2006年08月10日

お友達

毎朝の出勤前のお散歩
風楽、特に風ちゃんはそろそろかな?って感じでソワソワし始めます
洋服大嫌いな風ちゃんはリードを付けるのも大騒ぎだったんですよ
でも今では大人しくお座りしてさせてくれる様になりました
これは楽の影響かも
そして次は楽・・・勿論全く問題無しです
さっ!行くよ〜


ともぞ〜が靴を履くのも待っててはくれません


IMG_5601.JPG
早くぅぅぅ〜行こう!!


お散歩コースには沢山お友達がいます
風楽の大好きなリッチ


リッチ
リッチ
by tomozo


風楽、遠くからリッチを見つけると引っ張る引っ張る
そして毎朝ご挨拶
彼もシッポフリフリ
でも、楽が元気良く出過ぎちゃうと風ちゃん諦めモードなのかな
13歳のリッチは楽より風ちゃんの方が好きみたい
楽うるさいもんね〜


IMG_5622.JPGIMG_5623.JPG
 

でもリッチは優しいから怒らないで楽と遊んでくれます
じゃぁね〜また明日ね〜
ともぞ〜と風楽を見送りながら寂しそうに泣いてくれます。


今年の夏は本当に暑い
朝のお散歩は早くに行くけど風楽ハァ〜ハァ〜
夜涼しくなってからのお散歩は気持が良かったみたい
この日は姉が行きました。
ともぞ〜が台所を片付けていると・・・


IMG_5867-50.JPG
ただいまぁ〜お散歩行って来たよ〜

      
いつも楽のリードを玄関のチェーンに付けて待たせてます。
風ちゃんから足を綺麗にして


でも、この日は日中、相当暑かった
少し涼んでな〜と風楽そのまま玄関に繋いで置きました
目を離さない様にはしてたけど、あれ?何処行った??
と思ったら2匹で外で涼んでました。
喧嘩もしないしお向かいのお家で花火をしていてもサイレンが鳴っても
大人しく二人で居ましたよ〜
やっぱり涼しくて気持良かったんだね


IMG_5880-50.JPG
外は涼しいね〜


毎朝、お散歩から帰ってに入る順番が来るまで
こんな風に待ってまーす


IMG_5895-50.JPG
お水飲みたいよ〜
     

朝のお散歩が終った2匹の顔でーす


IMG_5890-50.JPG
お散歩楽しかったね


そして大急ぎで着替えをして慌しくを出ます。
行って来ま〜す


いつもは風ちゃんと窓を見てるかソファーの上に一緒に居て
の体制なのに・・・
今朝は


IMG_5896-50.JPG
行ってらっしゃぁ〜い!早く帰って来てね


こんな風に見送りされると会社行くの止めたくなっちゃいます


暑い暑いと言っていたかと思えば
関東地方では台風や雨って・・・
ジメジメですね
今日は全国的に暑かった様ですね
北海道はここの所、毎日30℃超えてます
みなさん体調には気をつけて楽しい夏を満喫して下さい
ともぞ〜も明日一日頑張れば5日間のお休みです
風楽とお出かけ予定もありますので又UPしまーす


風楽日記に遊びに来て下さってるみなさんへ


暑中お見舞い申し上げます!!
























posted by ともぞ〜 at 20:49| Comment(29) | TrackBack(0) | MOVIE
この記事へのコメント
本当に毎日暑いですね。
風楽ちゃんは元気そうですね。
お散歩満喫の顔が可愛いー!!
レオマロはご近所のワンコに
「吠え逃げ」するんです。
ちょっと恥ずかしいです・・・。
Posted by 由香 at 2006年08月10日 21:03
リッチくん、楽ちゃんが「遊ぼ、遊ぼ」攻撃
してるのに喜んでは居るけれど13歳じゃ
遊ぶ気にはならないかもですね〜。

でもとっても優しい子ですね(*^_^*)。
2人の若いギャルに囲まれてモテモテね!
(^◇^)。彼は風ちゃんが好みなのね。
(*^_^*)。

楽ちゃん、大きくなりましたね〜。
ともぞ〜さんも風楽ちゃんも暑さに負けず
楽しい夏を過ごして下さいね!

Posted by さくもも母 at 2006年08月10日 21:45
暑中お見舞い申し上げます、ともぞ〜さん。
本当に暑いですよね。
犬の散歩から帰ってくると、どっぷり汗かいちゃいます。

風ちゃんも楽ちゃんもけんかもしないでおとなしく
涼んでるなんてなんだかかわいいです。
おりこうさんですね!

