を運んでくれました


ふぅちゃん4-35.JPGふぅちゃん3-35.JPG
 

ふぅちゃんa-35.JPGふぅちゃん-35.JPG
 

な〜んか情けな〜く貧乏くさ〜い顔をしていた風ちゃん
今ではすっかり美人さんになったね(笑)

風ちゃん!!家に来てくれてありがとう*^^*


そんな風ちゃんも楽と言う、やんちゃでお転婆の妹が来て
最初は小さい楽から逃げるだけ、サークルの中の楽に吠え続ける
事しか出来なかったのに・・・
今では尻尾や耳を齧って来る楽に止めるまで怒ったり
一緒に遊んだりお昼寝したり
しっかり楽を受入れてくれて
楽しく過ごしてマース


今日の風楽は


カサカサの音に敏感な風楽です
寝ていても遊びに夢中になっていても
何処にいても現れて来ます
ともぞ〜がかりんとうを食べていたら


IMG_4175-35.JPGIMG_4177-35.JPG
 

これはダメだよ〜だって風楽のなんだよ!な〜んて(笑)
待つだけ待たせてジャーキーに変更しました


そろそろパソコンに保存している沢山の画像整理しなくては
大変な事になる何かあって消えたらショックだし・・・
最近やっと少しずつCDにコピーし始めました
枚数が半端じゃないので時間のある時少しずつ・・・

過去の画像を見てみました。
こんな画像がありました


IMG_0133-50.JPG
風ちゃん・・・


今から5ヵ月位前のかな
そう言えば・・・楽が我家に来た頃、風ちゃんをお母さんと
勘違いしたのか何度かおっぱいを探す仕草してたなぁ
小さくって可愛いかったなぁ〜
勿論今はもっともっと可愛いですよ
楽大きくなったね〜顔も大人の顔になったね〜
でも面影は十分あるし、このまま大きくなったって感じもします。

我家に来た頃はやんちゃできかんぼ顔
最近、楽の顔が柔らかくて優しくなった気がします


IMG_4174-50.JPG
ドロボーさんのままでも良いですか?


良いよ〜ドロボーさんのままで
風ちゃんと違った愛嬌があるからね〜
・・・でもドロボーは顔だけにしてね


楽は何かおもちゃになりそうな物をゲットしたら
ネズミの様に素早くテーブルの下や
ベッドの下に潜り込むんです
すご〜く速いんですよ
楽の悪戯はまだまだ続きますね〜


こうしてみると風ちゃんと楽・・・
色こそ違うけど、やっぱり何所となく似ている様な気がします
そうだよねぇ〜お父さんもお母さんも一緒だもんね
風ちゃんはお母さん似だね楽はお父さん似だね

ともぞ〜家の一番の宝物
それが・・・風ちゃんと楽
どんな事があっても守ってあげなくちゃ
わんこは信頼している飼い主だけが頼りですものね〜

あれ?信頼されてるかな?(笑)


IMG_1417-50.JPG
信頼してるよ〜     信頼って何の事??



な〜んてともぞ〜のお気に入りショットの一枚です






































posted by ともぞ〜 at 21:30| Comment(23) | TrackBack(0) | 記念日
この記事へのコメント
今日は一番乗り!!いつもたくさんのコメントに圧倒されてます。風ちゃん楽ちゃんがたくさんの人に愛されているしるし、そしてともぞーさんの、愛があふれた言葉の数々、ケンママ、今日は感激して、いえいえ今日も感激して一気読みをさせていただきました。ともぞーざんの風楽ちゃんに対する思い、なんだか私とおんなじだなあ。え?わんこの飼い主ならみんなそうだ?確かに。素敵な家族ができてよかったね。私もいつもそう思って暮らしていますよ。
Posted by ケンママ at 2006年07月19日 21:22
3年目の記念日、おめでとうございます♪
(*^_^*)。記念日って色々思い出します
よね。赤ちゃん風ちゃん可愛いっ!
いたずらっ子の目ですね(^◇^)。

風ちゃんを枕にしてる楽ちゃんもとても
可愛いです。ホント、大きくなったね。

かりんとう、ダメですか?(^_^;)、、、
私、あげちゃいます。。。
Posted by さくもも母 at 2006年07月19日 21:58
風ちゃんも楽ちゃんも可愛すぎる。

土・日は楽しみましょうね!遊んで食べて飲んで騒いで盛り上がりましょう!

かりんとうは‥‥‥だったんだ(爆
Posted by しげぞ〜 at 2006年07月19日 22:09
風ちゃんの小さい時はライオンの
子供のようで
楽ちゃんは子狐みたいでかわいいですね
基本的にふたりとも優しい顔で
美人です。決してドロボーではありません。
Posted by かず at 2006年07月19日 22:31
同じ柴犬でもほんとお顔はいろいろですね^^
ふうちゃんの赤チャンの時可愛いね
柴犬の赤ちゃんてなんであんなに可愛いのかしら
Posted by スマイル佳保     at 2006年07月19日 23:20
柴犬も顔がそれぞれ違うね

風ちゃんの赤ちゃんの時も可愛いね
楽ちゃんも可愛いよ

ど〜して柴犬の赤ちゃんって、あんなに可愛いのかしら^^
Posted by スマイル at 2006年07月19日 23:23
チビ風ちゃんも、ドロボーの(笑)チビ楽ちゃんも可愛いですねぇ〜。
風ちゃん3年目突入オメデトさんです〜。
我が家のチビ達を向かい入れた日付を忘れてしまってるsatoshiですが...(汗)

