2006年07月15日

花火

豊平川花火大会に行って来ました。
缶ビール片手に楽しかったです


IMG_4682.JPGIMG_4624.JPG
 

IMG_4629.JPGIMG_4639.JPG
 

IMG_4667.JPGIMG_4681.JPG
 

さすが道新素晴らしかったですよ〜
浴衣姿の女の子が沢山で華やかでした。
あ〜ともぞ〜着たい!!・・・ではなく
風楽にも着せたい!と思ってしまいました。
風ちゃん・・・似合うだろうなぁ浴衣
楽は浴衣より甚平かな?(笑)


動画も載せマース


花火
花火
by tomozo


楽に新しい課題が出来てしまいました

風ちゃんも楽も高架下に居て上を汽車が通ると
ビックリで大慌て
そんな姿を見て笑っていたともぞ〜だけど
汽車が来そうになると走って通り抜けたりしてました
ところが、先日、汽車にビックリで首輪がスッポ抜けした楽
以来、高架下を通るのが怖くなってしまった様です
近くまで来ると急にお座りして動かなくなったり、
数メートル前まで来ると向きを変えて帰ろうとするし


何も知らず最初は


IMG_4568-50.JPG
お散歩!お散歩楽しいねっ


こんな風に元気に歩いていたのに


突然


IMG_4570-50.JPG
楽!!行かない!!


でもこれを克服しなければ・・・
お散歩コースには必ずあるから避けては通れないのです
決して無理矢理引っ張ったりはしないで時間をかけて
大丈夫だよ!!怖く無いから行くよ〜


第一関門は一番怖い


IMG_4571.JPG


ともぞ〜が少し小走りしたらトコトコトコって
見事クリア
大丈夫だったね!通れたね!!って大袈裟に褒めておやつをあげました
客観的に見るとこの時のともぞ〜は変な人??(笑)


通り過ぎて角を曲がった頃、汽車が


IMG_4573-50.JPG
あれ?汽車どこ?いなくなるまで行かない!!


風ちゃんは


IMG_4576-50.JPG
河川敷お散歩するんでしょっ!!


あれ?楽ちゃん・・・どうした??


IMG_4581-50.JPG
もう!行きたくない!!


さっ!頑張って行くよ〜


お散歩コースには高架だけでは無く橋もあります。
楽にとってはどちらも同じなのでしょう


第二関門は橋です


IMG_4585.JPG


ここは全くダメでした。
抱っこで通りました


さっ!気を取り直して頑張って行くよ〜


そして最後です


IMG_4586.JPG


IMG_4600-50.JPG
またあった!!もうイヤだよぉ〜



IMG_4591-50.JPG
楽ぅ大丈夫だよ!!早く行くよ!!


ここは時間がかかりました
ともぞ〜もお座りして、楽が落ち着くのを待ちました
風ちゃんも待ちくたびれた様子でした


IMG_4596.JPG
いつまで待たせるのかなぁ〜


さっ!頑張って行こうね〜


すると毎朝会うおばさんの姿が見えました
高架下だと言う事を忘れて引っ張る引っ張る
難なくクリア
朝のご挨拶をして暫く歩くと


IMG_4602-50.JPG
また汽車が通ってるなぁ〜明日もここに来るのかなぁ


IMG_4597-50.JPG
大丈夫なのにねぇ〜
いつもはうるさいのに楽って気が小さいね!!



お散歩コースを変えても必ず通らなくてはならない
高架下と橋の下・・・
ゆっくり焦らず頑張ってみまーす

































posted by ともぞ〜 at 12:23| Comment(23) | TrackBack(0) | お散歩
この記事へのコメント
高架や橋が3ヶ所もあるのね〜
確かに汽車や電車が通るとビックリするね!
それにしても楽ちゃんの抵抗する姿は可愛い!可愛すぎるよ〜!!
それを気にする風ちゃん、しっかりお姉さんね!
そうそう、花火綺麗に撮れましたね!
そう言えば、最近近くで見てないやァ・・・
たまには良いよね!うん!ビール片手に!!
Posted by みんみん at 2006年07月15日 17:24
まず、花火、きれいに撮れてるね〜♪
もう花火大会の季節だね。
うちの先住犬は、花火のずっどーんが怖かったっけな〜
律&夢奏は、未体験だから、ど〜だろう!?
楽ちゃん、かわいいな!
風ちゃんは、最初ど〜っだったの?
あの、ガタンゴトンって音、すごい怪獣なんだろうね、きっと!
うちはバイパスがちかくて車には平気な2人だけど電車は、ど〜だろう!?
Posted by はっちゃん at 2006年07月15日 19:22
まず、花火、綺麗に撮れてるね〜♪
もう花火大会の季節だね。
うちの先代犬は、ずっど〜んが怖くてね。
律&夢奏は未体験だから、ど〜だろう。
楽ちゃん、しゃがみこんじゃってかわいい抵抗!
風ちゃんは最初どうだったの?
ガタンゴトンってすごい音がする怪獣みたいなのかな!?
高架となると、線路とまたちがうもんね。
うちはバイパスで車には慣れてる2人だけど
ど〜だろ、小心者の律はダメかも!
結構、夢奏は平気だったりしてね。
Posted by はっちゃん at 2006年07月15日 19:31
うわ〜、きれいな花火ですね〜。
夏本番って感じですね〜。
風ちゃん、絶対浴衣美人ですよ。
楽ちゃんは・・・甚平美人間違いなし(笑)
風楽ちゃんは花火平気ですか?
ももちゃんは一昨年に行った花火大会で
真下から見上げた花火の迫力に相当驚いたようで
花火恐怖症になってしまいました。
夏の花火に限らず、町民運動会の合図の花火とかでも動転するようになってしまい、
花火の大音量が聞こえた2,3日は部屋の隅でうずくまることがあります。
今年の夏は出産を控えているし、花火の日8/14は生まれたベビー&ももちゃんを連れて一時花火の聞こえない隣町にでも非難しないとな〜、と考えていたところです。
気が動転して子育て放棄とかしちゃったら大変ですしね。
楽ちゃんも電車の爆音によほどびびってしまったんでしょうね〜。苦手意識が悪化しないうちに克服して、また楽しい散歩できると良いですね〜。
Posted by もも☆ママ at 2006年07月15日 19:32
ともぞ〜さん、こんばんは〜。
いや〜花火の季節ですね〜^^
綺麗ですよぉ。
うちは明日花火大会です。
でもお天気悪いかも・・・。

