2006年08月28日

楽!克服しました???

7月15日の日記で高架と橋の下が
怖い楽を紹介しました。
沢山の方にエールを貰って楽!がんばってまーす。
でも・・・・・


楽が通りたくない一番怖い


IMG_4775.JPG


ここだけは克服して貰わないとお散歩で色々行けない
そう思って毎日ゆっくり焦らず・・・
すると見て下さい


IMG_4774-50.JPG
楽・・・高架の下歩いてまーす


あ〜良かった!!


一安心です
と大きな声で言いたいのですが
この時は大好きな風ちゃんが先に歩いてるからだった様です


風楽外に出ると上が国道で下が川や海って感じです。
お散歩はやっぱり下に行きたい
河川敷をお散歩するなら橋も含めて3回は通らなくては
でも少しずつ克服する為に河川敷は外しました。
それでも1回は通らなくてはならないのですよね


その後の楽は


毎朝のお散歩はともぞ〜が行きます
その後も克服へ向けてゆっくり頑張っていたのですが・・・
遥か遠くで高架全体が目に入ってしまうと


IMG_5606-50.JPG
あっ!高架だ!!


IMG_5583-50.JPG
いやだっ!!行かない!!


大丈夫だよ〜おいで〜


IMG_5588-50.JPG
いやだぁ〜ここに居る!!


IMG_5610-50.JPG
楽、ここで待ってるから・・・


風ちゃんはずっと待ちぼうけです


IMG_5611-50.JPG
何してるの?早くおいで!!


無理に引っ張らずに待ってると


IMG_5586-50.JPG
いやだぁぁぁ〜行かないぃぃぃ〜


これは又首輪がスッポ抜けしては大変
なので高架が見えて固まった時点で抱っこして通りました。
大人しく抱っこされてますよ〜
でも通り過ぎてしまうと下りる!下ろしてぇ〜!!


こんな状態が続いていました


今から10年以上前の出来事ですが・・・
先代犬タロウのお散歩コースにあるお家の外に犬小屋があって
更にその周りを柵で囲って
そんな環境で飼われているわんこが居ました。
当然、そこの前を通るとワンワン吠えてグルグル回ってました。


ある日、その子が離れていてタロウに噛み付いて来ました
年を取ってるタロウは抵抗出来ず・・・
ともぞ〜が助けようとした瞬間噛まれてしまい
3針縫いました
これって名誉の負傷ですかね
以来、そこを通るのが怖くなって裂けていたコース・・・


でも楽は高架下が怖いこんなに嫌がるなら・・・
本当は時間をかけて克服へと思っていたのだけど
今はちょっと無理みたい
なので、お散歩コースを変えました
暫く高架下の方へは行ってません。
もう1ケ月位経つかな
もう少し時間が経ってから又行ってみようかな
と思ってます


がんばれ!!楽ちゃん!!


お休みの日は姉と一匹ずつ連れてお散歩に行く事があります
途中で15歳のビーグルちゃんに会いました
ワンワンって元気いっぱいでした。
頑張ってね〜
風ちゃんってね・・・年を取ってるわんこちゃんや病気や怪我を
しているわんこちゃんには何か違うんですよね
静かにゆっくり近付いてご挨拶するんです
何か分かるのかな
その代わり元気の良い楽には厳しいですよ(笑)


IMG_4781.JPG


IMG_4782-50.JPG
こんにちは・・・頑張ってね!!


15歳かぁ〜頑張って長生きしてね
ワンコの寿命がもっと長かったら良いのに
時々、考えなくても良いのに、いつか風楽も・・・
そんな事がチラッと頭を過ぎる事があります
ダメだダメだそんな事考えちゃっ


コンビニでお買い物をして帰りました。
風ちゃん!楽と一緒なら大人しく待っていられるんだね〜


IMG_4779-50.JPG
何、買って来たの??


























posted by ともぞ〜 at 19:08| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩
この記事へのコメント
お転婆楽ちゃんだけど高架が怖いのね。
ももこは踏み切りが怖くて楽ちゃんと同じ、
抱っこして渡ります(~_~;)。
楽ちゃん、克服出来る日は来るのかしら?

