2006年12月18日

新しいお友達

16日の日記の続きで〜す
ともぞ〜のお友達の大事な家族のアーチャーの事
覚えてますかぁ?


今年の夏休みの最終日に風楽と遊びに行った所
夏は汗だくで雪が降ってからも寒さに絶えながら
頑張ってるのはともぞ〜のお友達。
来年は沢山ここに遊びに来る事になりそう
勿論アーチャーも居ますよ


IMG_1635.JPG


手前に居る黒いわんちゃん・・・


実はこのお友達に新しい家族が増えました
ソニアです


IMG_1639.JPG


IMG_1645.JPG


実はこのソニア・・・15日に処分される事が決まっていたらしくて
前の日にこのお友達に救われたのです
良かったね本当に良かったね
これからは幸せに暮らせるね
アーチャーも一緒だしねっ
他にもお馬さんが沢山居るしねっ
馬と犬って仲良くなると、とっても良い関係になれるんですって


とっても可愛い子でしたよ〜
とっても人懐っこくて尻尾も沢山振ってくれるんだけど・・・
怯えてる感じがしました。
きっと恐い思いを沢山したんだね
でも感動したのはアーチャーがソニアの事を気にしていて
ずっと側に居て守ってる感じがしました。
何かを感じたんだね優しいね


風楽の新しいお友達です。
上手に挨拶出来たね


IMG_1637.JPG
初めまして!風ちゃんと楽だよ


IMG_1632.JPG
仲良くしようねっ


楽はきっと元気一杯ソニアと遊ぶんだろうなぁ
ソニアの心と体が元気になるまで待ってようね
それまで見守っていようね

IMG_1646.JPG
楽とかけっこしようねっ


リードを外しても元気に歩かないソニア


IMG_1652a.JPG


ともぞ〜が持っていたジャーキーを最初は食べなかったんだけど
時間が経つと美味しそうに食べてくれました。
それからジャーキーで釣ってみたら一歩だけ前進
この日は無理強いはしないでこれでおしまい・・・


IMG_1655.JPG
ソニア!頑張って!!

すこし時間はかかるよね
でも必ず元気になって走り回る日が来るよね
風楽はドッグランに行かなければ思い切り走り回れないけど
ソニアには広〜い敷地内で毎日遊べるんです。
きっと数ヵ月後には元気なソニアになってるよね


もう大丈夫だよ!!これからは幸せが待ってるからね!!


ともぞ〜はソニアの命を救ってあげた我が友に大きな拍手を
送りたいです


この日記をアップしたした直後にソニアの飼い主さんから
嬉しい報告がありました
土曜日には全く歩く事が出来なかったソニアが元気にお散歩したそうです
きっとともぞ〜のお友達の愛情を感じでソニアもそれに答えようと
したのではないかなぁ〜ともぞ〜にはそう思えて仕方ないです
元気なソニアに会える日がそんなに遠くないみたいですね








posted by ともぞ〜 at 17:39| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ(お馬さん)
この記事へのコメント
ソニアちゃん良かったね〜。
もも☆ママ、ウルウルしてます今。
早く風楽ちゃんと遊べるように
心も体も元気になればよいね、ソニアちゃん。頼もしいアーチャーも側にいるし、
ソニアちゃんレポートも楽しみにしてますね。
この一週間風楽ちゃんもご多忙だったようですね。すすきのに出没とはなんとも、
おつなものですな〜。
忘年会等、何かと忙しくも楽しい季節!!
エンジョイしましょうね〜〜☆
Posted by もも☆ママ at 2006年12月18日 18:18
新しいお友達。。ソニアちゃん
うちの先代に似てる子だよ。
良かったね〜〜ほんとに良かった
きっと、ともぞ〜ちゃんのお友達にも心開くよ。
わんこって人の感情を読み取るのすごいよね。
きっと気持ちも伝わって優しい子に戻るよね。
ともぞ〜ちゃん、風邪は全快したかぃ
関東も、いよいよ寒波到来だぁ〜
寒さに負けずに散歩頑張るぞ
Posted by はっちゃん at 2006年12月18日 21:03
今日はウルウルしながら読みましたー
処分‥この言葉、大嫌いです。
悲しいですね。
何もできず、悲しい現実から目をそらすしかない自分をズルイと思いながら、
それでも何とかならないかと心底思います
ソニアちゃん、心に傷を負ってるんですね
アーチャー、きっとわかるんでしょうね
動物のほうがずっと清らかなんだと思います。
優しい目をしたソニアちゃん、
お友達やアーチャーの側でどんどん元気になりますよね♪
風楽ちゃんと一緒に、元気に走り回れる日が楽しみですね^^
Posted by チョコママ at 2006年12月18日 21:53
ソニアちゃん、よかったねー。
本当に、こんなに優しいお目目なのに!!
>全く歩く事が出来なかったソニアが元気にお散歩したそうです
って、愛の力ですネ。
これからは、アーチャーも風楽ちゃんもいるから毎日楽しいね☆
Posted by ゴマミソ at 2006年12月18日 22:42
ソニアちゃん!可愛い名前だね
それになかなかの美犬さんじゃないの〜
こんな子が不幸になってたまるか、って感じだね!
歩くことができなかったってずっとつながれっぱなしだったのかな。
でもこれからは広い大地で幸せになってほしいです。
ホントによかった、うれしいです
Posted by kazu姉 at 2006年12月19日 00:11
ソニアちゃんも愛情に包まれて、すぐに元気になるねっ!!アーチャーが守ってくれるしっ!!焦りは禁物だけど、次会うときは楽ちゃんはゴロゴロ転がされちゃうくらい遊べるかも!?
ワンコって不思議だよね。本当なら新しい家族には警戒したり怒るのに、弱ってる相手には優しいんだね。大変な思いをしたのが分かるのかなぁ。
Posted by ぷるぷる at 2006年12月19日 09:44
とても寒そうな風景ですが
とても暖かいお話ですね。
ソニアちゃんと風・楽ちゃんなら
きっといい友達になれそうですね。
Posted by かず at 2006年12月19日 11:51
本当に救われて良かった〜(;_;)
怖い思いしたんですね、ソニアちゃん。
可哀想に。でももうこれからは大丈夫!
ともぞ〜さんのお友達だもの、そんな辛い
日々も忘れさせてくれる位、可愛がって
くれるもんね!お散歩が出来て良かった。
風ちゃん楽ちゃんと楽しく遊べる日も
きっと近いですね!さくもも母もUP
待ってる!!頑張れ、ソニアちゃん!
Posted by さくもも母 at 2006年12月19日 15:50
過去ログを見ずに先に記事を読んで、「アーチャーはどこ?」って思ってしまった。。お馬さんだったんですねー(笑)
ソニアちゃん、今までの辛い経験からしばらくは抜け出せないだろうけど、少しづつ楽しい経験を増やしていって欲しいですね!本当に良かった!今までの分まで幸せになって欲しいですね。
今度あったときは風楽と一緒に走って遊べるかもね!