ともぞ〜さん、よい夏をお過ごしください☆
Posted by ゴマミソ at 2006年08月10日 22:23
暑中お見舞い申し上げます。
北海道も暑い日々が続いているんですね。
動画は風ちゃんと楽ちゃんの性格がでていて
想像通りでうれしくなりました。
小雪もCOOLな風ちゃんが好みだと思います。
女の子同士ですが、小雪がずっとくっついて
いそうです。
Posted by かず at 2006年08月10日 22:58
暑中お見舞い申しあげます^^
暑いですよねぇ〜。
楽ちゃんまだお子ちゃまだから遊んでほしいのね!
風ちゃんは年上のおねえさんって感じで落ち着いてましたね^^
リッチくんそれでもしっぽフリフリしてるww

犬も暑くて日中出せませんよね!!
夜は逆に過ごしやすいかな??w

ともぞ〜さんも楽しい夏休み過ごしてくださいね!
Posted by はやゆみママ at 2006年08月10日 23:36
うめぞ〜さん、暑中お見舞い(あ、もう残暑)申し上げます!可愛い風楽ちゃんありがとう!
一生懸命走って届けに来てくれたよ。
のんのんは、泡水でとぼけてましたが・・・。
風楽ちゃん、いっぱいお友達いるんだね。
可愛いショットに、今日もメロメロになってしまった私です。
風楽ちゃんと、千吉&うめ今度交換留学しましょ!
ウメは、違和感ないと思うよ。
Posted by のんのん at 2006年08月11日 15:09
暑いね〜!!暑中お見舞い申しあげますわっ!!
ホラホラ、風ちゃんも楽ちゃんも「早く帰って来てね」と言っておるでね〜か!!午前様なんて駄目じゃん( ̄m ̄*)プッ
うちの豆太は帰りが遅いと玄関で待っていてくれるじょ。まだ機会がないので大悟は分からんけど。姫さま達はどうかしら?
Posted by ぷるぷる at 2006年08月11日 15:46
楽しいお散歩も暑いと少々大変な日がありますね。
リッチくん人間が出来てる、、、いや犬が出来てる。こういうお友達と最初に遊んでもらえたらワンコ好きな子になると思いますね。
楽しいお盆休みの計画は何かな?また楽しみにしてますねー!
Posted by ちょろひこ at 2006年08月11日 16:32
>由香さんへ

お休みだね〜
このまま暑くても良いかな?
せっかくのお休み雨になるよりは暑い方が良いもんね〜
わんこの何か満足した後の顔ってイキイキしてるよね★
レオマロちゃん・・・吠え逃げ?!
想像出来る様な・・・出来ない様な・・・(笑)
可笑しくてカワイイね
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月11日 16:36
>さくもも母さんへ

そうなのぉ〜楽はそんな事知らずに遊ぼうって
しつこいでしょう〜
可哀想に・・・リッチ・・・(汗)

前にも書いたかな?
さくもも母さんはチビっ子楽から見ててくれて
成長を感じてくれると嬉しくなります〜
動画で見ると大きくなったのハッキリ分かるよね
もうすぐ9ケ月だもんなぁ〜
早いねっ

残りの夏!!楽しみましょうねっ



Posted by ともぞ〜 at 2006年08月11日 16:40
>ゴマミソさんへ

分かる!!お散歩の後の汗・・・
朝早くに行っても夜に行っても吹き出る汗ね

不思議な事に仲良く涼んでた様です。
それ以来、時間のある時は外で涼ませてます。
チコちゃんも暑くて参ってませんか?

ゴマミソさんも残りの夏楽しんでね
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月11日 16:48
>かずさんへ

ブログ説明通りの二人でしょっ?!
楽は本当にお転婆娘って感じです。
そして・・・風ちゃんは内弁慶丸出し!!
家に居る時とは全然違うんですよ〜

ご近所だったら沢山会えるのになぁ
小雪ちゃんと・・・
風ちゃんの子分になってくれるのかな?小雪ちゃん(笑)

まだまだ暑いですね〜


Posted by ともぞ〜 at 2006年08月11日 17:02
>はやゆみママさんへ

夏!!って感じの毎日ですね
でも日中は会社でエアコン漬けなので明日からのお休みに暑い!!暑い!!を感じてみますねっ

楽は暑くても疲れてても遊びたい!!が優先
疾風君と弓美ちゃんもじゃない?

