2006年09月25日

イベント

昨日は風楽と動物愛護フェスティバルに行って来ました
場所はばんけいスキー場です
ここにも沢山スキーに来たなぁ〜


IMG_0030.JPG
動物愛護フェスティバルだよ〜


会社の仲良しっ子とトイプードルとビションのミックスの
リンも一緒に
風ちゃん、何してるんだろうね


IMG_0002.JPG


会場に入ると沢山のテントが並んでいて、フードやシートのサンプルが
貰えたり、しつけの相談コーナー、トリミングがあったり
わんこの体脂肪も測ってくれる所もありました。
後は獣医さんのお話や警察犬、アジリティのデモンストレーションetc・・・


IMG_0042.JPG


リンが肛門腺を絞って貰いました。


IMG_0021.JPG
リンちゃん!頑張ってぇ〜


とにかく沢山のいろんなわんこ達が来てました
ともぞ〜が圧倒されたのはゴールデン4頭の多頭飼い
大変だけど楽しいんだろうなぁ
あれ?風ちゃん??


IMG_0010.JPG


後・・・日本スピッツかな?6頭位いたかなぁ〜
真っ白で可愛かったですよ
また!ここでも風ちゃん?!


IMG_0014.JPG


大型犬から小型犬・・・
風ちゃんも楽も一度もガウガウする事無く上手にご挨拶出来ました
風ちゃん・・・こんなに色んなワンコと仲良く出来なかったのに
変わったね〜風ちゃん


IMG_0004.JPGIMG_0012-35.JPG
 

IMG_0027.JPGIMG_0033-35.JPG
 

IMG_0034-35.JPGIMG_0035-35.JPG
 

IMG_0008-35.JPGIMG_0028-35.JPG
 

結構、柴ちゃん多かったなぁ
中には親子で4匹飼ってるんだって
その中の子楽と同じ10ケ月で誕生日も3日違い
顔も楽に似てるよね


IMG_0018.JPG


わんこ以外にはこんな子がいました


IMG_0001.JPG
何だろう?これ??


風船を貰ったので楽に付けてみました。
どうですか??

IMG_0039.JPG


仲良くお水を飲んでまーす


IMG_0032-a.JPG


この後、旭山公園に行きました


IMG_0045-a.JPG
リンちゃん来ないね〜 迎えに行こうか?!


IMG_0043-a.JPG
風ちゃんの事怖いのかな??


以前、リンは風ちゃんの事が怖かったんです
でも、昨日は久しぶりに会って風ちゃんも気にしてない感じだったし
リンも少し慣れて来たみたいでした


ここの公園・・・夜景も綺麗だけど昼間の景色も良かったです


IMG_0049-a.JPG
札幌の街の景色、見えますかぁ?


IMG_0050-50.JPG
気持ち良いね〜


おやつの時間だよ〜


IMG_0051-a.JPG
おやつだって!!


IMG_0053-a.JPG


楽はリンと遊びたくて遊びたくて


IMG_0060-35.JPGIMG_0062-35.JPG
 

この後、CafeBERNESでランチ


IMG_0069.JPG
風楽もランチするの??


そこでなんとすごい事がありました。
リンの兄弟犬に偶然、再会
誕生日や飼うまでの経緯をお話して行く内に兄弟と判明
向こうの飼い主さんも大喜びでした
嬉しいですよね〜こう言うのって・・・


IMG_0077.JPG


こんな可愛い子もいましたよ
フリフリの可愛いお洋服を着てました。
楽には似合わないだろうなぁ〜フリフリ(笑)


IMG_0085-a.JPG



風楽お利口さんにしててくれました
って言うか疲れたんだろね


IMG_0081.JPG
もう帰るの??


