2006年08月01日

お庭・・・

ともぞ〜の叔母のお家には自慢のお庭があります
お天気の良い日にはボッ〜としていたくなります
風楽もお気に入りです


IMG_4796-70.JPG


IMG_4790.JPG


楽はのワンコの置物に向かってウッッッ〜ワンワン
風ちゃんにもあったけど小さい時にはみんな経験する事なんですね


IMG_4800-35.JPGIMG_4792-35.JPG
動かないのかな?                  良い匂いするね〜


お花と風ちゃん                  小人と楽


IMG_4801-35.JPGIMG_4802-35.JPG
 

中でお料理上手な叔父がお昼の用意をしてました


IMG_4805-35.JPGIMG_4807-35.JPG
何、作ってるの?                  楽も入れてぇ〜


ここで、ちょっと思い出すだけでも可笑しいお話を

風ちゃんが未だ1歳の時、夜遅くに姉とこの叔母の家へ行く事に
なり(車で10分位)、風ちゃんを置いて来たら絶対鳴くに違いない
と思って連れて来ました。
その時、叔父は2階の寝室で
風ちゃん何度も行ったり来たりしていたのですが、さほど気にせず
暫くして帰って来ました

翌朝・・・
叔母から題名が夜○○って(ご想像にお任せです)
しかも叔父のベットの足元だったそうです
早朝、それを見た叔父が叔母に誰か来たのか??
叔母は朝早くから訳の分からない事を言う叔父に腹が立ち
何?!言ってるの??と大喧嘩・・・
よ〜く見ると・・・風ちゃんの

ひゃぁ〜冷や汗
その頃、禁煙を試みていた叔父が一番にはまっていたのが
かりんとう!!渦巻きやミルクのではないですよ
ノーマルなかりんとうです

叔母曰く、かりんとうと間違って食べなくて良かった
それを聞いてお腹抱えて転がって笑ったともぞ〜と姉でした。


IMG_4808-35.JPGIMG_4810-35.JPG
風ちゃん・・・前科一犯なの           楽もしちゃうかな?


楽ってベロ長いね〜


IMG_4794-50.JPG
お花・・・きれいだね〜


そうそう!この叔母実はワンコが苦手だったんです
風楽家に来て玄関に風ちゃんがお迎えに行くと
ビビッちゃって、あっち行きなさいっ!!って・・・
その姿を見て風ちゃんを放す事はせずにゲラゲラ笑っていた
ともぞ〜&ともぞ〜の姉
でも今ではもう一人の叔母が飼ってるシーズーと風楽で
ワンコ大丈夫になったんですよ
今では風たぁ〜ん!なんて声かけてます






























posted by ともぞ〜 at 20:09| Comment(14) | TrackBack(0) | お庭
この記事へのコメント
広い素敵なお庭だなあーなんて読んでたら、うはは!!大爆笑!
ほんと、間違って食べなくて良かったねー。しかし、わざわざそんなそっくりなブツを枕元に。。風ちゃんお笑いのセンスあるかも?
叔母さん、かわいい風楽ちゃんのお陰でワンコが大丈夫になったんですね。良かったねー。
Posted by ちょろひこ at 2006年08月01日 21:15
素敵なお庭ですね♪
富良野の風景といい、このお庭といい、ほんとにため息ものですっ!
風楽ちゃんもお花まみれで(笑)雑誌のモデル犬みたいです。

ムム‥ワンコの置物‥欲しいものリストに入ってしまいましたぁー。

風ちゃん、落し物の前科もあったんですね^^
楽ちゃんは真似しなくていいからね〜(笑)

ともぞ〜さんのブログに載っている風景はいつも素敵です♪
ともぞ〜さんと知り合ってから北海道の天気なんかも気になったりするこの頃です^^
いつか北海道に行って、ともぞ〜さん、風楽ちゃんと会いたいなー(^▽^)
Posted by チョコママ at 2006年08月01日 21:18
そうそう^^
こんな感じのお庭にしたかったはずが、
ドッグランに早変わり・・・したんですよw
いいなぁ〜素敵なお庭。
お花をいじるのが好きじゃないとなかなか
こんなに素敵なお庭にはならないですよね。
あたしもガーデニングはじめようかな?w