はやゆみママさんも楽しい夏を過ごしてね〜
いつか北海道に来れる事願って待ってるよ〜

Posted by ともぞ〜 at 2006年08月11日 17:08
>のんのんさんへ

わざわざありがとう!!
暑いね〜みんな大丈夫かな?
今ねお散歩コースのお友達特集!!って事で
デジカメ持参のお散歩なの・・・

交換留学!!!
良いね!良いね!!賛成!!!!!
確かに梅は違和感ないなぁ〜
でも千くんも馴染みそうな気がするよ〜
シャッフルだぁ(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月11日 17:11
>ぷるぷるさんへ

はい・・・(汗)
平日はやっぱり守りに入った方が良いみたい・・
疲れが取れないぃぃぃ
ぷるぷるさんのブログのコメント・・・
銀河鉄道999の時の・・・
読みは良い感じです。そんな所かな?
多少の前後はあるけどピッタシカンカン(笑)
詳細はまた後日(爆)

風楽ね、待ってるみたい
風ちゃんは豆太くんんとまた!一緒・・・
玄関をジーッと見て待ってます。
楽も分かって来たようで車に反応して玄関へ
めんこいよね〜
だから早く帰って来い!!と言われてます(汗)
大悟くんも待つ様になるね!って言うか
待ってるさぁ〜
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月11日 17:19
>ちょろひこさんへ

確かにそうですね!
朝早くに行っても帰って来ると汗・・・
そうですね!楽は風ちゃんも居るし沢山のワンコの中で遊ぶ機械が多いのでとてもフレンドリーです。
風ちゃんも楽が来てからわんこ慣れして来たけど
前までは違ってたんですよ〜
一匹狼タイプでした(笑)

お休み・・・
あっと言う間に終っちゃうんだろうな
風楽優先に考えてのお出かけになりそうです。
ともぞ〜も笑えるちょろひこさんブログ楽しみにしてまーす。

ほな・・・さいなら・・・(笑)




Posted by ともぞ〜 at 2006年08月11日 17:26

まだまだ暑さの続く関東地方だよ〜
暑さ寒さも彼岸まで・・
そう9月のお彼岸ころまでは残暑が続くのが例年かな!
お散歩行く時、おとなしくしてくれればいいんだけど、なかなかね^_^;
行くよ〜の掛け声で、我が家も戦争です(>_<)
ともぞ〜ちゃん、お盆休みなのね!いいなぁ〜
はっちゃんとこの事務所はカレンダー通り・・(-_-;)
夏休みは交代だよ。
また、お出かけのUP、楽しみにしてるね(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2006年08月11日 21:07
こんにちわ^^
北海道も連日30度を超えているとニュースでやっていましたよー。
ほんとに毎日暑いですね!

風ちゃん、一匹狼タイプだったんですか。
チョコも一匹狼‥というより一匹猫タイプかな^^
他のワンちゃんと中々うまく付き合えないもんで。
完全な内弁慶です(^^;

そうそう、ともぞ〜さん、最近大阪弁にはまっていませんか^^
クックック‥お好み焼き定食だけじゃないですよー
大阪にまつわる話:一家に一台はタコ焼き器があるとか、飴をあめちゃんと言う、おばちゃんはヒョウ柄が好き‥とか、ほとんど真実ですっ^^
今『何でやねんっ!』と思いましたか。
だったら『合格やで〜』  (笑)
Posted by チョコママ at 2006年08月11日 21:32
かわいい〜!!
風ちゃんも楽ちゃんもけっこうおちつきがあるのかなぁ。
サイレンとか近くでなってたら吠えるこが多いのに、
おとなしく待ってたのね。
きなこも玄関にいるからこの頃でかけるときにこっちをじっと見つめてくるんです。
あ〜、でも行かなきゃいけないのょ・・。
Posted by 希美 at 2006年08月11日 22:10
すいません、書くの忘れてました。
リンクはらせてもらいたいんですけど、いいですか?
Posted by 希美 at 2006年08月11日 22:10
残暑見舞い申し上げま〜す。

暑いですね〜、本当に。
涼しい夏っていうのも雰囲気じゃないけど、
暑すぎるのもね・・・。
風楽ちゃんはお散歩嫌がらずえらいですね〜。
ももちゃんは暑いと散歩も嫌だけど、
玄関には行ってみたいし・・・
玄関に陣取ってます。呼び戻しができないももちゃんなので、お客さんとかに玄関空けられたら
最悪です!!!夏はドキドキです。

お陰様で、ももちゃんベビー誕生いたしました!!
応援メッセージ、ありがとうございました。
出産育児アドバイスやら、メッセージやら
とても励みになりました。ブログってすごいですよね☆
風楽ちゃんのような可愛いコンビめざして、
ももベビーも健康に育ってくれればと
思ってます。
Posted by もも☆ママ at 2006年08月12日 15:49
札幌、今日はやっと涼しくなったんじゃないかね〜。
午後から気温がグッと上昇して暑くなってたけど。
もう30℃超えはないと思いたいね。

