2007年07月25日

花火=浴衣

先週の週末に・・・
豊平川花火大会にお友達と行って来ました
華金の夜なので風楽はお留守番


写真はぶれちゃって上手く撮れなかったので動画を載せマース


花火
花火
by tomozo


その後行った焼き鳥屋さんでサラダを注文
なんとサラダに花火


IMG_3777.jpg


次の日の土曜の夜はマイカル小樽の花火
風楽とお散歩しながら見に行って来ました
風ちゃんは小さい時から行ってるから花火は全然平気
楽は去年ちょっと怖がってたけど今年は大丈夫でした


またまた動画を載せマース


花火小樽
花火小樽
by tomozo

やっぱり夏の花火って良いよね
そして花火と言えば浴衣


今日は是非皆さんにお見せしたい物があります
絶対見てね
IMG_3793.JPG
風ちゃんと楽・・・似合ってますかぁ?


IMG_3796.JPG


どうですかぁ浴衣姿の風楽
最高に可愛いでしょっ(笑)


実はこの浴衣・・・
風楽日記に遊びに来て下さってる哲の一日の哲マミーさんからの


しかもマミーの手作り


哲マミーさんは風楽日記の右サイドバーにある
風楽の可愛い似顔絵を描いてくれたな〜ちゃんのお母さん
お仕事もあってお忙しい中、風楽の為に作ってくれました


ともぞ〜の憧れの風楽お揃いの浴衣
洋服NGの風ちゃんには無理って諦めてたしショップで可愛いのを見つけても
風ちゃんがダメしなぁ楽だけそれも何かなぁ
そんな事も思うと泣く泣く帰って来る事度々


マミーには洋服嫌いな風ちゃんの事はお話してたんだけど・・・
風ちゃん!がんばって着て見てね!って思いと愛情を沢山込めて作ってくれました
そして涙が出る位嬉しかったともぞ〜
そんな二人の思い通じたのか・・・なんとビックリ
風ちゃん大人しく着せてくれました


洋服NGな風ちゃんなのに
ともぞ〜が嫌がるのを無理矢理着せたって思った方もいらっしゃいましたよね


洋服を見ると一目散で逃げて行く風ちゃんは何処
って感じで前足も大人しく触らせてくれて簡単に浴衣姿に
これにはホントともぞ〜ビックリでした


可愛い風楽を自慢したいのでお付き合いして下さいね(笑)


ではまず風ちゃんです
風ちゃん!お似合いだよ〜って何度も叫んでました(笑)


IMG_3780.JPG
風ちゃん!浴衣嫌じゃないの^^


IMG_3781.JPG


IMG_3782.JPG


IMG_3821.JPG


IMG_3823.JPG


IMG_3826.JPG


次は楽でーす
楽は浴衣より甚平だななんてよく言ってたんだけど(笑)
ピンクの可愛い浴衣似合ってるよね


IMG_3788.JPG
これ着てお祭り行って来るね^^


IMG_3790.JPG


IMG_3792a.JPG


金魚の柄の浴衣マミーはとっても上手
お裁縫苦手なともぞ〜はただただ尊敬
マミーは哲君にも浴衣やお洋服を手作りしてるんだよねっ
すごく丁寧に上手に仕上がってました


そして愛情がいっぱいなのが伝わって来てウルウルしちゃったともぞ〜


本当に嬉しくて嬉しくて感激の一日でした


ではツーショットを沢山載せちゃいます


後ろ姿はこんな感じ


IMG_3799a.JPG


IMG_3804.JPG


IMG_3805a.JPG


IMG_3809.JPG


そしてともぞ〜と姉にも
同じ生地でティッシュケースとコースターを作ってくれました
上手でしょう


IMG_3816.JPG


本当に憧れの浴衣
もう嬉しくて最高でしたぁ
ともぞ〜の姉も同じ事思っていたので・・・
その日は一日二人で嬉しいね!嬉しいね!!と何度も言ってました
そして嫌がらずに着てくれた風ちゃん
ダブルで嬉しかったです。
浴衣もティッシュケースもコースターもともぞ〜姉妹と風楽の宝物でーす