今日後輩にたかった白い恋人を食べてました。
やっぱりおいしい〜♪
以前北海道に行ったときお土産はすべて
あたしの好みで白い恋人になりました。
はやゆみを大草原で走らせてあげたいなぁ〜。
あたしは馬の牧場で馬をず〜っと眺めてたいです^^
それだけで幸せw♪
Posted by はやゆみママ at 2006年08月01日 22:15
こんばんは〜。
本当に素敵なお庭ですね!
すごい、手入れが行き届いてます。
なかなか本当にガーデニング好きじゃないと素敵なお庭の維持ってむずかしいものですよね。

おばさん風楽ちゃんのお陰で犬が大丈夫になってよかったですね。
Posted by ゴマミソ at 2006年08月01日 22:39
叔母さんはガーデニングのプロ方なんですか?風・楽ちゃんも置物のようにいい子で
モデルしていますね。
小雪なら数分でお庭を破壊する自信があります。
風ちゃんは叔父さんにお土産あげたかった
んだよね。
Posted by かず at 2006年08月01日 23:09
おばさんのお宅、綺麗に手入れされてるね〜
お花も綺麗♪
うふふ・・おじさんのかりんとうには笑える〜(^o^)
・・だって子犬のウン〇は、まさに『かりんとう』
夢奏のウンをさっき片付けたとこなので余計笑えた〜
・・でも臭いは平気だったの!?
Posted by はっちゃん at 2006年08月01日 23:40
すごいなァ〜〜
自宅にこんなお庭があったら、人生すべて満足!って感じだろうなあ・・
しかも高台ですか?!
眺めも良さそうだし。。本当に素敵です。

それでいて、なんだか笑えるご夫婦のようで。
風ちゃん、サイコー!
Posted by みんみん at 2006年08月01日 23:47
>ちょろひこさんへ

爆笑して貰えましたか?
ともぞ〜も未だに笑えます。
似てますものね〜色も形も(笑)

それはそれは!可笑しかったんですよ
怖くて怖くて・・・
ちょろひこさんの周りにはわんこ苦手な方は
いますか?



Posted by ともぞ〜 at 2006年08月02日 17:38
>チョコママさんへ

富良野は最高でした♪
ともぞ〜も久々だったので何か新鮮でしたよ。
叔母のお庭良いでしょう〜
ともぞ〜には絶対出来ないです。
おおざっぱでガサツなもので(笑)

楽はね今の所真似してないのですが
風ちゃんがしなかった食糞をしちゃうんです(汗)
大分落ち着いて来たのですが未だ完全では無くて・・・
チョコちゃんはどうでしたか?

モデル犬!!とっても嬉しいお言葉です*^^*

Posted by ともぞ〜 at 2006年08月02日 17:42
>はやゆみママさんへ

そうだったの?
でもドッグランにして良かったね!!
はやゆみママさんお花育てたりいじるの好きなんだね〜
うんうん。器用そうだから素敵なガーデニングになりますねっ!!

白い恋人も大自然の中ではやゆみちゃん達を走らせるのも乗馬も全部出来ますよ〜
来て!来て!!*^^*

Posted by ともぞ〜 at 2006年08月02日 17:45
>ゴマミソさんへ

そうですよね〜
好きじゃないと無理ですよね
ともぞ〜には出来ないなぁ〜
お庭を綺麗にしたら芝を植えて風楽の遊び場に
しちゃいそうです(笑)


Posted by ともぞ〜 at 2006年08月02日 17:47
>かずさんへ

プロでは無いけど一生懸命丁寧にやってる様です。
楽しいみたいですよ!
風楽も長時間居たら悪戯しちゃってたかもしれないです(汗)
特に楽は・・・小雪ちゃんと一緒です(笑)

そっか・・・風ちゃんは叔父にお土産かぁ
運が付きます様にって・・・(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月02日 17:49
>はっちゃんへ

わっ!!夢奏ちゃんの片付けが終わった時・・・
グッドタイミングだったね(笑)
そうそう!色と良い形と言いね
臭いはどうだったのかな?
エキサイトしていて臭い所ではなかったのかも(笑)
確かに寝ていて目が覚めたら・・・あれ??って
ビックリだよね〜

叔母は熱心にいつも手入れしてるんですよ〜

Posted by ともぞ〜 at 2006年08月02日 17:52
>みんみんさんへ

夏は気持が良いです。
少しだけ高台かな?景色はなかなか良いですよ〜

今でも笑える思い出話です。
そうですね〜面白いお話他にもありますよ〜

みんみんさんとさいごうどんはどんなご夫婦なのかなぁ〜



Posted by ともぞ〜 at 2006年08月02日 17:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/378680

この記事へのトラックバック