来週やっと優奈の手術の日を決めたよ。
早く彼女の苦痛を和らげてあげたいよ。
何か3頭の中で一番老けた顔してんだもの。
下痢はとりあえず治ったよ。

風楽も暑そうで大変だね。笑
ドコのワンコも大変な夏だわ。
寝ていてもゼェゼェ言っているのを見ると辛いよ。

暫く連休があるから優環英を連れて何処かへドライブへ行こうかと思ってます。
富良野もいいね。でもラベンダーは終ったしょ?
北竜の「ひまわりの里」も終っちゃったかな?
Posted by あけみ at 2006年08月12日 18:04
>はっちゃんへ

まだまだ暑いね〜
北海道もこんなに猛暑が続くのは何十年振りなんだって!
律君と夢奏ちゃんもお散歩嬉しいで大騒ぎ?
風楽はたぶん外まで声が聞えてるはずだから
虐待してると思われるかも?(笑)
お散歩って大好きなんだね〜
はっちゃんのお休みはこれからですか?
5日間は多い方かもしれないけど・・・
10日位休みたいよぉ〜贅沢だね。
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月13日 06:26
>チョコママさんへ

そうなんですよ〜
夏!!って感じです。
お布団干したら大きくなりました(笑)

チョコちゃんも内弁慶なんだね
一匹猫ちゃんですか?可愛いな〜
大人しくチョコママさんから離れないのかな?
風ちゃんは楽が来た事とシバ倶楽部のお友達と
遊ぶ事が多くなってからわんこ慣れして来た様です。
変わったなぁ〜って・・・
でもチョコちゃんにはちょろこちゃんって言う素敵なお友達がいるもんね〜

そうそう!大阪弁・・・
ちょろひこさんの所で見ましたか?(笑)
大阪のおばちゃん・・・真実なんですね!
前に派手なTシャツが欲しくて買ってきたら
大阪のおばちゃんみたいだねって言われた事が
ありました(笑)
また色々教えて下さいね〜

Posted by ともぞ〜 at 2006年08月13日 06:35
>希美さんへ

風楽ねサイレンとか・・・大丈夫なんだけど
お散歩行く時は大騒ぎで大変なんだよ〜
ほんと大騒ぎで恥ずかしいです(汗)

お出かけの時、きなこちゃんもなんだね
行きずらくなるよね〜
帰って来たら大喜びじゃないですか?

リンクの件ありがとうございます。
ともぞ〜の方も貼らせて貰いますね〜



Posted by ともぞ〜 at 2006年08月13日 06:38
>もも☆ママさんへ

ほんと!ほんと!!暑すぎるとダラダラしちゃうね
嫌がる所か早く!早く!!って大騒ぎで毎朝大変です。
ももちゃんはなんだか可愛いなぁ〜

そうそう!お知らせに来てくれてありがとう!!
早速見て来ました。
無事に生まれて良かったね!!
おめでとう!!そしてお疲れ様でした。
生命の誕生って素晴らしい事だね
ともぞ〜ももちゃん&赤ちゃんの色々が楽しみになって来ました!!
もも☆ママさんも楽しくなるねっ
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月13日 06:43
>あけみさんへ

あけみさんのお休みは長いのかな?
ともぞ〜は5日間だけど10日位休みたいな・・・

優奈ちゃんいよいよなんだね
頑張ってね!!
避妊手術って不安だったり複雑だったりするけど
終わるとホッとするよね
風ちゃんも秋には予定してるんだ。
楽と違って大騒ぎになるなぁ〜(笑)
麻酔寸前まで一緒に居なきゃダメかも?

ラベンダーはまだ咲いてるかもしれないけど
微妙だね・・・
ひまわりは良いかもね?
苫小牧のノーザンホースパークもわんこOKで
良いみたいだよ〜
あとニセコとかね・・・
楽しいお休みを過ごしてね




Posted by ともぞ〜 at 2006年08月13日 07:02
ともぞ〜さん、
これから色々お聞きするかもしれませんが、
宜しくお願いします。

ブログの力ってすごいですよね〜。
勇気付けられたり、勉強になったり。
ももちゃんはこのとおりのわがまま娘なので
ワン友達があまりおらず・・・。
ブログを通じて皆さんからのコメントの力って
すごいな〜ってつくづく感じました。

お互いこれからも楽しいワンライフ楽しみましょうね。そして幸せな記事でブログ続けられるようがんばろうっと。
頑張って更新しますので、4649(古っ)です。
Posted by もも☆ママ at 2006年08月13日 19:50
>もも☆ママさんへ

わざわざありがとう!
赤ちゃんスクスクと育ってるって感じだねっ

ともぞ〜もねブログ初めて良かったって
思うことよくありますよ〜
ホント楽しいですよね
もも☆ママさんも頑張って続けて行こうねっ
勿論!!ともぞ〜です。
ホント!コメントの力ってね
ありがたいですよね〜

楽しい楽しいワンライフが始まるね〜
いつでもメール下さいねっ



Posted by ともぞ〜 at 2006年08月14日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/403427

この記事へのトラックバック