哲マミーさん本当にありがとう


そして風楽の浴衣姿、可愛いって思って下さったみなさん(笑)どうもありがとう


IMG_3803.JPG
毎年着るからね〜大切にするよ!どうもありがとう!!
posted by ともぞ〜 at 09:11| Comment(30) | TrackBack(2) | プレゼント
この記事へのコメント
わーい!!もしかして一番乗りかも!?
花火もきれいだし、なんてったって浴衣!!可愛いし、とっても似合ってるよ〜。可愛い可愛い。
私も楽ちゃんは甚平さんの方が似合うんじゃないの?と思ったけど、浴衣可愛いよ〜。
風ちゃんも大人しく着てくれて、熱意が伝わったのかも。
女の子は顔が優しいから可愛いのが似合うね。いいな〜。
私も欲しくなっちゃった。基本的に洋服は着せない派閥なんだけど、和柄の生地はあるから作ろうかな?
Posted by ぷるぷる at 2007年07月25日 10:46
可愛い、可愛い、可愛い!!!
風楽ちゃん、とってもお似合いです!!!
手作りなんですね、すごい。
素敵なプレゼント頂きましたね。

花火大会・・・
さゆりはとても苦手なので今年も潮祭りは私の膝の上にいます、きっと(笑)
ねりこみの日、時間が行けるか微妙なんですが
行けたらスタート付近にいますね。
もし見かけたら声かけます〜
この調子でいくと暑そうですけど、頑張ってくださいね。

Posted by たかな at 2007年07月25日 14:18
わ〜い!載せて下さってありがとうm(_ _"m)ペコリ
でも、ナンカ照れくさいです
早くも花火大会があったんですね
それに間に合って良かった
花火ってデジカメでも結構キレイに撮れるんですね
風ちゃん・楽ちゃんは連れて行ってもらえなかったの?
な〜ちゃんは大きな音が苦手でそうな〜ちゃんがです
哲は全く平気なのに・・・
打ち上げ花火は家から見えるんですが、な〜ちゃんのせいで
チョロ〜ット見る程度です
Posted by な〜ちゃん&哲マミー at 2007年07月25日 15:26
金魚さんの浴衣、可愛いーーー!!!
風楽ちゃん、表情が柔らかいからピンクがよく似合うわぁ。
やっぱり女の子ですねー。

花火が大丈夫なのも偉いね!
ヤマトは「パンッ」っていう乾いた音にパニックになるから駄目なの。
だからタケルも花火大会未体験です。


お洋服は無理に着せる必要はないけれど、
怪我をした時や(まだまだ先のことだけど)老犬介護の事を考えると
練習しておいて損はないですよ。
浴衣を着てとびっきりの笑顔を見せてくれる風ちゃんだもの、
「わぁー、可愛い!!!」を連呼しながら着せる練習をすれば
洋服もそんなに悪くないかも!ってわかってくれますよ。
Posted by カヨコ at 2007年07月25日 15:48
> ぷるぷるさんへ

ありがとう〜〜
夏になると北海道は大きな花火大会が結構あるんだよねっ
かわいいでしょっ横浜の母が言うんだから間違いないねっ(笑)
ホントホント楽ね・・・甚平だよね〜なんて言ってたけどピンクの浴衣ですっかりレディになったでしょっ
豆太くん&大悟くん&力ちゃんでお揃いの甚平着て風楽はこの可愛い浴衣でお出かけ出来たら最高なのになぁ
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月25日 17:04
> たかなさんへ

ありがとう
でしょでしょ可愛いでしょっ
そうなんです!とっても嬉しいでした。
小百合ちゃん・・・花火怖くてたかなさんのお膝の上なんて可愛いね
我家の2匹は全く気にせずにくつろいでます(笑)

