2006年08月19日

ライブとすすきの

RISING SUNに初めて行って来ました


IMG_6433.JPG


RISING SUNとは・・・石狩の広い広すぎる
敷地内で二日間に渡り夜通し行われる夏のライブです
テントサイトもあってキャンプ感覚でも楽しめます。


IMG_6429.JPG


ともぞ〜のお目当ては・・・
米米CLUBと昔懐かしい甲斐バンドの甲斐よしひろ


IMG_6438.JPG


IMG_6440.JPG


IMG_6447.JPG


IMG_6445.JPGIMG_6446.JPG
 

米米は汗だくでノリノリだったし甲斐さんも
懐かしくて大好きだった曲ばかりだったので大満足でした
どちらも夕方のステージだったので高校野球の準決勝を見て
ゆっくり行きました
風楽・・・一緒に行けると勘違い
お休み中ずっと一緒だったから無理も無いですよね


小樽から石狩の会場まで車で30分で到着
こんなに楽で楽しいのに何で今迄来なかったんだろう
来年も絶対行きます
ともぞ〜は見たいステージは見れたので9時頃まで見て
帰って来たけど・・・
江別(車で30分)から来た友達は金曜の夜から来ていて
朝まで居るんだって
別グループの札幌の友達も朝まで居るって
ともぞ〜は既にシャワー浴びてブログ書いてるけど
今頃、まだノリノリなんだろうなぁ〜


メインのステージを含めて6つステージがあります。
移動も大変です


IMG_6469.JPG


IMG_6472.JPG


沢山お店もあったけど、こんな面白い物もありましたよ


IMG_6457.JPGIMG_6456.JPG
 

IMG_6454.JPGIMG_6451.JPG
 

夕焼けも綺麗でした


IMG_6449.JPG


疲れたけどとっても楽しかったです
夏の野外ライブって最高ですね


さてさて風楽日記なので風楽の登場です
お休みのお出かけの続きです
今日は夜のお出かけを書きます

風楽すすきのに行きました
ともぞ〜のオアシスでもあるお店です
お友達も沢山います
ママのしげちゃんはともぞ〜の良き相談相手でもあり
プライベートでも仲良くしていてにも何度も遊びに行ってます
勿論風楽も・・・
しげちゃんの事が風楽大好き
風ちゃん、お店には何度も行ってるのですっかり慣れっ子です。
楽は2回目です。
36号線に出るとキラキラとすすきののネオンが


IMG_5923-50.JPG
夜なのに明るいね〜


まだ早い時間だったのもありお客さんは奥のボックス席の団体さんのみ
風楽、交互にご挨拶しに行ってました


IMG_5932-50.JPG
ビールおかわり下さい!!


すすきののお店にわんこ連れで行くなんて・・・
と思われる方もいるかもしれないですよね〜
しげちゃんは犬猫大好きアメリカンショートヘアー4匹と
暮らしてます
昔はセントバーナードを飼っていた事もあるんですよ
幸いお店の女の子もお客さんもみんな風楽を可愛がってくれる人ばかりなので
行き易いです。

もしわんこ嫌いな人がいたとしたら・・・
そのお客さんは出入り禁止の勢いのしげちゃん
なので風楽以外にもわんこちゃんがお客さんとして来る事があるんですよ〜

この日は風楽ごはん抜きで行きました。
しげちゃんが美味しいご馳走をくれるからです


IMG_5941-50.JPG


風ちゃん・・・大人になってから誰にでも抱っこされなくなっちゃったのですが
ともぞ〜やともぞ〜の姉のお友達の何人かはOKなんです
その中の一人がしげちゃん
重たくて明日、腕筋肉痛になるよ〜
って言ってもともぞ〜の声は耳に入らない様子


IMG_5955-50.JPG


IMG_5945-50.JPG


楽を抱っこしているYちゃんが風ちゃんを抱っこしようとすると
いやだぁ〜
その時のしげちゃんの勝ち誇った顔
写真撮れば良かったな(笑)


IMG_5990-50.JPG


カウンターのお客さんとお話する時も・・・


IMG_6020-50.JPG


団体さんが帰って残されたのは顔見知りの人ばかり・・・
風も楽も自由に遊びなさぁ〜い!!


ともぞ〜がしげちゃんとお話していると・・・


IMG_6013-50.JPG
何??内緒話してるの??


風・・・おいでっ!!としげちゃんが言うと


IMG_5974-50.JPG


楽も行きたかったんだね・・・


IMG_5971-50.JPG


楽しい時間も終わり帰ろうね


IMG_6023-50.JPG
もう一杯飲んだら帰ろうか?


この日、しげちゃんは風ちゃんの大好きなチキンとラム肉を
をボイルして来てくれました。


今日、風楽来るから1`買って来たんだぁ


1`???


勿論、お家でのお料理にも使ったと思うけど・・・
当然、風楽こんなに食べれないので貰って帰って来ました。
次の日の朝ごはんは


IMG_6034.JPG


奥に楽が居るのが分かりますかぁ


IMG_6035-50.JPG
いただきマース


IMG_6037-50.JPG
風ちゃん・・・美味しい??


IMG_6044-50.JPG
楽!よく噛んで食べるんだよ!!


