2006年09月03日

首輪

北海道はすっかり秋です
今日はお天気で気持ち良いですよ
日曜日でも早起きのともぞ〜今日も一日長く過ごせそうです
夕方からライブでお出かけなのでそれまで風楽と戯れ様と思って
今日は何処にお散歩行こうかなぁ〜


1日の日記で楽があまり大きくならないかも?
そんな事を書きました。


って事で問題?でもないけど・・・
春に風ちゃんとお揃いで買った首輪
実は・・・電話で注文して同じ物を・・・と言ったつもりだったのに
楽のが少し大きかった
言い間違えたのかな
注文後のメールを確認していなかったともぞ〜の失敗
ネーム入りだから返品・交換は無理
まっこれから大きくなるから良いかっ
と思っていたのに
でも一番奥の穴でピッタリだし問題なく使えるみたいだし


そして、風ちゃんにはハフマンの首輪色違いで数本あって
これもスッポ抜けする程大きい訳じゃないから楽にも使える事は使える。
実際、今まで付けていたオレンジの首輪は風ちゃんのだしね


でも・・・なんかスッキリしないともぞ〜
お下がりばかりじゃなくジャストフィットの楽の首輪だって
あっても良いよね
楽のだけで良いのに・・・
どうせ買うなら風ちゃんとお揃いで色違いでと思ってしまう
色々探して探し撒くって見つけました
今回はお問い合わせフォームで確認してから注文
丁寧なお返事も下さって間違う事もなくスムーズにお買い上げ
届いた後も暖かいメールを下さって感激
色んな可愛いデザインが豊富
また買ってあげるね〜


IMG_6691.JPG

  
前から可愛いお花の首輪させたいなぁ〜と思っていて・・・
風ちゃんは絶対似合うと思っていたけど
男の子に見られがちな楽は微妙と心配
でも、こんな感じですどうですか


まずは風ちゃん
風ちゃんのカイカイがピークで口の周りが赤くなっちゃいました
可哀想で・・・早く治してあげなきゃ


IMG_6711.JPG
風ちゃん似合いますか?


次は楽です
う〜ん・・・ドロボーさんにお花はやっぱり微妙かなぁ〜
と思ったりもしたけど、可愛いですよねっ


IMG_6704.JPG
楽、女の子なんだよ〜お花似合うかな?


横から見るとこんな感じです


IMG_6712.JPG


IMG_6710.JPG


後ろ姿は


IMG_6719.JPG


2匹一緒は


IMG_6715.JPG


IMG_6716.JPG


さっ新しい首輪でお散歩行こうね
ともぞ〜この姿が大好きです
2匹で仲良く並んで歩く姿見ながらニヤニヤしてます
変な人だよね


IMG_6723.JPG


IMG_6734.JPG

        
クンクンしてま〜す


IMG_6730.JPG


IMG_6729.JPGIMG_6728.JPG
 
              
何か相談してるのかな


IMG_6732.JPG
風ちゃん*^^*   何さ?!

             
では無くて・・・
いつもの事ですが仲良く並んで歩く姿を見せてくれた後には


IMG_6733.JPG
やめてぇぇぇ〜


勿論風ちゃんに怒られてました
こんな風に風ちゃんのリードや尻尾や耳を齧る楽
喧嘩と思われる事もあって恥ずかしいよ〜

 
先日、わんこ飼ってる友達に会った時に2匹だと大変でしょう?!って言われました。
確かに全て倍
かかるお金も悪戯の度合いも・・・
でも、その何倍も楽しい、嬉しい、幸せがあって全然苦にならないんですよね〜


可愛いおNEWの首輪で楽しいお散歩でした











          


















posted by ともぞ〜 at 08:21| Comment(30) | TrackBack(0) | 風楽グッズ
この記事へのコメント
首輪お花がついててとってもかわいいですねぇw
とっても風ちゃん楽ちゃんに似合ってますよ〜♪
素敵です〜♪
そうそう!!もしかしたら9月に北海道に遊びにいけるかもしれません!!
今パパを説得中。
もちろんはやゆみも一緒です〜♪
そのときは是非遊んでくださいねぇw
Posted by はやゆみママ at 2006年09月03日 08:36
きゃー可愛いーー!
色もふたりにピッタリな感じだし、お花の首輪似合ってるね、
風ちゃんのカイカイ、去年の翔と一緒だわ〜
床にすりすりして余計ひどくなっちゃうんだよね。
例のサプリ、今日届く予定なんだけど〜わくわく。
Posted by kazu姉 at 2006年09月03日 09:18
おはようございまーす。
こちらも秋空が気持ちよい朝を迎えてまーす。
掃除も済ませ、今日は一日が長いぞー!!
気分爽快です。
近頃ももちゃん親子に合わせ21時には爆睡の
もも☆ママです。
おかげで朝は早いですよ〜。今までのもも☆ママには有り得ない5時起きしてます(笑)