うんうんもし来てたら・・・通りかかったらって感じでね
そして見かけたら声かけて下さいねっ
恥ずかしいけどもう後には引けないので頑張ってきます

Posted by ともぞ〜 at 2007年07月25日 17:09
> な〜ちゃん&哲マミーさんへ

本当にありがとう
もう可愛いって大好評だね
嬉しいなっ・・・
小樽市は6月頃からあちこちでお祭りがあるので
これからは浴衣姿で行きますねっ
花火大会は華金はお留守番だったけど二つ目の動画の時は一緒に行って来ました。
2匹とも全然平気で・・・
あらら〜な〜ちゃんってば
いつか克服出来て目の前で大きな花火見れる様になると良いね〜〜
デジカメで画像取るのはブレタリするので難しいけど動画はこんな感じでOKでしたよ〜
マミー本当にありがとう
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月25日 17:14
かっわい〜
そして、浴衣物語(←勝手に名づけてみました)にも感動(ウルウル)
風ちゃんも、楽ちゃんもとっても似合ってるよ〜
風ちゃん、浴衣着てみんなの喜ぶ顔が見たかったんだよね!やさしいね、風ちゃん
楽ちゃんもピンクがとってもお似合いだよ〜
とっても女の子らしく見えるっ
やっぱり夏は浴衣だよね〜!!

つくしも浴衣が欲しくなっちゃった〜
つくしは何色が似合うかな?
黄色かなぁ。。。
想像するだけで、楽しくなってきます
やっぱり夏はいいこといっぱいで大好き!
Posted by つくママ at 2007年07月25日 17:16
> カヨコさんへ

ありがとう
そうなんですピンクで金魚の柄で本当に可愛いですよねっ
そしてとっても上手なんですよ

ヤマトクン・・・花火怖いよね〜
確かにあの音はね・・・風ちゃんは小さい時から聞いてた音だったし、それに便乗して楽もだったから平気なのかなぁ

そうそうともぞ〜も無理に着せるのは・・・
でもカヨコさんの言う通り年を取っ時や換毛期の時等に役立つ事があるよね〜
少しずつ克服出来るといいなって思ってます
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月25日 17:19
> つくママさんへ

ありがとうつくママさん
愛情一杯の手作り浴衣にともぞ〜本当に涙しちゃいました
そっか・・・風ちゃん・・・
益々愛しくなっちゃったよ〜〜
夏は浴衣だねっ
うんうんつくしちゃんも最高に可愛いね
黄色良いね〜〜絶対似合うと思うよ〜
後ね白地に赤の金魚とかお花柄も良いかも
つくしちゃんを頭の中一杯にしてイメージしちゃった
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月25日 17:51
風楽ちゃん、めっちゃ可愛い〜
うちも、浴衣あるから、今度一緒に写真撮りたいわ〜!
とってもいい笑顔!風楽ちゃん嬉しそうだね。
あ〜、本当に可愛い〜
Posted by のんのん at 2007年07月25日 20:12
ともぞ〜ちゃん、ペッタン☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
可愛い浴衣姿だよ〜〜
洋服ダメな風ちゃんも着てくれたのね〜 嬉しいね
仲良く並んで〜ちゃ〜んといい子に座っててくれて賢い〜
哲マミーさん器用だね〜
もう花火大会があったのね!
こちらは8月に入るとあちこちであるみたい。
何年か前までうちの市もあったのよ。
我が家は絶好の花火の見れる場所なんだけど
この不景気で数年前から取りやめになっちゃったの
あとはで行かないと遠いとこでムリだ〜
。。いよいよ明日ね
お天気はいいのかな〜
蓮くんとのショット〜楽しみにしてま〜〜す
Posted by はっちゃん at 2007年07月25日 23:44
キャーかわいい♪
コレは永久保存版ですね!
ふたりともとってもよく似合っていますね☆彡
ピンクが似合って羨ましいよー。
いいなぁー今年こそ浴衣が欲しいな♪