また来ようね



















































































































posted by ともぞ〜 at 19:16| Comment(28) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
イベント参加お疲れ様でした。りんちゃんも一緒だったんですね。お天気良くてよかったですね。
犬の体脂肪って特殊な機械で計るんですよね?マロン、計ってみたい・・・。
沢山のワンコに囲まれても、風楽ちゃんはガウガウしないんですね。おりこうさんですね。
Posted by 由香 at 2006年09月25日 21:19
こんばんは〜!
イベント楽しかったみたいですね♪
いろんなワンコに会えるなんていいですねぇ。
10ヶ月のわんちゃんはすごい楽ちゃんに似てますね。
一瞬楽ちゃんかと思っちゃた☆

いろんなワンちゃんと仲良く出来ておりこうさん!
Posted by ゴマミソ at 2006年09月25日 21:24
風ちゃん、楽ちゃんが来てからなのかな?
凄くフレンドリーな子ですね。色んなお友達に
会えて風楽ちゃんもきっと楽しかったでしょうね。
うちのさくら、売られたケンカはもれなく買うので
困ります(~_~;)。。。

リンちゃんの兄弟、やっぱり似てますね〜
(*^_^*)。
Posted by さくもも母 at 2006年09月25日 21:44
イベントって楽しそうですね。いろんなワンコ
たちにあえて風・楽ちゃんも楽しんだようですね。
風ちゃんも積極的にお尻のにおいを嗅いでますね。
小雪も♂・♀関係なく嗅いでますが、しつこく
嗅がれることの方が多く小雪も仰向けになったり
して恥ずかしいです。
Posted by かず at 2006年09月25日 21:54
イベント、風楽ちゃんと一緒に楽しんだ気分になってしまいました。
ふたりともフレンドリー柴ですね〜♪
風ちゃんたらゴールデンに混じってしまっているし〜。色は似てますけどねぇ。
風ちゃん、楽ちゃんが家族になってから誰とでも仲良くできるようになったのでしょうか?

実は、ここだけの話ですけど(大輔&姫には内緒〜)楽ちゃんに夢中です。風ちゃんはいつも優しくて大人しい素敵な柴ですが、楽ちゃんはいつもとっても楽しそうで、見ているだけで癒されてしまっています。風ちゃんのことがとっても好きなのも可愛い〜♪楽ちゃん、このままの性格で大人になってくれますように〜と遠くで見守っております〜♪
Posted by シオン at 2006年09月26日 05:49
今日はこちらから・・・

9月26日。。ともぞーちゃんの誕生日ですね。
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
おめでとう!!おめでとう!!
いつも、明るく、元気で、優しいともちゃん!!
健康が何より1番!充実した1年を過ごしてくださいね。

そして、犬友達として、なが〜〜いお付き合いを
よろしくね!!
o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
Posted by あん at 2006年09月26日 09:56
あら!?お誕生日ですのね?おめでとう〜♪
これからも元気でね!!健康第一ですよっ!!
私も来月誕生日ですよん。ちなみに25日です。

風ちゃんがアチコチに鼻ならぬ顔を出しているのが可愛いね。
楽ちゃんに感化されて興味津々になっちゃったのかも?
どちらもお利口で、大好きです☆

脱走から戻ってからの大悟は家では普通に元気なんですが、
会社では大人しくなって、あまり尻尾も振らなくなっちゃったんだよ〜。
警戒心が出てきたのか、ちと心配です。
Posted by ぷるぷる at 2006年09月26日 12:41
風ちゃん、今回はたくさんの子と仲良く出来たんですねー。すごい進歩ですね、偉いぞー。
ともぞーさん、お誕生日ですか?おめでとうございまーす!これからも健康で楽しい毎日を過ごしてくださいね!
Posted by ちょろひこ at 2006年09月26日 12:44
まずは、ともぞ〜ちゃんHappyBirthday♪
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーいくつになったのかなぁ〜^_^;
今日は風ちゃん楽ちゃんも祝ってくれてるね!
イベントで出会った写真のわんちゃん・・楽ちゃんにそっくり〜〜(^o^)/
それと偶然、兄弟にあえるなんてすごいことだよ!
運命を感じるなぁ〜〜〜
Posted by はっちゃん、 at 2006年09月26日 17:49
はじめましていつも楽しく風ちゃん楽ちゃんを
拝見しています。
はじめてコメントさせていただきまーす。
うちも柴のメス七ヶ月を飼っています。
これから、よろしくです。
Posted by ちびママ パパ at 2006年09月26日 18:15
楽しいイベントだったんですね♪
風楽ちゃんもニコニコ顔で挨拶してますね〜^^

リンちゃんて、以前に風ちゃんが【ガン飛ばし】してたワンコですよね。
(時々チラっとみせる、チョイ悪風ちゃんの隠れファンです‥アハハ)
リンちゃん、兄弟に出会うなんて、そんな素敵なこともあるんですね!
いいなー! 

