2006年09月16日

お友達

おはようございます
今日から3連休ですねまた早起きのともぞ〜です。
これから掃除洗濯を済ませお友達の所へ行って来まーす。
勿論風楽も一緒に

哲の一日のな〜ちゃんが風楽の似顔絵を描いてくれました


761_1.gif


写真は


IMG_5417.JPG


バックのラベンダーに時間をかけて迷ってくれたんだって・・・
美人の風ちゃんとドロボーさんの楽を毛の色も変えてくれて
風楽の特徴もよく出ていて上手でしょう
可愛く描いてくれて、な〜ちゃんありがとね



ここの所、北海道はポカポカお天気です
朝のお散歩が気持ち良いですよ〜

風楽家のご近所にも色んな可愛いわんこがいます
今日はご近所のわんこと毎朝のお散歩で会う風楽のお友達を紹介します
だいたい同じ時間帯なのでよく会うお友達ばかりです


先月、風楽日記に登場したリッチです
朝はお外で日向ぼっこ風楽が来るのを待っていてくれます


IMG_5590.JPGIMG_5591.JPG
 

テツ風ちゃんはテツが大好きです
鼻を鳴らすんです


IMG_5615.JPGIMG_5621.JPG


風楽の下のお家のジョンです
ジョンは他のわんこちゃんにはワンワン言うのに
風楽には優しいんです
楽が脱走した時、一目散にジョンの所へ行きました
ジョンもお家の中に居る時間の方が長くて
最近なかなか会えないんですよね


IMG_6736.JPG


トム(左)
いつもすれ違っていたんだけど、ある時、飼い主さんと
わんこを介してお話したら
あれ??って事になって、ともぞ〜の幼稚園からの同級生でした。

風ちゃんと同じ年のラムちゃん(右)
飼い主さんがとっても良いおじさんなので仲良くなって欲しいのに・・・
お互い興奮してガウガウしちゃうんです
でも、とっても気になる存在の様です。


IMG_5592.JPGIMG_6265.JPG
 

数件隣ののエムちゃん
エムちゃんは風楽コンビに圧倒されているかも
興奮気味なので何かあっては大変なので
緊張してます。


IMG_5919.JPGIMG_5914.JPG
 

13歳のタロウコロコロしてて可愛いんですよ
風ちゃんタロウの事も大好きなんですよ


タロウ!長生きしてね!!


IMG_5864.JPG


先月2歳になった五郎
五郎は優しい男の子です


IMG_5907.JPGIMG_5912.JPG
 

五郎のお母さんに楽が我が家に来る事が決まってから
報告すると遊びに来て!いつ来れる??って・・・
看護婦さんの娘さんの夜勤じゃない時にって事で
予定を立てて遊びに行きました
おじゃましま〜す
お母さんと娘さんの二人ではなく親戚の人達まで居ました
みんな楽しそうにしてました


五郎・・・上手に楽と遊んでくれました
楽もとっても楽しそうで
五郎のお城にお邪魔してる楽です。ちっちゃいね


この頃、風ちゃんは楽を受け入れる事が出来なかった時で・・・
楽と遊んでる五郎を見て、風ちゃんもこんな風になれば良いのにな
と思いながら帰って来ました。
ともぞ〜が凹んでいた時でした


ケータイ.jpg


楽が家族になった日の写真です
風ちゃん不思議だったんだろうね
恐る恐る近付いたり逃げたり怒ったり・・・


今はうるさい楽を怒りながらも仲良しになってくれて
楽を受け入れてくれて
本当に良かったです


ちっちゃい楽.jpg


タロウと五郎のお母さん・・・
風ちゃん一匹の時に会うと風ちゃん!風ちゃん!!って何度も声かけてくれていたのに
楽が来てから積極的に元気良く挨拶する楽が先に目に入る様に
なってしまって
それからは風ちゃんウゥッ〜って鼻にシワを寄せる様に
なっちゃって・・・
タロウと五郎のお母さんあっ!風ちゃんごめんね〜
以来、どんな事があっても先ずは風ちゃん!風ちゃん!!
それで大満足な風ちゃんです
今では大人しく撫で撫でして貰ってます
でも・・・どちらも柴ちゃんの飼い主さんでなんだか面白いですね。


お散歩では色々なお友達に会うけど・・・
みんなと必ずしも仲良く出来る訳ではないので
接し方にも気を使いますよね
わんこ同士にも好き嫌い、合う合わないってあるんですね〜
人間にもあるのだからわんこの世界にも当然ありますよねっ
今回、風楽日記に登場してくれた子達のラムちゃん以外
とは仲良しかな