楽ちゃんも風ちゃんも浴衣似合いますよぉ
きっと^^
弓美のなら楽ちゃんも着れるかな?

犬は花火の音怖がりますよね〜。
連れていけないから、おうちから見るつもりです。

楽ちゃん高架線苦手になっちゃいましたか。
うちもはじめ弓美がびっくりして、なかなか通れない事もあったのですが、何回も練習して今では(車なら)大丈夫です。
電車が通ると人間もびっくりだもんね〜。
楽ちゃん怖かったんだ><;
でもお散歩は楽しいのね^^
がんばって克服してほしいですね。
楽ちゃん!!がんばってw
Posted by はやゆみママ at 2006年07月15日 20:23
花火、きれい〜♪
昨日はパリ祭でこちらでもエッフェル塔の横に花火があがりました。家からエッフェル塔の先だけ見えます。花火も高く上がったのだけ見えました。でも、やっぱり花火は日本がいちばん!

高架を嫌がっている楽ちゃん、可愛い〜♪
待ってないといけないともぞ〜さんと風ちゃんは大変ですが、でも楽ちゃん、可愛いので許します〜(あら、私が許してもしょうがないですね〜(^^;)
Posted by シオン at 2006年07月15日 21:12
花火大会見学お疲れ様でした。
昨日は暖かかったし花火&ビール日和でしたね。
花火のシーズン…。夏本番ですね。
楽ちゃん、よっぽど怖かったんですね。
早く克服して欲しいです。
Posted by 由香 at 2006年07月15日 22:11
花火見に行ってきたんですか!
それにしても風楽ちゃんおいてビールですか!また、言っちゃいますよ(爆
ビールはキャンプまでお預けですよ(笑

話は変わりますが、11日の「クソオヤジ」読んでいて半ギレしました。その場に居たらマジギレしたでしょう。
いつでも、お貸し&出張しますので、言ってください。家の近所にも「クソオヤジ」がいてちょっとした口論になって「クソババァ」が出てきて謝ったから終わりましたが、思い出すだけで腹立ちます。
文面が荒れてしまってすいません。キャンプ楽しみましょうね
Posted by しげぞ〜 at 2006年07月15日 23:23
先日はメールありがとう!
同じような内容のメールがまりんママからも来たので笑えた(^o^)
でも、あの人、あっという間にブログ閉鎖したみたいだよ。
まっ、そんなことは忘れよう!

本題っす。
花火綺麗だね〜すごくよく撮れたね!
お散歩コースだけど、ちょっと怖そう〜
あの場所は絶対通らないとダメなの?
また嫌がって首輪外れたら怖いなぁ。
気をつけてね〜

キャンプ、楽しんできてーーー!
お土産話楽しみにしてるからね〜♪
Posted by kazu姉 at 2006年07月15日 23:53
ともぞ〜さん、こんばんは。
花火の画像、素晴らしいですね。

楽ちゃん、可愛いです。嫌なものは嫌って
意思表示すのも見事です。

それと「クソオヤジ」には笑っちゃいました。(失礼)、確かにカチンときますね。
笑ったのは、ともぞ〜さんの父上の言葉です。 さすがに・・と感心しながら、何故か笑ってしまいました。
Posted by ひな爺 at 2006年07月15日 23:53
綺麗な花火ですね。夏本番って感じで
家の近所の花火大会ももうすぐです。
楽ちゃんの怖がる顔がかわいくて
笑えます。
小雪も吠える犬が多いとまったく
動かなくなります。
Posted by かず at 2006年07月16日 09:44
ビール片手に花火を見る〜
いいですね