あっ!ともぞ〜さん、お誕生日なんですね♪
おめでとうございます^^
私の場合、自分の年齢に関しては記憶喪失になっていますが(笑‥涙)
誕生日はやっぱり特別な日ですよね^^
ともぞ〜さんへのお祝いをこめて、乾杯のビールをのんで寝ます^^
また1年、頑張ってね〜♪ zzz‥
Posted by チョコママ at 2006年09月27日 01:07
こんなイベントがあるんですね。
いろんなワンちゃんとふれあい
楽ちゃん、風ちゃんも楽しそうね
私、ドッグカフエって行ったことないの
一度行ってみたいわ。

うちのこベストショット
10月22日まで
ハロウィーン部門にエントリーしています
かなり激戦です
みなさまの温かい
一票を
蓮に一票をよろしくお願いします!
蓮の応援お願いします。
毎日ポチっと応援してね。

http://pets-jp.net/p/bestshot.php
Posted by スマイル at 2006年09月27日 09:01
風ちゃん、大きなゴールデンたちと一緒にいられるなんてすごい。昔はわんこが苦手だったなんて信じられないよ。楽ちゃんとの暮らしで変わったんだね。うちの楽は1歳半の時、ゴールデン雄犬に咬まれてから大型犬ダメになってしまいました。トラウマになったのかな。名古屋でも動物フェスタがあって行きました。長寿犬&猫が市から表彰されます、みんな元気で長生きしなくちゃね。
Posted by 楽音 at 2006年09月27日 13:45
>由香さんへ

楽しかったですよ〜
ともぞ〜も風ちゃんの体脂肪測りたくて
もう少ししたらきまーす!って言いながら忘れちゃって(汗)
色んなワンコが来てて風楽も楽しかったみたいです。
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:09
>ゴマミソさんへ

お天気も暑い位で楽しかったですよ〜
色んなわんこと接触出来て風楽にも良かったかな?

でしょう〜似てるよね?!
家の姉なんて写真見て「楽バンダナしてるよ!どうしたの」って
楽だと思ったみたいです(笑)




Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:10
>さくもも母さんへ

楽が来たのとシバ倶楽部のオフ会で沢山のお友達が出来たのが
きっかけかな?
前は小型犬を追いかけるしガウガウしちゃうし・・・
でもね、合わない子は今でもダメみたいですけどね

リンの兄弟くん・・・カットが違うけど他は何もかもソックリでしたぁ
風ちゃんの・・・楽の・・・兄弟はどうしてるのかなぁ
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:11
>かずさんへ

沢山のワンコとの接触良かったです。
風ちゃんお尻嗅ぐの大好き!!しつこい位なんですよ(汗)
でも!!嗅がれるのは嫌っ!お座りしちゃいます。
我儘でしょう〜
小雪ちゃんは偉いな〜風ちゃんに教えてあげて欲しいですぅ




Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:12
>シオンさんへ

暖かいコメントありがとうございます*^^*
楽しいイベントでした。・・・って言うか沢山のわんこと触れ合う事が出来て
ともぞ〜も楽しかったです。
風ちゃん・・・そうですね〜楽が来た事、柴のお友達と遊ぶ様になった事
わんこ慣れしたのかな?嬉しい成長です。
そうですね〜このやんちゃでお転婆なのが良いですね
落ち着いたら寂しくなっちゃうかな?
シオンさんが楽に夢中で居てくれてる事コッソリ伝えました(笑)





Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:13
>あんさんへ

ありがとうございます!!
いつもありがとう〜
また一年パワフルに明るく楽しく過ごします!!
そうだよね!健康が一番だね!!
風楽も居るしまた笑って過ごせる気がしまーす。

こちらこそ!!いつまでもお友達でいてねっ*^^*
よろしくおねがいしまぁ〜す。
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:13
>ぷるぷるさんへ

ありがとうございまーす。
うぉぉぉ〜なんとなく似てる誕生日って・・・
そうだね!健康一番で年なんか気にせず
笑って過ごしたいですねっ!!