お花の首輪すご〜く可愛いです。
ドロボー顔の楽ちゃん、最高似合ってるよ。
風ちゃんは今まで以上にセレブリティだね。
うちもお揃いで買ってあげようかな?
でも、里子にだすベビーちゃんにますます
未練たらたらのもも☆ママになりそうなので・・・。
里子に出す日のことを思い浮かべるだけで
泣けてきます。
Posted by もも☆ママ at 2006年09月03日 09:19
風ちゃん楽ちゃん、お花の首輪似合うよ〜!
とっても可愛い〜。

風ちゃんのカイカイはその後どうですか?
ともぞ〜さんに教えて頂いた薬屋さん早速注文してみようと思っています。
ありがとう☆
Posted by 凛ママ at 2006年09月03日 11:15
キャー☆キャー☆可愛い首輪ですね〜☆
よく似合ってますよー^^
お揃いってほんとに可愛いですね。
風ちゃんが洋服嫌いだから
お揃いの服は無理だけど
こういうさりげないお揃いのほうが
おしゃれでいいですよ♪
何か買ってあげたり、散歩してる後姿とか‥ちょっとした事で幸せ感じますよね^^
飼い主の方が単純なのかな〜ハハハ

風ちゃん、カイカイの原因は何なんですか?
チョコもここ1ヶ月、口の周りをやたら掻いたり
手をカジカジがはげしくて‥。

そうそう楽ちゃん、ドロボー顔は立派な柴犬の印!
ベビーフェイスなだけだよね〜^^
好きですよ〜(^^)
Posted by チョコママ at 2006年09月03日 11:26
ともぞ〜さん こんにちは♪
ほんと、朝晩の風がすっかり秋の風?!
ヒンヤリしてきましたよねっ☆(食欲の秋でもある・・笑)
きゃ〜〜!!おNEWの首輪可愛いわっ♪
風ちゃん&楽ちゃんに、とっても似合ってるよーー(^^♪
大知も、ちょうど新しい首輪が欲しくて、只今検討中なの。
また、ハフマンさんの色違いにしようかなぁ・・と思ってたけど
風ちゃん&楽ちゃんの画像みたら
こんな首輪も、可愛くて素敵ですよね〜(大知どうせオカマちゃんだしね・・笑)
後で見に行ってみまーすv('∇^*)
大知もカイカイが酷くてね(前足・口のまわり)
今、病院のお薬を飲んでいるところなの(T_T)
(口の周りのカイカイって、食物アレルギーが多いって先生が言ってたけど・・)
痒そうで見ているだけでも、辛いよね・・・(T_T)
風ちゃんも大知も早く痒みが治まりますように☆彡
Posted by Ree at 2006年09月03日 17:00
うほー女の子らしいかわいいカラーですねー。
ハフマンはいいらしいですね。
ちょろこは引っ張り癖でカラーだとク首の毛がはげてしまったことがあるので、ハーネスです。引っ張り癖は治らずです。。
しかも、かわいいハーネス買って上げても毎日のどろんこ遊びで「元は何色?」って言う茶色になってます(泣)
Posted by ちょろひこ at 2006年09月03日 17:42
わ@可愛い首輪だね!!いいなぁ、こういうの。
柴もお花も似合うんだ。ほうほう。
風ちゃんも痒そうだね。口の周りを掻いちゃって、皮膚がむけちゃってるのかな?
カイカイは気持ち分かると豆太が言って(?)おりましたよ。
豆太はお薬で抑えてるけどね。冷たいタオルで冷やしてあげると少しいいかも。豆太も冷やしてあげると、楽みたいだったからね〜。
早く良くなるといいね。あまり掻くようだと、エリザベスされちゃうからね!!
Posted by ぷるぷる at 2006年09月03日 18:13
可愛いよ〜(*^。^*)
お花がとても優しさがあっていいよ〜
女の子だもんね♪
楽ちゃんも似合ってるよ(^_-)-☆
2人、おソロで良かったね〜風ちゃん&楽ちゃん!
風ちゃん、カイカイ早く治まるといいね!!
Posted by はっちゃん at 2006年09月03日 20:50
お揃いの首輪可愛いです!!風楽ちゃん、とっても似合ってますよ(*^_^*)
2匹いると何でもおそろいにしたくなりますよね。
私はあんずも含めて3匹のおそろいが夢なのです。
今、洋服をオーダーメイドしようかと思案中です。
ところで、ハフマンの首輪というのはどちらで
お目にかかれるのでしょうか?
ネット注文なんですか?
ともぞ〜さんのお話から、とてもよい品物の
ような感じがするので興味があります。
Posted by 由香 at 2006年09月03日 20:51
こんばんは。
おそろいの首輪とってもかわいいですね☆
2匹いるとついついおそろい買っちゃいたくなりますよね〜。
ウチは犬と猫だから、難しいですけど・・・。