IMG_6047-50.JPG
お腹いっぱいで眠くなっちゃった


わんこに優しく話しかける事ってとっても良い事ですよね
しげちゃんもずっとお話してました。
わんこにも伝わるのですね










































































posted by ともぞ〜 at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | しげちゃん
この記事へのコメント
夏は絶対野外ライブですよ〜〜^−^
毎年!!ライブに行ってます。
富山は「スキヤキミーツ ザ ワールド」
http://www.bbt.co.jp/cast/yoshimura/yoshi24.html
が毎年あってず〜っと行ってます。
今年も行こうと計画中!!

サマソニは行きたかったけど日が合わず・・・。
フジロックも行けなかった・・・。
ライブって本当にストレス発散になりますよねぇ。
米コメって懐かしい・・・。

見てるだけで楽しいのが伝わってきます。
いいなぁ〜♪

風ちゃん楽ちゃん夜のおでかけ・・・とっても
楽しそうですね^−^
おいしいご飯も出てきて・・・
夜遊び最高!!になりましたか??

暑いとどうしても生ビールが恋しくなります。
おいしいビールが飲みたい!!
Posted by はやゆみママ at 2006年08月20日 00:01
ライブはいいよね
北海道は夕方涼しいんでしょうね^^

私も11月は徳島へGLAYライブ行って来ます。
ワクワク

ドッグフードも美味しそう。
蓮は、人間が食べるものはあげてないの・・・
Posted by スマイル at 2006年08月20日 07:40
ともぞ〜ちゃん、楽しいライブだったね♪
30分で気軽に行けるのがさいこ〜(*^。^*)
こちらでは毎年、苗場で何日かかけて夜通しライブがあるみたいよ。
友達の息子が、テント持って毎年行ってるみたい。
北海道は涼しいから気持ちいいだろ〜な!
すすきのも遠くないのね〜
風楽ちゃん、おいしいかった〜?
また、連れてってもらってね(^_-)-☆
Posted by はっちゃん at 2006年08月20日 09:13
ライブいいですね〜。久しく行ってないです。
屋外っていかにも夏ですよね〜!!
素敵な夏の一日でしたね☆

風楽ちゃん行きつけがすすきのなんて
かっこ良すぎ〜!!!
っていいうか、ママさん粋だね。
いいないいな〜、もも☆ママも
ももちゃんと行ける行きつけのとこ
欲しい!!開拓の旅にでもでるかな。
ももちゃんの行きつけ・・・
もも☆じいじと散歩の途中で寄る
街の電気屋さんくらいかな。
一応椅子には座らせてもらえてるみたいです(笑)
Posted by もも☆ママ at 2006年08月20日 09:57
すすきので日本初ホステス犬風・楽ちゃん誕生!
こんなところがあったら人気でそうですね
DOG SNACK 「風と楽」期待してます。
小雪もホステスで出張します。
小雪って名前ホステスぽいでしょ。
Posted by かず at 2006年08月20日 12:28
ライブのお目当てが米米に甲斐よしひろ…ってことは
私と同世代なのかしらん??ともぞ〜さんは!!

すすきのに行きつけのお店があるなんてカッコいいわ(^o^)丿
しかもカウンター内に入って接待できるなんて
風&楽ちゃんには脱帽しますわ!!
太郎は呼び込みさん位のお手伝いなら出来るかも…(*^。^*)
Posted by めぐりん at 2006年08月20日 14:42
>はやゆみママさんへ

スキヤキミーツ ザ ワールド
興味あるなぁ〜こう言うのも好きです!!
夏のライブは最高ですよねっ

風楽夜も遊んじゃいました。
しげちゃんが風楽に会いたがっていて
なかなか連れて行けなかったので久々で・・・
ともぞ〜は車だったからお茶だったけど
今年のビールは美味しいですよねっ
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月20日 19:15
>スマイルさんへ

それが・・・北海道もまだ暑いんですよ
昨日のライブも寒いかな?と思っていたけど
全然暑くて!暑くて!!
ビールが美味しかったです。

GLAYのライブ楽しみですね
一度行った事がありますよ〜
徳島迄行くのですか?
楽しみですねっ!!
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月20日 19:18
>はっちゃんへ

楽しかったです!!
夏って感じで!!
北海道もまだ暑いんだよ〜
でもはっちゃんの方から比べると涼しいね

すすきのは車で一時間位かな?
ノンアルコールで楽しんで来たよ!!
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月20日 19:20
>もも☆ママさんへ

楽しかったぁ〜
来年もまた行こうと思ってます!!
風楽も行きつけだけど、ともぞ〜も唯一一人でも
気軽に行けるお店なの
ママはとっても犬猫大好きでね

ももちゃんは電気屋さん・・・
それも素敵じゃない?!
今度は親子で椅子に座らせて貰えるね
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月20日 19:22
>かずさんへ

DOG SNACK・・・あっても良いですね
前向きに検討します(笑)
小雪ちゃん・・・
まだまだおこちゃまで可愛いから
もう少し大きくなってから1ホステスです(笑)
ですね
楽はチーママってとこで(爆)


 
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月20日 19:26
>めぐりんさんへ

はい!きっとそうだと思います。
最近の流行は全然知らなくて(汗)
昔懐かしい曲が大好きです。
カラオケも懐メロですよ〜
めぐりんさんも??

太郎君はイケメンだから呼び込みなんかではなく
マスターですよ!!
Posted by ともぞ〜 at 2006年08月20日 19:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/418468

この記事へのトラックバック