風ちゃん・・・ともぞ〜もビックリ&感激だったよ〜
わんこ慣れしたんだね〜楽の影響も大きいなぁ〜
きっと豆多君&大悟君とは仲良しになれると思うんだぁ

そっか・・・大悟君・・・
でも時間をかけてゆっくりそれまでと同じ環境にいたら
少しずつ克服されるんじゃないかな?
楽もそうだけど大悟君も繊細な子なのかもねっ
大丈夫よ!!ぷるぷるさんの愛情がフォローになるよ!!
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:14
>ちょろひこさんへ

ありがとうございます!
はい!健康一番で頑張ります!!
風ちゃん本当に変わったんですよ〜
特に小型犬にはガウガウする方だったんです〜
ランでは追いかけちゃうしね(汗)



Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:15
>はっちゃんへ

ありがとう*^^*
さて!いくつでしょう〜
はっちゃんもあんさんもともぞ〜の事若い??
って思ってる様な気が(笑)
結構いっちゃってるんだよ〜今度コッソリね*^^*
そうでしょう〜この子そっくりでともぞ〜もビックリ!
兄弟犬の偶然の再会ってすごく嬉しいよね*^^*
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:16
>ちびママ パパさんへ

初めまして・・・
風楽に遊びに来て下さってありがとうございます!
いつも見て下さってたんですかぁ〜嬉しいです!!
またお時間のある時には是非遊びに来て下さいね!
7ケ月・・・まだまだオチビちゃんで可愛いですよね〜
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:17
>チョコママさんへ

ありがとうございます〜いつもありがとう〜
楽しいイベントでしたよ!
わんこが一杯でともぞ〜も興奮気味でした*^^*
そうそう!チョコママさんがスキってって言ってくれた風ちゃんの
あの顔の時の子です!!
今回はガン飛ばさなかったよ〜
運命的な偶然ですよね!!
チョコちゃんも兄弟もきっとどこかで幸せになってますよね!
風ちゃん・・・楽ちゃんの兄弟も・・・

また一つ年をとってしまったけど頑張りマース!!
確かにともぞ〜も自分の年間違える様になりました(笑)
乾杯のビール嬉しいです!!
一緒に飲めないのが残念です・・・

Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:18
>スマイルさんへ

わんこだらけで色んなわんこが居て楽しかったです!
ドッグカフェも楽しいですよ!
ただ・・・風ちゃんは頂戴!頂戴!!だし
楽はお座りしてジーッと見つめるので落ち着いて食事は
出来ないですけどね(笑)
そちらにも素敵なカフェ沢山ありそうですよね

蓮君の応援!!勿論しますよ!!
頑張らなきゃっ




Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:19
>楽音さんへ

風ちゃん変わったわ〜
わんこ慣れしたんだろうね
楽ちゃん・・・それはトラウマになっちゃうよねっ
いつか克服出来ると良いね
風ちゃんは小型犬を追いかけ回してたので
もしかしたら柴怖い?!って思っちゃってる子も
いるかも???(汗)
こう言うフェスティバルは良いですね〜
そうそう!みんな幸せに長生きして欲しいね

Posted by ともぞ〜 at 2006年09月27日 17:22
こんにちは〜〜。って昨日ともぞ〜ちゃん誕生日でしたか??すいません〜〜><;ぼ〜っとしててお祝いコメント遅くなりました〜。
あとでBBSにこそっと貼っておきますね〜w
動物愛護フェス・・・素敵〜〜☆
トリマーさんもいらっしゃったんですねぇw
あたしはカメが・・・気になりました。
Posted by はやゆみママ at 2006年09月27日 17:40
>はやゆみママさんへ

ありがとう〜
BBSに可愛いカードもありがとう〜

面白かったですよ〜
そう言えば、わんこの爪にネイル塗ってくれるって言うのもあったなぁ〜
カメが気になる?!楽と一緒だね〜
大きかったわっ
Posted by ともぞ〜 at 2006年09月28日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/469684

この記事へのトラックバック