写真の整理...ボクもしないとなぁ...。
我が家もハンパでない量が...。(笑)
Posted by satoshi at 2006年07月19日 23:47
はぅ〜ん(´▽`)小さい頃の風ちゃん、可愛いわぁ。今も可愛いけどねっ!!うんうん。あ、楽ちゃんも可愛いわよ。ドロボーは顔だけにってのが妙に可笑しすぎ( ̄m ̄*)プッ
いつも楽しく拝見しとりますが、風ちゃんも楽ちゃんもともぞ〜さんの事大好きなんですね。写真を見れば良く分かりますよ。信頼されてます。安心してください。

それはそうと、風ちゃんや楽ちゃんにマジ噛みされたことありますか?
私は無いです。
Posted by ぷるぷる at 2006年07月20日 09:25
>ケンママさんへ

暖かいコメントありがとうございます。
嬉しいです。
わんこってホントに可愛いですよね!
ケンちゃん&舞ちゃんもケンママさんに沢山愛されて幸せだね!
そうですね〜素敵な大事な家族ですよねっ
また遊びに来て下さいね




Posted by ともぞ〜 at 2006年07月20日 17:06
>さくもも母さんへ

ありがとうございます!
記念日とか誕生日って色んな事蘇ってきますよねっ
風ちゃん情けない顔でしょっ(笑)

さくもも母さんは楽がチビっ子の時から
見ててくれてますもんね〜
大きくなったね

かりんとう・・・
家もあげちゃおうかなっ?
ダイエット成功したら・・・(笑)


Posted by ともぞ〜 at 2006年07月20日 17:09
>しげぞ〜さんへ

楽の時も思ったけど、子犬のネコじゃらしみたいな尻尾って可愛いですよね〜

風の噂によると・・・
しげぞ〜さん&のんのんさん結構強いって?!
もう楽しみで仕方ないですよ〜
もうすぐですね!!
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月20日 17:13
>かずさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます。
美人って言って貰えて・・・
ドロボーじゃない!って言って貰えて
楽は心から喜んでます(笑)
ライオンと子狐・・・そうですね〜
小雪ちゃんはどうでしたか?
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月20日 17:16
>スマイル佳保さんへ

ホント!たまらないですよね
柴の赤ちゃんって何もかも可愛い
連君もそうだったんだろうなぁ〜
あっと言う間に大きくなっちゃうけど
大人になっても可愛いですよね
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月20日 17:18
>satoshiさんへ

ありがとうございます♪
グーちゃんとロビィちゃんの赤ちゃんの頃も可愛かったでしょう〜

画像の整理・・・
最近パソコンが重い?!それで重い腰を上げたって訳ですよ〜
結構、面倒です。
でも新たな課題で動画!!
これはDVDへのコピーですよね
パソコン音痴のともぞ〜には厳しい(汗)





Posted by ともぞ〜 at 2006年07月20日 17:23
>ぷるぷるさんへ

ほんとうですかぁ〜
そう言って貰えると嬉しいです!
ぷるぷるさんの言葉で安心出来ました。

マジ噛み?!
痛いっ!!って事は何度かあるけど
大きな怪我をする位噛まれた事は
ともぞ〜も無いです。
でもね、最近楽を注意してると風ちゃんがガブーって来るんですよ〜
加減してますけどねっ
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月20日 17:27
家族記念日おめでとう\(^o^)/
ふたりともホント、幸せそうだわ〜
ともぞ〜さんの愛情がいっぱいだものね。
わんこは家族を選べないから、皆が幸せになるとは限らない、辛いわ・・・

不思議なもので、いつの間にかどろぼうちゃんじゃなくなってくるよ〜
でも楽ちゃん、そのままでもキュートよ♪
Posted by kazu姉 at 2006年07月20日 20:24
3年記念日おめでとうございます。
小さい頃の写真、可愛いですね。
今ももちろん、可愛いですよ。
私もともぞ〜さんのコメントを見ながら
レオマロが小さいときのことを
思い出しました。
大切な家族、守って行きましょうね!!
Posted by 由香 at 2006年07月20日 22:38
家族記念日、おめでとう〜!
遅くなってゴメンネ♪
それにしても風ちゃん可愛いね!
籠の風ちゃん最高!
Posted by みんみん at 2006年07月21日 00:13
>Kazu姉さんへ

ありがとうございます*^^*
ブログで風楽の事いつも見てくれて
ありがとう♪
わんこが笑顔で居られるように守ってあげなくちゃ!!ですね

ドロボー楽も無くなるかな?
でも、今のままで十分ですねっ

Posted by ともぞ〜 at 2006年07月21日 16:36
>由香さんへ

あっと言う間に大きくなっちゃうけど
成長過程を見てるだけに
大きくなると、もっと愛しくなるよねっ
レオマロちゃんもオチビちゃんだったでしょう〜手のひらサイズだった?
わんこの為に頑張って働こうね!!
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月21日 16:39
>みんみんさんへ

ありがとうございます。
なんもですよ〜わざわざ来てくれて
嬉しいです*^^*
素敵な籠に入ってたのに帰りはスーパーの籠でした。
楽のお迎えも同じ籠(笑)
ほたるちゃんはどうやって来るのかな?
近付いて来ましたねっ

Posted by ともぞ〜 at 2006年07月21日 16:42
きゃー!!風ちゃんのパピー時代の写真かわいい〜♪(もちろん今も可愛いよ♪)
記念日おめでとう(#^.^#)

風ちゃんに顎のせしてる楽ちゃんも可愛いね〜(*^_^*)
大きくなりましたね!!あっと言う間ですよね〜。

Posted by ハチ at 2006年07月21日 21:54
>ハチさんへ

ありがとう〜
風ちゃんって5人兄弟だったんだけど
一人だけ大きくて黄色くて???だったんだよ〜

楽も大きくなったでしょ
あっと言う間だねっ!!
すずちゃんは最近どうですか?
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月21日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/363158

この記事へのトラックバック