2007年02月12日

長〜いお散歩

暖冬で雪が少ない北海道だけど各地では恒例の冬のイベントが
開催されている様です
雪が少ないのは道産子のともぞ〜にとっては楽チンな事だけど・・・
雪まつりの雪像が溶けちゃったなんて耳にすると残念だなぁ〜って
なんて言ってるけど、わざわざ見には行かないけどねっ
でも無事に終わった様で良かったですね〜
小樽のイベントは小樽雪あかりの路
これは夜に行くととっても綺麗なんですよ〜


とにかくすごい人なので風楽連れて行くのは無理
なので昼間にロングランのお散歩に行って来ました


お散歩行くよ〜頑張って歩こうね!!


夏に何度も登場して来たともぞ〜のお気に入りのお散歩コースの河川敷
楽が一時期怖くて行けなかったお散歩コース
冬は雪捨て場に
今年は雪が少ないからこの程度だけどいつもはもっとすごい事になってます


IMG_3374.JPG


途中こんな物も


IMG_3375.JPG


オルゴール堂に到着
すっかりお馬さんに慣れっこの風楽だね


IMG_3379.JPG
寒いのに大変だね〜


何だろうこれ


IMG_3381.JPG


IMG_3382.JPG


こんな所もありますよ〜
何食べようって悩んじゃった時には良いかも


IMG_3383.JPG
ジンギスカンのお店もあるよ〜


小樽運河の近くの公園内にも雪で作ったこんな物も
これ・・・ハート型なんですよね〜
真っ白い雪だったら綺麗だったのにな〜
残念


IMG_3385.JPG
これハートなんだって!!


雪で作ったトンネルもありますよ〜


風ちゃん!楽!!どこ見てるの??


IMG_3387.JPG


家を出た時はだったのに
雪が降って来ました


IMG_3397.JPG
風ちゃん・・・寒いね〜


人力車・・・冬でも乗せてくれます。
これを引いてるお兄ちゃん達・・・外でお昼を食べてました
寒いだろうなぁ〜


IMG_3395.JPG
お兄さん!頑張ってね!!


風ちゃんの目に丁度雪が・・・


IMG_3393.JPG
寒いけど冬も良いですよ〜


ちょっとお買い物


IMG_3403.JPG


IMG_3407.JPG
寒くなって来たから帰ろう!!


1時間30分以上のロングランのお散歩でした


では最後に雪あかりの路をご案内しまーす
アイスキャンドルがとっても綺麗なんですよ


IMG_3433.JPG


IMG_3434.JPG


IMG_3437.JPG


89E6919C20011.jpg


IMG_3442.JPG


IMG_3440.JPG


89E6919C20049.jpg


89E6919C20050.jpg


画像 035.JPG















































posted by ともぞ〜 at 21:58| Comment(17) | TrackBack(0) | 風楽のガイドさん
この記事へのコメント
おおおっ!美しい小樽の風景♪
見に行きたいと思っていても なかなか行けない私としては
有り難い写真ですわ。
きっとこのロマンチックな明かりの中を
ともぞーちゃん、誰かと肩を並べて眺めて来たのねん


そんな事が 来年は実現します!
      by 細木和子
Posted by わんわんおばさん at 2007年02月12日 22:09
来たよ、来たよ〜〜〜〜
お〜〜小樽小樽ぅ〜〜
すごいや〜よもぞ〜ちゃん!!
感激しまくりステイ〜〜
どの写真もいいよ
お馬さんは何を運んでるんだぁ〜
この前、浅草で人力車みたけど、冬の小樽でも〜
ともぞ〜ちゃん、愛のフォトコンテスト出してみたら〜〜
小樽運河に雪、ガラスの灯り。。
映画みたいだよ!!
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト〜♪
まったり連休の最後に素敵な画像を☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
Posted by はっちゃん at 2007年02月12日 23:14
超キレイ!
なんてキレイなんでしょう!
そして、町並みもすてきですね。
風ちゃん楽ちゃん、雪の中でフセとかオスワリして
さすが北海道柴ちゃんですね!!
逞しい!
こっちは、昼間、網戸とかで過ごせちゃいますよ・・・(涙)
Posted by やち at 2007年02月13日 09:39
ドカっと雪が降りましたね〜
雪あかり行ってきたんですね!!
運河と風楽ちゃん、絵になりますね。
運河周辺はあまり行く機会がないんですが
新しいお店とか結構増えましたね。
Posted by たかな at 2007年02月13日 12:56
今年は雪祭りも雪像が溶けそうで大変だったそうですが、やはり雪もいいものですねー。
小樽の町、雪景色がとっても似合っててきれいです。寒そうだけどガス燈(?)のような外灯も最高に素敵ですね。
風楽ちゃん、足がしもやけにならなかったかーい?
Posted by ちょろひこ at 2007年02月13日 12:57
 わんわんおばさんへ