ともぞ〜一つ気になってる事があります。
ノーリードでお散歩してる飼い主さん
確かにその子は遠くへ行かず飼い主さんから離れずに
お利口さんにお散歩してるし呼び戻しも完璧なのかもしれないけど
いつもハラハラしちゃいます
出来ればやめて欲しいなぁ


お馴染みの光景です
風楽並んで窓から外をのんびりと見てます


IMG_5886-50.JPG


ここにのお友達が通るとそれは大変です
窓が閉まってると開けてとガリガリ
開いてると


IMG_5776.JPG


IMG_5773.JPG


ともぞ〜どんなに部屋を片付けても楽が一生懸命散らかして
くれます
必ず何かが床に置いてあります


IMG_5600-50.JPG


確か・・・これは・・・
下の居間にあるおもちゃ箱に入ってたはず
いつ持って来たんだろうね

















































posted by ともぞ〜 at 07:07| Comment(18) | TrackBack(0) | お散歩
この記事へのコメント
はじめまして。
風ちゃん、楽ちゃん、可愛いですね。
他にも可愛いワンちゃんの写真が一杯!
見ていて、とても微笑ましいです。
Posted by すまちどり at 2006年09月16日 11:06
わんこの挨拶は飼い主も楽しいですよね。
風・楽ちゃんも上手に挨拶ができていっぱい
友達ができたのでは?小雪が怪我したときなど
散歩のとき皆さんから心配して頂ました。感謝
感謝です。ノーリードのワンコはやめて欲しい
ですね。驚いて飛び出して事故になったり、
噛んだり、噛まれたりの事故の原因です。
Posted by かず at 2006年09月16日 11:21
かわいいね〜
ご近所にもいいっぱおワンちゃんいるんですね^^
仲良しの風ちゃん楽ちゃん
いつみても
ほんと可愛い^^
Posted by スマイル at 2006年09月16日 13:29
こんばんは〜。
たくさん近所に友達がいて風楽ちゃんとっても
楽しそうですね☆
2匹ともいろんなワンコとなかよくできるから
いいですね。

私もノーリードで散歩してる人ってなんだかいやです。
この前も、散歩してたら、ノーリードのワンコが
チコについてきちゃって大変でしたもん。
Posted by ゴマミソ at 2006年09月16日 21:21
顔見知りのワンコと会うのも、散歩の楽しみですよね♪
喜んだり、ちゃんと挨拶できたりすると嬉しくなります。
中には他のワンコを寄せ付けないようにしている飼い主さんもいるし、
気が合わないワンコもいるし
ほんとに色々ですね^^
でもやっぱりワンコも、ワンコ社会の中で学ぶ事があると思うので
できるだけ多くのワンコと仲良しになってくれるといいですよね^^

‥そうだったんですか。
風ちゃんは楽ちゃんをすんなりは受け入れられなかったんですね。
でも今はすっかり仲良しで良かったですね^^
ともぞ〜さんが食事とか色々
風ちゃんを1番にしているのもよかったんですね♪
風楽ちゃんの笑顔の2ショット‥大好きです^^



Posted by チョコママ at 2006年09月16日 21:45
お散歩中に沢山のお友達に会うんですね。
我が家は私の勤務の関係でなかなか同じ時間に
散歩に行けない為、同じワンコに会うことは
ほとんどありません(T_T)
レオナはお家の前につながっているワンコに
「吠え逃げ」します。ちょっと恥ずかしい…。
風楽ちゃんのイラスト、可愛いです。
そして、仲良くなった風楽ちゃんに拍手!!
Posted by 由香 at 2006年09月17日 12:09
風楽ちゃんの仲間達、ずらりと大集合ですね。
たくさんお友達がいてよいですね。
うちのももちゃんはお散歩仲間の飼い主さんとは
とても仲良しなのですが、
やっぱりワンちゃんはね〜、
苦手なようです。
うちでも
話しかけるときや、挨拶はももちゃんを先にしてます。まだちっちゃなベビーだけど、
ももちゃんにも上下関係の意識あるみたいだからね。
小さい頃の楽ちゃん、今のベビーとそっくりです!!ドロボーさんのところがね。
Posted by もも☆ママ at 2006年09月17日 16:15
わ〜可愛いお友達いっぱいだね〜
みんなお部屋の中で生活してるのかな?
そんな中でコロと同い年のタロウくん、
気になったよ〜すごく可愛いね。
老犬フェチの私にとってはスリスリしたくなったよ。
ノーリードの飼い主っているんだね、危ないよね。
リードは命綱って教えてあげて〜
Posted by kazu姉 at 2006年09月17日 17:17
先日はロビビにお祝いメッセージを有り難うございました!!
おかげ様でロビビも元気に4歳を迎えられました。
これからも元気いっぱいの姿を見せられたらなぁ...と思ってますので、ど〜ぞ宜しくッス!