もう花火大会があったのですね。
私の方は今週末にある予定だったのに、選挙で8月に延期されてしまいました!
一足早く楽しませてもらいました。ありがとう〜☆彡
Posted by nio at 2007年07月26日 01:11
風ちゃん、楽ちゃんの浴衣姿ムチャ可愛い
良かったネ〜ともぞ〜ちゃん!
プレゼントも嬉しいし、風ちゃんが着てくれたこと
とっても可愛いよ〜
Posted by みんみん at 2007年07月26日 01:49
浴衣とってもよく似合ってます
しかも二人ともとっても愛らしい
帯姿もかなりさまになっている
ジャス子も写真見たとき風ちゃんが着てるのみて、
びっくりしましたよ。
浴衣は嫌がらないなんて、日本犬らしいじゃないですかあ

花火の動画とってもきれいに撮れてますね!
日本の夏が懐かしくなりました。

やっと引越し後落ち着いてきたので、ブログ活動再開できそうです。
Posted by ジャス子 at 2007年07月26日 08:37
すごい!すごい!可愛い〜!!
よく似合ってますよー^^
花火‥浴衣‥柴犬‥
きゃあ〜〜
日本の夏だぁーーーо(^_^ )о( ^_^)о

風ちゃん、可愛いー(後頭部も‥たまりませんっ)
楽ちゃんもよく似合ってます。
ピンクがいいですね♪

風ちゃん、浴衣の生地がよかったんでしょうか^^
手作りの気持ちがわかってるんですよね(涙)
ともぞ〜さん、ハイテンションになったでしょう(笑)

チョコは花火なんてとんでもない‥
気を失うと思います(−_−;)
Posted by チョコママ at 2007年07月26日 10:16
わ〜〜い花火だぁこれからが夏本番だね〜
それにしても哲マミーさんの手作りの浴衣
なんて可愛いのでしょう
お揃いの浴衣を着た風ちゃん・楽ちゃん
可愛すぎて思わずギューとしたくなっちゃったよ〜
(ワイロ手に持ってねっ
でも、風ちゃんもさすが女の子可愛いものが分かってるのかな〜
風ちゃん優しいコだから、哲マミーさんの心のこもった愛情が
きっと風ちゃんにも伝わったんだね〜
ともぞ〜さん 可愛い画像を見せてくれてありがとう
(ちなみに、今度は四姉妹での浴衣の画像を宜しくお願いします

Posted by Ree at 2007年07月26日 11:08
きゃーん、風ちゃんも、楽ちゃんも、可愛い!!!とっても似合ってますよ。
これでお祭りに行ったら、人気者になっちゃうよー。私の住んでいるとこではもうすぐ夏祭りがあって「浴衣コンテスト」があるんだけど、2人が出たら優勝だよ〜。可愛いな〜。お裁縫が大の苦手な私・・・こういう風にいろいろと作れる人って尊敬しちゃいますっ!!!
Posted by あゆまま at 2007年07月26日 15:27
うは〜浴衣ぴんくでかわい〜
うちは以前飼ってた柴犬の太郎に洋服なんて一度も着せたことなかったので、なんだか不思議な感じです
Posted by めいまま at 2007年07月26日 21:25
風楽ちゃん、似合ってルー。
ピンクの浴衣が似合ってますー。
特に後姿がとってもかわいい☆
しかもマミーさんの手作りだなんて嬉しいですね!!
私もチコの洋服作れるくらいの器用者になりたいなぁー(遠い目)
明日地元で祭りがあるんですけど、去年のチコの浴衣・・チコはまだ着れるかなぁー。

Posted by ゴマミソ at 2007年07月27日 12:49
> のんのんさんへ

可愛いでしょっ
もう!憧れの浴衣で風ちゃんも着させてくれたし・・・ともぞ〜最高に嬉しかったよ〜
ホント今度もみんなで来て記念撮影しようよ
ともぞ〜とのんのんさんも着るか(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月27日 13:37
> はっちゃんへ

ねっねっ可愛いよねっ
マミー本当に器用でともぞ〜感激だったよ
そうなのあの風ちゃんが大人しく着せてくれてともぞ〜もビックリだったぁ〜
だから尚更嬉しくてねっ
この豊平川の花火も3週連続で華金にあったのに
今年は2週しかないんだよ
やっぱり不景気なんだね
スマイルさんとのご対面は無事に終りました〜
とっても楽しかったよ〜
後でアップするねっ
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月27日 13:41
> nioさんへ