15歳のビーグルちゃん、うんうん、
ともぞ〜さんと同じ事、私も時々考えて
「ダメダメッ!」と頭から消します。
いつか必ずイヤでも考えなければならない時が
来るから、それまでは楽しく愉快に
ワン達との生活を楽しみましょう。

風ちゃん1人だとコンビニの前で
鳴いちゃうのかな?(*^_^*)。甘えん坊の
風ちゃんなんですね〜♪

Posted by さくもも母 at 2006年08月28日 18:46
楽ちゃん頑張ってたのね〜・・・
でも怖いものは怖かったか・・・
ももちゃんも、側溝の上の網のとこ
あれだけは嫌々します。
時々避けるために車ビュンビュンの
道路にヒョイと飛び出ることがあって、
とても危ないのです。
やっぱ苦手なことってそれぞれあるんですね〜。
でも楽ちゃんには頼もしい風ちゃんがついてるし、
これからもお散歩楽しんでね☆
Posted by もも☆ママ at 2006年08月28日 20:44
こんばんは。
楽ちゃんがんばりましたね。
でも元気いっぱいの楽ちゃんにはちょっと珍しく
へっぴり腰でちょっと笑っちゃいました。
よっぽど怖かったのね。

風ちゃんは犬によって態度を変えることが出来るなんてさすが大人ですね☆
Posted by ゴマミソ at 2006年08月28日 21:14
1.7メートルの高架って、人間でも怖くない?
写真を見て思ったわ。これで電車が来たら・・・。
楽ちゃんでなくても怖いよね。うんうん。
風ちゃんは先輩に対しても優しいんだね!!えらい!!
ビーグルちゃんにも長生きしてもらいたいです。
みんな、家族だもんねっ!!

Posted by ぷる at 2006年08月28日 21:20
元気物の楽ちゃんが高架が怖いなんて意外ですね。
何か怖い目に会ったのかな?電車の音が怖いかな?雷みたいだもんね。
ワンコの寿命って本当に悲しいぐらい短いけど、でもそれだけ楽しいことをいっぱい経験させてあげればいいんだ!いっぱいかわいがってあげよう、って自分を納得させようと思ってます。むつかしいけどね。
Posted by ちょろひこ at 2006年08月28日 21:44
楽ちゃん本当にいやなんですね。少しくらい
弱点があるほうが、かわいいよ楽ちゃん。
小雪も怪我していたり、お年寄りのわんこには
優しく挨拶するんです。不思議です。
人間よりもワンコのほうが優しいんじゃないかと
思うことがあります。
Posted by かず at 2006年08月28日 22:07
おてんば楽ちゃんにも苦手なものがあったのね^^
克服できればいいけど、人間でもどうしてもダメなものがあるように、無理矢理にというのも良くないのかもしれないですね。
ストレスになると可哀想だしね。
恐いものだらけのチョコも日々格闘です(^^;
できるだけ慣れさせようとした時もありましたが、今は避けられるものは避けるようにしています。
過保護なのかもしれないけれど、神経質な性格は治らないので‥。
逆に恐がりの性格が何か不憫で(親バカ)

風ちゃんは優しい性格ですね
きっといろんな事、ちゃんとわかっているんですね^^
そうそう、先の事を考えるとせつないけれど、その事も頭にいれて、大事にしたいですよね!
Posted by チョコママ at 2006年08月29日 01:17
楽ちゃん 高架と橋の下が怖いのですね・・。
人間でも下を通る時はササッと通りたくなっちゃうもんね(汗)
風ちゃんの力を借りてゆっくり、少しずつ克服できたらいいねっ♪⌒ヽ(*'-^*)
頑張れ〜〜!!楽ちゃん☆(イヤイヤ姿も可愛いよー♪)
それにしても、風ちゃん 優しいなぁ〜(#^.^#)
ともぞ〜さんや、ご家族の愛情をいっぱい受けてるからこそ
きっと何かを感じとって、優しい心を持つことが出来ているんですね(^^♪
ワンコの寿命・・私もたまに頭をよぎることがあります。
人間よりも短い命だからこそ、大切に、そして一緒にいる日々を
楽しく過ごしていきたいなぁ・・と思ってます。
Posted by Ree at 2006年08月29日 11:41
>さくもも母さんへ