ところで、実は来週、北海道の釧路に旅行に行く
(義父に会いに行く)んですけど、
洋服迷ってるんです。
半そでに、カーディガンを持っていこうと思ってるんですけど、寒いですか??
記事と関係なくて申し訳ないのですが、おしえてください。
Posted by ゴマミソ at 2006年09月03日 22:33
わ〜スワロフスキーのブルーの首輪
蓮にいいかな^^
機能性はどうなんだろう?
ハッフマンのショックレスは、ほんとうに良かった
職場のナースのワンちゃん
首のヘルニアになって、かなり痛がり
手術をしたそうなの・・・
お金もすごくかかったって・・・
ショックレスだから、安心だわ。
Posted by スマイル at 2006年09月04日 07:24
風・楽ちゃん花の首輪お似合いですよ!
ふたりの後ろ姿は尻尾の左右対称で寄り添って
散歩しているのはかわいいですね。
こう見ると風・楽ちゃんの大きさの違いが
良くわかります。
Posted by かず at 2006年09月04日 10:07
あら〜ん2人ともおめかしさんでカワイイわん☆
とってもお花がお似合いよ(・∀・)9
楽ちゃんは愛嬌のある親しみやすい表情なんだね。
風ちゃんカイカイかわいそうだね。。。
エファベット効くといいんだけど。
なんせ凛の症状に合わせての先生の処方なんで。
効果があること祈ってます(○´ω`人)
窓に覗き込む2人の後ろ姿、超カワイイわぁ〜〜〜♪
2人寄り添って歩く姿憧れだわぁ(((@°▽°@)八(@°▽°@)))
ニヤニヤしちゃう気持ちわかるぅ。
そうそう、多頭飼いされてる方に聞くと
わんこの数ほど倍楽しいんだと伺ったことがありました。
こんなに、ともぞ〜さんを必要としてる風ちゃん楽ちゃんに
囲まれた生活幸せですよね。
Posted by 琴姫 at 2006年09月04日 13:05
うわ〜、風ちゃん楽ちゃん可愛い!!!
とってもお似合いですよ。
見てるこちらも顔がほころんじゃいます。

風ちゃんカイカイ大丈夫??
可哀相ですね、赤くなって。
うちのさゆりも同じ場所がカイカイですが
まだ治らないです。
お互い早く治りますように〜
Posted by たかな at 2006年09月04日 14:10
>はやゆみママさんへ

似合ってますかぁ〜
楽の場合お花が微妙だったので探し捲くりでした*^^*

マジでぇぇぇ?!
来れると良いなぁ〜パパさんの説得ガンバッテ!!
勿論!!遊びましょうね!!!!!
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:05
>Kazu姉さんへ

似合ってる?!良かった*^^*
楽も女の子に見えるよねっ(笑)
そうそう!翔君と一緒・・・床にスリスリしてるわぁ
そして真っ赤になっちゃってるよね。可哀想に・・・
サプリもう届いてみんな飲んだねっ!早く良くなります様に・・・
家もそろそろ届くかなぁ?

Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:07
>もも☆ママさんへ

お天気の秋は良いですよね〜
5時起きとは素晴らしいです!!ともぞ〜がんばっても
5時30分だもんなぁ
でも、わんこ居ると早起きになるよねっ!!健康的★
ベビーちゃん首輪付けれる頃には行っちゃうんだね
寂しいけど、もも☆ママさんが一生懸命考えて決めた事
だもんね!
それまで寝る時間も惜しんで楽しい思い出沢山作らなきゃね
早起きこれからもがんばってね*^^*






Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:09
>凛ママさんへ

凛ちゃんとココちゃんもサイズ違いで付けたら可愛いね
きっとお似合いだろうなぁ
お揃いのお買い物も楽しいですね♪

風ちゃんは病院に行って来ました。
今は薬が効いている様です。でもあんまり飲ませたくないので
早くサプリ来ないかなぁ〜
凛ちゃんも早く落ち着くと良いですね







Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:11
>チョコママさんへ

似合ってますか?!お花も色々沢山あってなかなか見つけられずに
いたんですよ〜このお花なら楽にも行けるかな?って(笑)
風楽は首輪のお揃いでお洒落しますね!!
そうそう!!チョコママさんのおっしゃる通りですね!!
飼い主の方が・・・大きくうなずけます。

あらら?チョコちゃんもですか?
風ちゃんと同じですね!
時期的な物もあるみたいだけど・・・
風ちゃんはあまりにも酷いので病院に行って来ました。
あとねエファベットと言うサプリメントが良いみたいです。
まだ届いてないけど・・・安心して飲ませそうですよ。
風楽日記に遊びに来て下さってるお友達が教えてくれました。
一度覗いて見て下さい。

http://www.think-ware.jp/pet/shop.html




Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:13
>Reeさんへ

すっかり秋ですよね〜半袖が寒くなって来ましたね
大知くんもハフマンさんなのですね?!
こちらの首輪も好きです。わんこにも優しいしカラーも好き
でも、ちょっと違うのを求め続けてて見つけました。
男の子でも全然OKですよ!!
お花以外にもデザイン沢山あるし・・・
大知君、何色でも似合いそうですね
白も素敵かも?!