ところで、風楽ちゃん達は似顔絵になっても可愛いねぇ...
楽ちゃんのドロボーひげっぽい所も素敵です。(笑)
ノーリードねぇ...広場などでは我が家もノーリードで遊んでるので、強くはいえませんが...(汗)
でも、散歩中にノーリードの犬と会うとドキっとしますね。
こっち向かってきたらど〜しよ〜...なぁ〜んてね。
ホント、向こうが大人しくてもグーロビも相性悪いと喧嘩腰だからなぁ...。
Posted by satoshi at 2006年09月18日 20:12
>すまちどりさんへ

初めまして・・・風楽に遊びに来て下さって
ありがとうございます*^^*
お転婆楽の遊ぼう攻撃に怒りながらも
仲良くやってますよ〜楽しいです!
また、お時間のある時遊びに来て下さいね。
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月19日 08:40
>かずさんへ

仲良く出来ると嬉しいですよね〜
お散歩で会うお友達とは仲良しで飼い主さんとの
お話も楽しくて・・・
かずさんみたいに心配して貰うととっても嬉しくなりますよね〜
ノーリード・・・ホント!ハラハラなんです。
風楽は興奮するし・・・


Posted by ともぞ〜 at 2006年09月19日 08:43
>スマイルさんへ

お家で飼ってるわんちゃんがほとんどで
お散歩で会わないと気付かなかったけど
近所やお散歩コースにお友達が沢山いました。
毎日会うとわんこ同士も仲良くなるんですね〜
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月19日 08:44
>ゴマミソさんへ

風ちゃんは楽が来る前は他のわんこちゃんと
上手に遊べなかったんですよ〜
シバ倶楽部のお友達と楽の影響あってか
変わりました。
そんな姿見ると嬉しくなりますよね

チコちゃんもそんな事が・・・
近所のノーリードのペキニーズの子がいるんだけど
ついて来るんです(汗)
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月19日 08:47
>チョコママさんへ

ホント!わんこ社会ですよね
仲良くしてくれると安心するし嬉しくなりますよね。
そうそう!居ますよね〜寄せ付けない飼い主さん
そんな時は勿論、素通りしますけどねっ
色んなお話が出来て楽しいですよね
でも、出勤前のお散歩は遅刻しそうになります(笑)

そうなんですよ〜
普段吠えない風ちゃんがサークルの中の楽に向かって吠え続けたり同じ部屋には居たくないって感じでした。
今は本当に良かったです。
これからもヨロシクネ!チョコママさん*^^*
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月19日 08:50
>由香さんへ

そうだよね〜お仕事の時間でね
でも、レオマロちゃんはきちんと分かってくれてるし・・・お留守番も上手に出来るしね
吠え逃げ?!レオナちゃん可愛いねっ
風楽2〜3ケ月はかかったんだよ〜
今は仲良しで本当に良かったです。
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月19日 08:53
>もも☆ママさんへ

コメントありがとう〜って事は更新してるかな?
ベビーちゃん*^^*後で覗きに行きマース。
みんな同じ時間だから色んなお友達に会えて楽しいです。
風楽も苦手な子もいるよ〜無理に接触させなくても
いいよねっ
人大好きなももちゃん・・・人気者でしょう〜

ももちゃんとベビーちゃんの間にも色んな事が
芽生え始めて来たんだねっ


Posted by ともぞ〜 at 2006年09月19日 08:56
>Kazu姉さんへ

お天気の良い日はお外で他はお家の中って子も
いるけど基本的にみんなお家で飼ってるみたいです〜外に繋がれっぱなしって子はいないみたい。
そうそう!タロウね・・・美白でクリクリお目目で
コロちゃんと年も同じ*^^*
可愛いんだよ〜ともぞ〜も大好きなんだ。名前もね

ノーリード・・・
今度、会ったら勇気出して言ってみる!!

Posted by ともぞ〜 at 2006年09月19日 09:05
>satoshiさんへ

わざわざありがとうございます。
これからも色々楽しみにしてますよ〜

この似顔絵可愛いでしょう〜
小学生の女の子が描いてくれたんですよ♪
グーちゃんロビビちゃんは広〜い公園や広場で
ほとんどドッグランみたいな所でしょう
そうじゃなくて車も通る道路の歩道なんだもん
ハラハラドキドキです(汗)

Posted by ともぞ〜 at 2006年09月19日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/420517

この記事へのトラックバック