夕べは、ボーイスカウトの技能研修会
帰ってからは、かりん酒を飲みながらパソタイムで10時には寝ました。

早朝散歩が待っているからね
朝夕のお散歩はかかせません

暑いから昼間はお散歩できないし。。。
いつもデジカメ持って散歩してるの?
私は、携帯のカメラで撮っていますが
最近は、同じ場所の散歩で写真も撮ってないな・・・
少しコースを変えようかな^^
Posted by スマイル佳保    at 2006年07月16日 10:47
>みんみんさんへ

姫ちゃんはどうですか?
ほたるちゃんはどうなるのかなぁ
きっと、それぞれですねっ
お散歩コースも何種類かあるんだけど
毎朝のコースがここ・・・
3箇所なんです(汗)
なんとか克服しなくちゃ〜

ビール美味しい季節ですもんね〜
みんみんさんも沢山飲んでね(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月16日 22:51
>はっちゃんへ

花火もそうだけど夜にデジカメでの
撮影って結構難しいですね
この花火は終わる頃にコツを掴んだって感じでした。
花火ね〜律君のリアクション・・・可愛いんだろうなぁ〜
汽車は風ちゃんもビックリで大慌てだけど
楽の様では無くて・・・
色々なんだねっ
そっか!すごい怪獣かぁ〜
そうかもしれないですね〜
楽は小さな怪獣かも?(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月16日 22:55
>もも☆ママさんへ

風楽はね〜花火平気みたいです。
汽車より花火のドカ〜ンの音の方が
恐い気がするんだけどね

あらら〜ももちゃん可哀想に
恐いんだね〜
非難する前に今年だけは中止してもらいましょう!!
大事なももちゃんの赤ちゃんの為に(笑)
もうすぐなんだねっ
ももちゃん頑張って〜

楽はあれから少しずつ克服に向ってまーす。
まだ時間はかかりそうだけどね

Posted by ともぞ〜 at 2006年07月16日 23:03
>はやゆみママさんへ

花火大会どうでしたか?
お天気悪いと今一だもんね〜

楽も浴衣似合うかな?
そう言ってくれて嬉しいです!!

風楽は花火大丈夫みたい・・・
これから小樽でも花火大会が数回あるから
行ってみようかな?
汽車の音より花火の方が恐いと思うんだけどねぇ
弓美ちゃんもそうだったの?
焦らず練習ですねっ!
頑張ってみまーす。

Posted by ともぞ〜 at 2006年07月16日 23:05
>シオンさんへ

パリの花火!!ステキ!!
でも日本が一番?
最近はハートやミッキーマウスの形が
あったりするんですよ
パリのはどんなのかなぁ〜

楽は時間をかけて頑張ってまーす。
シオンさんに許して貰えて楽も喜んでます(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月16日 23:08
>由香さんへ

これから花火大会沢山ありますねっ
次の日マイカルのに行ってきましたよ。
風楽、花火平気なんです。
レオマロちゃんはどうですか?

楽は毎日ゆっくり頑張ってます。
時間かかりそうだけど克服してみせますね

Posted by ともぞ〜 at 2006年07月16日 23:11
>しげぞ〜さんへ

今回もどーぞ内密にお願いします。
じゃないと・・・今度は春梅を誘拐しますよ(笑)
キャンプの美味しいビール楽しみです!!

しげぞ〜さんも内臓出る思いをしたのですね!!
あったまに来ますよね!!
強力な味方なので何かあったら是非お願いしますね(笑)
ともぞ〜も思い出すだけで腹立ちます!!
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月16日 23:14
>Kazu姉さんへ

まりんママとは同時にメールしたり
お互いの掲示板に同じ位の時間に書き込み
したりって事が何度かあるんですよ〜

花火撮影難しかったですぅ
お散歩コースを変えても一度は通らなきゃならないの(汗)
首輪が外れない様に気をつけて、ゆっくり
克服出来る様に頑張ってみますね

キャンプで又柴まみれになってきますね
報告待っててね♪


Posted by ともぞ〜 at 2006年07月16日 23:18
>ひな爺さんへ

やっぱり豊平川はスゴイですね
時間も長いし・・・
小樽の潮祭りより良かったです。

楽は少しずつ頑張ってます。
ひなちゃんはどうですか?

家の父笑ってもらえましたか?
もう!思い出しただけでも頭に来るぅ〜って感じです!
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月16日 23:23
>かずさんへ

花火は良いですよね〜
夏って感じですね。ホントに・・・
小雪ちゃんは花火平気ですか?

風楽も吼えるわんこにはビビッてます。
小雪ちゃんも恐いんでしょうねっ
大きいわんこに吼えられたら特にね
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月16日 23:23
>スマイル佳保さんへ

ビール片手に・・・なかなか良かったです

この時期、お散歩は早朝と夕方ですもんね
連君は夏バテしてないですか?

デジカメは最近、携帯と同じでいつも
持ち歩いてます。
何でもパシャパシャ撮って後で削除したりしてますよ。
Posted by ともぞ〜 at 2006年07月16日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/372002

この記事へのトラックバック