ももこちゃんも??
克服して欲しいけど・・・どうかな?
微妙ですねっ
でも無理にする必要はないですよねっ

そうだね!!
余計な事は考えずに今を大切にして
楽しく過ごせば良いですね

風ちゃんは本当に甘えん坊ちゃんです(汗)
コンビには勿論、ちょっとだけ繋ぐと大泣き
↓のランでもともぞ〜がトイレ行っただけでも
大泣きなんです。
恥ずかしいよ〜(笑)
なので秋に予定している避妊手術も悪戦苦闘だと・・・

Posted by ともぞ〜 at 2006年08月29日 17:20
>もも☆ママさんへ

ももちゃんも苦手なんだね
風楽も側溝の上の網のとこ嫌みたい
苦手なものあって当然だよねっ
楽しくお散歩するなら無理に通らなくても良いよね

風ちゃんもももちゃんと同じだわぁ〜
時々冷や冷やするよね
気をつけようねっ


Posted by ともぞ〜 at 2006年08月29日 17:23
>ゴマミソ

そうなんですよ〜
いつものお転婆楽は何処へ??って感じです。
相当怖いみたいです。
チコちゃんは怖いものありますか?

風ちゃんね・・・
楽には厳しいけどお年寄りには優しいのかな?笑


Posted by ともぞ〜 at 2006年08月29日 17:27
>ぷるぷるさんへ

うん!確かに!!人間でも怖いね
冬なんて雪が積もると車通るのもハラハラな所なんです。

ビーグルちゃん・・・元気でした。
長生きして欲しいよね
みんな元気でいつまでも長生きしてね
豆太くんも大悟くんも風楽も・・・
あっ!!勿論!!!ぷるぷるさんも*^^*

Posted by ともぞ〜 at 2006年08月29日 17:30
>ちょろひこさんへ

実は・・・一度高架の下に居て汽車が通って
ビックリ!その瞬間首輪がスッポ抜けしちゃったの
これにはともぞ〜も焦った焦った。
きっと楽もだったんだよね
それ以来なんです(汗)
もっと注意しておけば良かったと反省です。

そうだね!!ちょろひこさんみたいに
ともぞ〜も納得させよう!!
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月29日 17:33
>かずさんへ

そうですよねぇ〜お転婆楽だけど
内面に秘めているものは・・・って感じでね
小雪ちゃん・・・とっても優しいね
きっとかずさんが優しいからなんだろうなぁ
確かにわんこの方が優しいって思う事ありますよね


Posted by ともぞ〜 at 2006年08月29日 17:35
>チョコママさんへ

チョコちゃんも怖いもの沢山ですか?
確かにそうですね
無理に・・・そんな必要ないですよね
ワンライフに何の支障もないのなら・・・
チョコママさんの言う通りストレス溜めてもね
ともぞ〜も過保護間違い無しです。
良いですよね〜それで*^^*

避けられない別れがいつか来るけど
今はそんな事考えずに大事に大事に愛しく思って行けば良いですよね

Posted by ともぞ〜 at 2006年08月29日 17:39
>Reeさんへ

ありがとうございます。
楽は相当怖いみらいなので今は無理をせずに
楽しいお散歩にしてます。
いつか又通れる時が来ると良いけどね
風ちゃんが先に居ると大丈夫みたいで・・・

風ちゃんって優しい所があって尚且つ繊細で・・・
だから楽にも本気で怒れないし声だけ大袈裟なのかもしれないですね
Reeさんに褒めて貰ってなんだか風ちゃんが更に愛しくなりました*^^*
親バカ?!だねっ

楽しく!!楽しく過ごせるのが一番ですね

Posted by ともぞ〜 at 2006年08月29日 17:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/378632

この記事へのトラックバック