ありがとうそうなの
nioさんの言う通りで永久保存版ですよねっ
ピンクで金魚柄の浴衣本当に可愛いんだよねっ
風ちゃん・・・浴衣はOKかも
nioさんの風ちゃんも絶対似合うよねっ
うんうん今からチョイスして延期になった花火に浴衣姿の風ちゃん絶対人気者だねっ
風ちゃんは花火大丈夫かな?
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月27日 13:44
> みんみんさんへ

ありがとう
すんごく可愛いでしょっ(笑)
憧れの浴衣でホント嬉しくて嬉しくて・・・
風ちゃんも大人しく着させてくれてともぞ〜ずっとニヤニヤしてたんだよ(笑)
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月27日 13:46
> ジャス子さんへ

ありがとう
そして・・・そうでしょう
ともぞ〜もこんな風ちゃんにビックリでしたぁ〜
これからは浴衣はOKかもねっ
ピンクの生地に黄色の帯で最高に可愛い浴衣ちゃんなんだぁ
ジャス子さんに日本の夏喜んで貰えて良かった
お引越し・・・大変だったね〜〜
疲れてないかな?ブログの再開・・・嬉しい
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月27日 13:48
> チョコママさんへ

ありがとう〜〜
やっぱり夏は花火だし浴衣だよねっ
本当に上手に出来上がっててねっ
それはそれは涙しながら喜んだともぞ〜でした
楽も似合ってる良かった
甚平じゃなく女の子らしい浴衣を着ている楽
チョコママさんの言う通りハイテンションでニヤニヤのともぞ〜でした(笑)
チョコちゃん・・・花火怖いよね〜
あの大きな音は人間でもビックリだもん
風楽は慣れちゃったんだろうね〜きっと・・・
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月27日 13:52
> Reeさんへ

ありがとう
マミー本当に上手で・・・
お裁縫苦手なともぞ〜は感激尊敬でした
お揃いで着ると可愛いよねっ
ヨッシャーリクエストにお答えして
四姉妹で可愛くなります(笑)
それには条件がRee家もみんな浴衣ね〜(笑)それで!みんなでお出かけ
風ちゃん・・・もうワイロ無くても大丈夫みたいReeさん好きって感じで
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月27日 13:55
> あゆままさんへ

ありがとう
とっても可愛い浴衣で可愛い風楽にニンマリしてました(笑)
浴衣コンテストステキなイベントですねっ
あゆままさんもチャレンジしてみて
そして・・・あゆままさんもお裁縫・・・
ともぞ〜なんて本当に苦手で恥ずかしいです
こんな風に作れる女性ってステキだよね〜
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月27日 13:57
> めいままさんへ

ともぞ〜も以前はわんこに洋服NG派だったんだけど・・・
ファッションだけでは無くで特に柴は換毛期は酷いからお出かけに着せたりするのが良いみたいなんだよね〜(風ちゃんは無理だけどねっ)
でもこうしてお揃いで着ると可愛いよねっ
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月27日 13:59
> ゴマミソさんへ

ありがとう
ピンクで金魚の柄で可愛い浴衣でしょう
ホント〜マミーはとっても上手なの
愛情一杯で感激でした
そうそう黄色い帯が最高でしょっ
チコたんも可愛いねっ
今度是非お披露目してね〜
Posted by ともぞ〜 at 2007年07月27日 14:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/962863

この記事へのトラックバック

浴衣 通販らんど
Excerpt: 浴衣の女性が気をつけることをまとめました。ここ数年の浴衣ブームで夏になると街に浴衣姿の女性が溢れかえり日本...
Weblog: 浴衣 通販らんど
Tracked: 2007-07-25 15:52

女子中高生を逆さ撮り!!盗撮パンチラ動画集!!
Excerpt: 女子中高生を逆さ撮り!!盗撮パンチラ動画集!! 動画はページの一番下にあります。...
Weblog: 女子中高生を逆さ撮り!!盗撮パンチラ動画集!!
Tracked: 2007-07-27 19:10