しかしさすが北海道大自然!お馬さんがお友達っていいなあ。
Posted by ちょろひこ at 2006年12月19日 16:35
 もも☆ママさんへ

暖かいお話だけど目がウルウルしちゃうよね
幸せなわんちゃんもいれば不幸なわんちゃんも多いんだよね
辛いよね
ソニアは少しずつ元気になってるし
次回は元気なソニアを紹介出来そうです。
待っててねっ

今年も残りわずかになって来ましたね〜
バタバタと忙しいけど頑張ろうねっ
Posted by ともぞ〜 at 2006年12月19日 16:45
 はっちゃんへ

そうなんだぁ〜可愛い子だったんだねっ
はっちゃんの子もねっ
そうだよねっ
傷ついていながらもシッポフリフリしてたから大丈夫だね
これからはいっぱい幸せにならなくちゃっ
わんこには伝わるもんねっ
言葉は通じなくてもねっ

風邪はやっと治ったよ〜
長かった
はっちゃんも気をつけてね
Posted by ともぞ〜 at 2006年12月19日 16:48
 チョコママさんへ

ともぞ〜も同じです。
なかなか出来ない事ですよね。
結局自分のわんこを抱きしめるだけで・・・
でも次にわんこを迎える事があったら可哀想な子にしようって思ってます。
どうして簡単に捨てちゃうのでしょうね
許せないですよね。
ソニアには愛情沢山注いでくれるともぞ〜のお友達もいるしアーチャーも他のお馬さんも居るし・・・
大丈夫ですねっ!
次に会える日が楽しみです

Posted by ともぞ〜 at 2006年12月19日 17:02
 ゴマミソさんへ

ねっ可愛い顔でホント優しい目だよね
きっと時間がたったら最高の笑顔を見せてくれるよね
アーチャーもとっても優しい目をしてるんですよ〜
思ったより早く元気になりそうですね
Posted by ともぞ〜 at 2006年12月19日 17:04
 Kazu姉さんへ

本当に良かったですよね
Kazu姉さんの言う通り繋がれたままだったのかなぁ〜
でも!思ったより早く元気になって来てるみたいなので安心しました。
次に会う時は見違えるほど元気になっててくれると良いな・・・
大丈夫ですよねっ
Posted by ともぞ〜 at 2006年12月19日 17:08
 ぷるぷるさんへ

ホントだね
やんちゃな楽を転がしてくれるまで
元気になって欲しいですね

そうなの〜全然威嚇したりしないで
人間に気を使ってるのかな?って感じもしたな・・・
早く元気になってわがまま娘になる位
元気になって欲しいです。
Posted by ともぞ〜 at 2006年12月19日 17:11
 かずさんへ

ホントですね
寒い北海道で暖かい良いお話ですよね
風楽とはきっと仲良しになってくれると
思います。
早く元気になって一緒に遊べる日が
待ち遠しいです
Posted by ともぞ〜 at 2006年12月19日 17:13
 さくもも母さんへ

可愛い子でしょっ
何処か淋しそうな顔も次に会った時は
イキイキしててくれると思うんだぁ〜
飼い主さんの愛情と家族のアーチャーを初めとするお馬さんの愛情でねっ
本当に良かった
元気なソニアの姿早くアップ出来る日が来ると良いな〜待っててね

Posted by ともぞ〜 at 2006年12月19日 17:16
 ちょろひこさんへ

はははっ〜ちょろひこさんらしいですね
不幸なワンちゃんが沢山居る現実は本当に切ないですね
でもこうして幸せになれたソニア・・・少しずつ元気になって来てる様です。良かった
風楽にも良いお友達が出来ました。
お馬さんも可愛いんですよね

Posted by ともぞ〜 at 2006年12月19日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/634921

この記事へのトラックバック