大知君も同じだねっ
今年はこの暑さで多いのかな?わんこは毛皮着てるしね
痒くもなりますよね!
早く治してあげたいですね!!






Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:15
>ちょろひこさんへ

ハフマン・・・気に入ってます。ネームも刺繍してくれますよ(有料かな?)
風ちゃんもスゴイ引っ張って酷かったんです。
おやつを見せながら横を歩くトレーニングの末、上手になりました。
ハーネス付けるとなると大暴れでしょうね(笑)

ちょこちゃん泥んこになるまで遊んで元気の良い証拠ですねっ



Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:16
>ぷるぷるさんへ

そうそう!お花って小型犬のイメージだよね?!
ちょっと冒険して見ました。
楽も女の子らしいでしょっ(笑)
豆太くん・・・はカイカイ以外でも風ちゃんの良き理解者だもん!
これからも宜しくね*^^*
タオルで冷やす?!そっか・・・思い付かなかったです。
やってみよっと!!
もう酷くてエリザベス寸前で病院に行って来ました。




Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:17
>はっちゃんへ

洋服は無理なので首輪だけでもお揃いにして見たよ!!
楽も似合ってる?!嬉しい〜
わんこグッズのお買い物は楽しいね
風ちゃんは今薬が効いてるみたいです。
はやく治してあげたいね。
夢奏ちゃんはその後どうですか?
早くよくなります様に・・・
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:19
>由香さんへ

お揃いのお買い物楽しいですよね
洋服のオーダーメイド?!スゴイ!!良いなぁ〜
風楽には無理だな・・・

ハフマンの首輪・・・お勧めですよ〜
小さいサイズもあるし大丈夫!!
↑のハフマンって文字の色が赤くなってる所
クリックして見て!ハフマンに飛ぶよ*^^*



Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:21
>ゴマミソさんへ

そうなんですよね〜
一つで良いのに・・・お揃いにしたくなっちゃって・・・
チコちゃんとミイちゃんなら何でも行けそうな感じがするなぁ〜
可愛いだろうなぁ

釧路に来られるのですね?
もう、北海道はすっかり秋で朝、夜は肌寒いし
特に釧路はもっと寒いかな?
カーディガン正解です!!
たぶん半袖では寒くて居られないかも?
釧路の天気予報です。
近くなったら見てみると良いかもしれませんね

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1c/1900.html




Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:23
>スマイルさんへ

色んな可愛いデザインがありますよ!
蓮くんも似合うよ〜
ハフマンしか付けた事が無い風ちゃんも
違和感なく過ごしてるの大丈夫もみたいです。
丈夫で丁寧に作られてますよ!

首のヘルニア?!
辛そうですね!可哀想に・・・
今は落ち着いてますか?
ショックレスは安心ですよね!





Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:24
>かずさんへ

ありがとうございます!
シッポ?!全然気にしてなかったです。
ホントだぁ〜左右対称でしたね(笑)
楽は意外と小さかったです。
あっ!もしかして1歳過ぎてから又大きくなるかも?
微妙なとこですね〜



Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:26
>琴姫さんへ

かわいいですかぁ〜*^^*
多頭飼い・・・何でも倍だけどホント楽しいですね
多頭飼いに限らずワンコとの生活は本当に楽しくて幸せですね
凛ちゃんもとっても幸せ*^^*
ニヤニヤしたり話しかけたり変な人してます(笑)

エファベット教えてくれて本当にありがとうございます!
病院の先生に聞いてみたらお勧めしてくれました。
安心して飲ませそうです!!
届くのが待ち遠しいですぅ



Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:28
>たかなさんへ

洋服がダメなのでせめて首輪でお洒落してみました。
お花柄って沢山あって本当に迷っちゃいました。
楽に似合うのを見つけるのが大変(笑)
女の子って事をアピールしなくちゃ!!

さゆりちゃんのカイカイもまだ落ちつかないのね・・・
可哀想に・・・
風ちゃんも激しく痒がってしまって、今は薬が効いてるみたいです。
みんな早く良くなります様に・・・




Posted by ともぞ〜 at 2006年09月04日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/432983

この記事へのトラックバック