喜んで貰えて良かった
ともぞ〜は小樽⇔札幌の距離は遠く感じないけど、なかなか来れないですよね〜
でもいつか遊びに来てね
昼間は風楽が夜はともぞ〜がご案内します
ねっわんわんおばさん・・・では無く・・・
細木先生
Posted by ともぞ〜 at 2007年02月13日 16:17
 はっちゃんへ

早速来てくれてありがとう
喜んで貰えて嬉しいな
お馬さんは何かを運んでるのでは無くて
乗せてくれるみたいなんだよね〜
今度風楽と乗ってみようかな
人力車もね
地元に住んでるとあんまり感じないけど
こうして見ると良い街だなぁ〜なんて思っちゃったいつか遊びに来てね
Posted by ともぞ〜 at 2007年02月13日 16:20
 やちさんへ

この雪あかりは本当に綺麗ですよね〜
空気が冷たいから澄んでる感じがします。
ここへ行くにはロングランのお散歩だけど
寒くても元気に歩いた風楽でした
あっともぞ〜も頑張りましたよ(笑)
寒いとお座りもままならない感じもしますよねっ
Posted by ともぞ〜 at 2007年02月13日 16:22
 たかなさんへ

ともぞ〜も風楽のお散歩が無かったら
行く事は無いかもって思います
結構、拓けてる感じでしたよ〜
新しいお店も沢山
今度運河で3ショットにチャレンジしましょうねっ(笑)
ドカ雪でしたね〜
これで最後かなぁ〜
Posted by ともぞ〜 at 2007年02月13日 16:24
 ちょろひこさんへ

そうそう雪祭りの雪像・・・
でも終わりの頃には雪も降って気温も下がったから雪像もなんとか生き延びて無事に終了したみたいです。もう取り崩されてるんじゃないかなぁ〜
この雪あかり・・・小樽の見せ所って感じです
綺麗なんですよ〜
しもやけそんな事考えた事無かったです(汗)帰ったら風楽の肉球チェックですね(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2007年02月13日 16:28
綺麗なところですね。
雪がいっぱいでいいですね。
大阪では雪を見ることが出来ません。。。
Posted by スマイル at 2007年02月13日 16:38
綺麗なところですね。
雪がいっぱいでいいですね。
大阪では雪を見ることが出来ません。。。
Posted by スマイル at 2007年02月13日 16:39
 スマイルさんへ

長年小樽に住んでるとあんまり感動が少ないんだけど、この雪あかりは綺麗だなぁ〜って
雪が無いと出来ない小樽ならではのイベントですね〜まだまだ冬は続きそうです。
スマイルさんの方は春って感じなんでしょうね
Posted by ともぞ〜 at 2007年02月13日 17:13
こんなロマンチックな街に住んでいるともぞ〜さんや風楽ちゃんて、、、
うらやましいーーーー゚・*:.。. .。.:*・゜

↓お風呂の出来事、めっちゃ可愛いわん!
うちなんて誰も入ってこないよ〜小さいころはよく
お風呂場のドアの外で待っててくれたのに、、、涙
Posted by kazu姉 at 2007年02月13日 19:59
うわァ〜〜感激〜きれいですね〜
ともぞ〜ちゃん小樽だったのね。。
よくまりんママさんたちと一緒だから札幌かと思ってたよ〜

実は21年前新婚旅行に札幌雪祭り行ったの。
1週間スキー三昧してその後ね〜
真駒内の会場も行ったのよ。。大きな滑り台に感動したよ。
北海道はその1回だけ。。。
いっぱい素敵な所あるのにね〜行けたら良いなァ〜
行きたいなァ〜〜
また、そんな気持ちを強く持ったのでした
Posted by みんみん at 2007年02月14日 14:51
 Kazu姉さんへ

長年住んでると当たり前の様に思ってたけど
こうして見ると良い町だなぁ〜って・・・
風楽が居ないとお散歩しながら運河までなんて行く事ないなぁって思うと2匹にありがとうだよね
お風呂のドアの外で5柴ちゃん
可愛かったね
風楽は間違いなくともぞ〜の・・・チェックだね
最近お散歩以外の運動はサボりがちなので(汗)


Posted by ともぞ〜 at 2007年02月14日 16:38
 みんみんさんへ

そうなんです〜
会社は札幌なんだけどねっ
小樽⇔札幌の通勤もすっかり慣れっこだし
遠いとは思わないんですよね〜〜

みんみんさん新婚旅行は北海道だったんですかぁ
スキー三昧なんてステキ
ともぞ〜もスキー大好きで連日連夜行ってたけど
ここ近年は風楽とまったり過ごす方が良くて・・・
また是非遊びに来て下さいね
Posted by ともぞ〜 at 2007年02月14日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/716745

この記事へのトラックバック